スポンサーサイト


マダムの会@クリスマス

12.3

皆様、ごきげんよう。
毎年恒例になりつつあるマダムのクリスマス
行く年を惜しんで今年も優雅なランチといくざます。

今年もこちら ザ・テラス高輪 にて。
20091203madam01.jpg
このヨーロピアンな一角が、私たちマダムにぴったり。

マダムまこは来られず残念でしたが、いつものメンバー
マダムM、マダムH、マダムU、マダムK、マダムクリスティ、そしてわたくしマダムYが集合~。

20091203madam02.jpg
前菜、お魚、お肉も大変おいしゅうございましたし
スゥイーツの盛り合わせもラブリー。
画像はありませんが、この日は私はもちろん、皆さんをおかわり

外は冷たい雨が降っていたので、のんびりまったりと深いい話をたっぷりと。

------それでは☆、いくついただけますでしょうか?
星☆☆☆
「頂きましたっ!!」byマチャアキ
------↑↑陸ママのパクリ(笑)

私は夕方からお仕事がありましたので、一足お先においとましました。
次にお会いするのは来年かしら~。
「よいお年を・・・。」と挨拶するのもなんとなくもの寂しくて。。。

マダムの皆様、今年も楽しくお付き合いくださってありがとうございます
本当に感謝の気持ちでいっぱいです~



---さて、翌日(笑)

12.4

ずっと前からSちゃんが予約してくれていたおかげで取れた
セランへ、OL同期三人娘だったMちゃんも一緒に、クリスマスランチに行って参りました。

ちょうど毎年この時期は外苑の絵画館前の銀杏並木が最高です。
これを見なくちゃ秋は終わらない!

前日の冷たい雨が嘘のように、この日は穏やかで風もなく最高のお天気。
青い空に銀杏がきれ~~~い
20091203selan01.jpg

↓↓ちょうど先週から始まった「銀杏祭り」が紅葉のピークだったそうなのですが
前日の雨で濡れ落ちた葉っぱのじゅうたんは黄金色。
20091203selan02.jpg

↓↓この日も、美味しくて楽しくて
ですっかりいい気分。
20091203selan06.jpg
笑顔のお友達の顔を見ながらのランチは最高です。

ランチのあとは銀杏の落ち葉を踏みしめてお散歩。秋は日が傾くのが早いです。
20091203selan05.jpg

左:絵画館から青山通りをパチリ  右:青山通りから絵画館をパチリ
20091203selan04.jpg

このメンバーも、もしかしたら3人揃って今年はもう会えないかもね。
とかいいながら、またどこかで忘年ランチしなくちゃね(笑)。
とっても楽しかったです。
ありがとう~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【陸ママさん】

陸ママ、こんばんは~。

先日は本当に久しぶりにお会いできて嬉しかったです。どんなときでも、人に優しくて楽しい気持ちにさせてくれる陸ママは本当に憧れよ。
他のマダムの皆さんもそうだよね。

セランは久しぶりだったのだけど
やっぱり美味しかった。
お安いほうのコース頼むと、コスパに欠けるんだけど(笑)、今回はちと奮発してみました。

新年会の候補、どれにしようかな~♪
楽しみね!

【kimikoさん】

kimikoさんこんばんは~。

そうなの。私は昼間にビールとかスプマンテ飲むのが大好きなの(*^_^*)
でもね、金沢だと車を運転しなくちゃならないでしょう。そこがネックよね。

マダムの皆さんは本当にそれぞれに
素敵な方ばかりで、私もあと少し年を重ねたら
こんなふうになりたいなぁって感じなの。

うちの娘達?
口ばっかりでNGです。yuiちゃんみたいに
素直でまっすぐなお嬢さんが最高よ。
ジャージ、いいじゃない。私は大賛成。
またお会いしたいな~。

落ち着いて年越しできるって何よりの
親孝行よね。本当によかったですね!!

