スポンサーサイト


Happy New Year!!

新年あけましておめでとうございます
皆様にとってこの一年が健康で充実したものとなりますよう
心からお祈り申し上げます。

2010.jpg

今年はできるだけ旅行に行きたいなぁと思っています
家族全員が元気な今、私にとって最も身軽に動けるときなのではないか---
と思うのです
穏やかで笑顔で日々を過ごしていけますように

皆様、どうぞ今年も仲良くお付き合いくださいね


今年いただいた年賀状で、82歳になられる幼稚園の恩師からの一枚に
思わず涙してしまいました。

幼稚園卒園○○年を記念して、今から13年前に幼稚園の同窓会を私が幹事の1人になって開催したことがありました。
それ以来、恩師の先生方には毎年年賀状を送らせていただいています。

その中のお1人、S先生はご自身のお母様の介護で当時出席できませんでした。
先生には私からの年賀状がその後12枚届いていたのですね。
その年賀状12枚を並べてご覧になりながら、
毎年心待ちにしてくださっていること、
生活のいろいろ…などを気持ちをこめて
丁寧な文字で書き綴ってくださったその文章は心に琴線でした
一枚一枚の葉書がこんなにも人の心を繋いでくれているのだと感じ
決しておろそかにはできないと改めて思ったのでした。
元旦から、こういう気持ちにさせていただいたことにも感謝です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ナツさん】

ナツさん、こんばんは~。
あけおめですぅ。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね。
もう松も明けますね。

バラもすっかり減っちゃって(^_^;)
でもツルバラばかりは大きくなって
あまり植える場所がありません。
せっかく幸子さんの本も買ったけれど
米ぬかもらいにいくのが寒い~なんて
言ってる私はナマケモノ~。

でも、春のために頑張るね!!
今年はいらしてね~。

佳江さん、あけましておめでとう♪
今年も仲良くしてね~。
またいつもの通りの毎日が始まりました。
今年こそは~!と思うのはいつも最初だけで長続きしない私ですが、まだ今のうちは思いが強いです。(^^;

【ミチコママさん】

ミチコママ、こんばんは。
あけおめです~。

大掃除頑張ったのね。
PCのデータが飛ぶってショックよね。
私も去年の4月にPCクラッシュだったので、2009年の住所録が消えてしまい、2008年の古いデータのバックアップしかなかったので苦労しました。

リルちゃん、元気に6歳を迎えられて本当によかったね~。私も嬉しいです。アンニュイなお顔が大好きなの~。ご近所オフ、楽しみね☆私もとっても楽しみにしています♪

【MIKUさん】

MIKUさん、こんばんは~。
あけおめでーす。

葉ボタン、本当にバラのように可憐で小ぶりなのがいっぱいあって可愛いよね~。モッコウバラはあっちこっち自由にシュート伸ばしてるよね~。誘引してあげるしかないね。あまりにボーボーなら、適当にカットしちゃってもいいよ。多少花は少なくなるかもしれないけど、よく咲くものね。カイガラムシは地味だけど歯ブラシでこそげましょ~。強剪定のクレはもう地上の葉っぱが枯れ枯れでしょう。バッサリ行ってもいいですよん。ただ、丈を伸ばしたいなら、地上から30センチくらい残して切っても大丈夫です。春は地際からも出ますが、茎からも新芽が出て見事になりますよ。ついでに、クレマチスは今月肥料をあげるといいです(バイオゴールドとか)。次は3月です。

うちの娘たち、二人とも同じカフェi-51の違う店舗でバイトしているんだけど、ハマリにハマってしまい、家にいるよりバイト先にいる時間が長いんじゃないの?っていうくらいなのよ。地方の学生さんは帰省するでしょ。娘たちはポイントだけ自宅で、あとはほとんどバイト先。今度ゆっくり聞いて~v-292

こちらこそミンマロ共々よろしくね。

ご無沙汰になってごめんね
大掃除中に PC落としてデーターが消えてしまったの 修理して直ったのが年末ギリギリ ノートにデーターを取り込んでいなかったの アプリだけにしていたのね ウイルスの件はありがとう すごく軽くなったよ

改めておめでとうございます
今年も昨年以上によろしくお願いします リルのお祝いメッセもありがとう
ご近所オフにはリル連れて行きたいのでよろしくね~
会えるの楽しみにしています

あけましておめでとうございます♪

私もひさーしぶりの寄せ植えを葉ボタンでしましたが、
さすが佳江さんのはセンスが良くて可愛いな~♥
葉ボタンも最近は色も形もいろいろお洒落になっててびっくりしました。
このお休みにほおりっぱなしの庭に出てますが、
モッコウバラはぼうぼうだし、ピエールもカイガラムシがいーっぱい(TT)
もうクレマチスとか強剪定してもいいのかな?

ママに似て美人でモテモテのお嬢さんたちは、
年末もお正月もデートに忙しかったのかな?
ウチはどちらも女の子とばっかりちまちまお出かけ^^;
母に似ちゃったかも(((o≧▽≦)o

今年も4パピ共どもよろしくお願いしまーす。

【takasiさん】

v-254takasiさん、こちらこそ
今年もよろしくお願いします♪

前回の上京は結婚式だったんですね。
今年もありますかぁ???v-111お会いできるといいですね~。

新宿の副都心あたりからならうちから
電車に乗っても15分ですよん♪
タクシーは混み具合によりますが
やっぱり同じくらいかな。


息子さん、免許取られたのですね。
おめでとうございます。
乗らないと上手になりませんものね。
私の運転する車に初めて乗ったとき
父はサイドブレーキ握り締めて乗ってました(笑)。

あけましておめでとうございます

今年も、よろしくお願いいたします。
今年も、また姪っ子の結婚式で上京できそうなかんじです。
去年はヒルズでしたが、今年は新宿あたりだといいな~~。v-66
お正月は帰省した息子の若葉マークつけた車の練習につき合わされました。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
