スポンサーサイト


ひと区切り

今日は冬至。
カボチャを食べてゆず湯に入りましょう。

今年最後のレッスンが先ほど終わりました。
これから生徒さんの冬休みが終わる1月7日まで私もお休みです
ここ1ヶ月のお休みは日曜日だけだったので、日曜の夜でリラックスしていても
通常レッスンが始まる時間(19:30)になると
「私、ここで休んでいてもいいのかな。。。」なんてソワソワしてしまうほどでした。

年が明ければ、受験生はいよいよ受験本番。私立受験は1月末、英検も23~25日。
2月23日は都立高校の受験日。ん~気持ちが引き締まる 
私も頑張らなくちゃ!!なんとか結果を出させてあげたい



あまり読書もすすみませんでしたが

「夏への扉」はなかなか面白かったです。私は意外に翻訳調の文章が好きで
あぁこういう表現、原文はどんな英語なんだろうって想像するのも楽しいです。

ちょうどTBSのドラマ「JIN-仁-」にハマって毎回見ていたので、全然違う世界ではありますが
タイムスリップをテーマとした作品。それぞれに楽しめた感じです。

さて、気分を変えて読み始めたのは
日輪の遺産 (講談社文庫)日輪の遺産 (講談社文庫)
(1997/07)
浅田 次郎

商品詳細を見る

↑↑浅田次郎得意の展開で、ぐんぐん引き込まれています。

年末年始用に買いためてあるのは
え?!今頃?系ばかりです~

霞町物語 (講談社文庫)霞町物語 (講談社文庫)
(2000/11)
浅田 次郎

商品詳細を見る


見知らぬ妻へ (光文社文庫)見知らぬ妻へ (光文社文庫)
(2001/04)
浅田 次郎

商品詳細を見る


容疑者Xの献身 (文春文庫)容疑者Xの献身 (文春文庫)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


ソファにひっくり返って本ばかり読んでないで
大掃除したり年賀状終わらせなくちゃねー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【まこさん】

まこさん、おはようございます。

いつもお声かけてくださってありがとうございます。まこさんの優しい言葉にいつも癒されてますv-22

今年も残すところ数日ですね~。
大掃除して年末は終わってしまいそうです。
貧乏暇なし(^_^;)(^_^;)(^_^;)

まこさんもお忙しい毎日でしょう。
インフルエンザや風邪などに気をつけて
よい年をお迎えくださいねv-254

おつかれさまです。

佳江さん、こんばんは~。
お仕事ひとくぎりつかれたのですね。お疲れ様です。仕事、大変です。すごいな~って、いつも思います。
年明けも忙しそうですね。その分、お正月ゆっくりされてくださいね~。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