No title

遅くなりました(>_<)

マダムの会は、お疲れ様でした!
最近、殆ど会えなくなったから久々に
お若いミントママに会えて嬉しかったわ^m^

神宮のランチも美味しそう~♪
私も好きなブリュレもあるじゃない!
ポイント高いわ(笑)

新年会の幹事は、ヨロシク~
楽しみにしているよん♪

No title

ふふ~^^佳江さんはアルコールがあるとご機嫌なのですね?!(*^^*)分かりましたわよ♪では今度金沢へいらしたときはアルコールをどうぞ嗜んでください^^

マダムランチのお料理どれも凝ってるんだね~!さすがマダムの会だわ☆でも師走を前に集まるって年の収めって感じで、主婦には気持ちが締まっていいかもですね^^

はぁ…うちのyui佳江さんとこのおねえちゃんたちみたいにオシャレな女子大生になってくれないかしら…このままだとジャージで行きそうだわ^^;

【けいさん】

けいさん、こんばんは。

今、けいさんのところ行ってきたところ(笑)
同じところをレポしてあるね~。
外苑前はずーっと昔から毎年欠かさずに
行っているの。
セランでプレミアモルツ飲むのが大好きなのよ。

パパさんはフレンチ苦手なのね。
それは残念。でも、そろそろ私たちも
和食がいいお年頃だもんね(^^♪

また美味しいもの食べていっぱい
おしゃべりしましょ~。

【ミチコママ】

ミチコママさん、こんばんは。

本当に皆さんの笑顔を見ながら
楽しくお話させていただいて
ほんわかしちゃいますよね。
いつもいつもありがとうございます。

引きこもりが続いていたので
こうして皆さんとお会いして
美味しいものをいただいて、
すごく元気を頂けました。

今度また一緒に遊びに行きましょうね!
PC軽くなってよかった☆

No title

この日はお疲れ様でした~
雨が降っていたけれど、こういう楽しい集まりには気にならないわよね(^^)
お喋りし過ぎて咽が痛くなっちゃったけど(笑)

ミントママは二日続けて楽しいランチだったのね
あそこはいつも一杯で眺めるだけだわ~
しかもいつもフレンチ苦手なパパと一緒だしーー(T_T)
お友達と楽しい時間が過ごせて良かったわね~

No title

マダムの会では 久しぶりに会えて嬉しかったです 雨が降って寒かったけど 心が和み暖かくなりますよね また来年も元気に過ごしましょうね
次の日も素敵なお友達との食事会だったんですね
銀杏並木綺麗ですよね~☆ポストカードになりそう・・・・
ウイルスのソフト情報ありがとう PCも軽くなって 絶好調です!!

【カノママさん】

カノママ、こんばんは~。
すっごく寒いけど、風邪召されてませんかぁ?

本当に一年ってあっという間。
今年はカルトナージュ教えていただいたおかげで、世界が広がりました。
また教えてね!目標はお針箱なの~♪

是非是非もう一回くらいミニオフしたいですね。
都内にいらっしゃるときは是非声をかけてくださいませ~。

今年の私は引きこもりだったので(笑)
こんな紅葉を見たのはこの日が初めてでした。

【ナツさん】

ナツさん、こんばんは。
なんだかすっごく冷えてきてますね。

普段、小鳥のエサみたいなお食事しかしていないので、こういうゴージャスなランチが続くと、とたんにおなかの肉がぼよよ~ん。
今日のランチは昨日の残り物でしたぁ(笑)。

そういえば、去年はエノテカだったっけ?
一緒にランチに行ったね。
ガラスのクリスマスの飾りを出して、思い出していました。

ナツさんが東京に来られるようになったら、また美味しいもの食べたり、きれいなものを見にに行きましょうね。待ってるからね♪

No title

この日はありがとう~!
確か昨年のマダムの会・クリスマスも冷たい雨だたのよね~^^
もう今年も一月足らずで終りだなんて1年って本当に早いですー。
『良いお年を・・』で締めくくるにはまだ早いから
あと1度くらいどこかでミニオフしたいねっ!
それにしてもセランの銀杏並木が見事です♪

No title

佳江さんこんばんは。
素敵なお仲間と楽しい時間を過ごすのはいいですよね~。
それに・・連日の豪華なランチ、羨ましいわ~。
セランは青山にレッスンに行っていた頃、2、3度行ったことがあるけれど、もうずいぶん前だわ~。
一度銀杏が色づいた頃に行ってみたいなぁ。
またお会いしておしゃべりしたいです。マスクをはずしてお食事ができるようにはやくなりたいな~。(^^;
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
