スポンサーサイト


Are you looking forward to Christmas?

あっという間に師走も残すところ三週間。
一年を振り返るTV番組も放映され、今年も早かったなぁと改めて思います。

我が家は4月に下の娘も大学生になりました。
ずっとクリスマスは娘たちが大きくなってからも
イブかクリスマス当日どちらかは 家族で食卓を囲んできたのですが(無理やり囲ませてきた
今年は二人にクリスマスは家にいないから!って宣言されてます
まぁ、年頃になって家族とずっと過ごすクリスマスなんてのも
逆に心配になりますけどね
2009xmas05 のコピー
↑↑これは子供たちが6歳と3歳のときの写真だと思います。
こんなふうに頭にはクリスマスキャップをかぶり、お子ちゃまシャンメリーで乾杯して
早く寝ないとサンタさん来ないよ!なんて・・・
こんな時代もありました(笑)

いつものようにガラスのクリスマスグッズをテーブルに飾り
2009xmas01.jpg

いつものようにベンジャミンを飾りつけ
2009xmas04.jpg

今年からはパパさんと君たちと過ごすのね。。。
2009xmas03.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【れみりんさん】

れみりんさん、こんばんは~。

素敵な旅だったようですね。
香港のシャングリラへいらっしゃったなんて
なんて素敵~。

クリスマスはお孫さんもご一緒に
息子さんのご家族で過ごされるのですね。
ん~理想です。
私もいつかそんなふうになりたいです。

娘たちがいなくなる生活にも
きっと少しずつ慣れていくのでしょうが
まだまだ抵抗を感じてます(笑)

台湾

台湾から無事に帰りました。
その前の日せわしなく東京に行きシャングリラの前を通りました。
帝国ホテルで用事がありそのまま伊豆に帰りました。
次の日が台湾に行く日でしたので・・。
香港のアフタヌーンティーをしたホテルシャングリラホテルでした。
あちこち歩き頭ははちゃめちゃです。
とても素敵なティーでした。
クリスマスは3男家族と一緒に食事をします。
7カ月になった孫が可愛いです。

【ちんたの母さん】

母さん、こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさいね。
バタバタとしておりましたぁ。

今日は本当に寒かったですよね。
そちらはもっと寒かったかしらん??

母さんもお年頃のクリスマスは家にいなかったですか?
きっとオシャレなクリスマスだったんだろうな~☆彡
私は学生時代もOL時代も親から離れて暮らしていたので、冬休みが始まったらすぐ実家に帰り、お正月もいつも家族と過ごしていたので、なんだかなぁ・・・って思ってしまうのですぅ。

何を今年は作ろうかなぁ・・・・
スーパーの特売、うちも大好きです♪
母さんレシピで乗り切ります~(*^_^*)

きゃ~むちゃくちゃかわいいー写真♪
まーーお年頃になれば自分振り返っても家族とクリスマスなんてありえなかったし(笑)
夫婦&ミントくん&マロンちゃんでおいしーもの作ってお祝いするのもいいですよね。

今年のクリスマスは何にしよーかな~
と毎年思いつつ...結局スーパーの特売まかせな我が家です(爆)

【まこさん】

まこさん、こんばんは~。

慌しくなってきましたね。
小さい頃は子供たちも本当に可愛かったです。
今では・・・・(ToT)

まこさんのお嬢さんは3年生。
年に「つ」がつかなくなると
急に大人びてしまいますが、3年生は「ここのつ」
可愛くてしょうがない時期ですね!
うちのお教室の4年生はほとんどの子が
「クリスマスはサンタさんじゃなくて親から先に買ってもらった」
なんて言うので、こちらがびっくりしてしまいました。
夢は大切にしてあげたいですね~(*^_^*)
まこさんのお子さんはサンタさんに何をお願いしたのかな~??

かわいい!

佳江さん、こんばんは。
お子さん達の写真。かわいいですね~!
クリスマスの飾り付けもすてきです。
お年頃になるとクリスマス、家にいなくなるのですね~。覚悟しときます~。
うちの3年生のお姉ちゃんは、担任の先生に「クラスのみんながサンタさんに手紙かかないとプレゼントもらえないとおもってる!書かなくてももらえるのに!まちがってるよね~!」(←先生も大変)と、いったくらいのお子ちゃまなので、まだまだ想像つきませんが・・・

【れみりんさん】

れみりんさん、こんばんは。

どこの家でもこういう年ってあるでしょうね。
徐々に慣れていくしかありません。
ワンコたちがいてくれて本当によかったーって
思います。
れみりんさんのお宅は、もうお子さんたちは
家庭を持たれたのですね。
とてもとても嬉しいことですが
いよいよこれからは二人だけ、ってことなんですね。くまちゃんが「かすがい」ですネ。

でも、ご主人やお仲間と旅行にいらっしゃるなんて素敵です~。そういうふうにゆっくりと時間を過ごせるようになりたいです。
台湾、楽しんでいらっしゃってくださいませ♪

シャングリラ、クリスマスのアフタヌーヌティが始まっているようです。こちらも優雅なひとときをお楽しみくださいね!

No title

クリスマスも近いですね。
子供さんたちも年代と共に変わりますよね。
御夫妻とワンちゃん達ですね。
我が家もこの3年ほど夫と犬のくまの3人?です。
子供たちは皆家庭を持ちそれぞれに生活してます。
14日から今年は夫と旅仲間で台湾に行きます。
美味しいものをいっぱい頂いてきます。
あそうです。
12日に東京に行きますのでシャングリラホテルのアフタヌーンティーを時間があったらしてこようと思ってます。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
