スポンサーサイト


今日は成人の日

松も明け今日は成人の日。
成人になられた皆様、ご家族の方々
おめでとうございます

睦月も半ばになりつつあります。

昭和生まれの私にとって成人の日は15日がピンときますね。
○十年前、実家のある金沢で共通一次を受けたその日は、
が積もっていましたが晴れだったように記憶しています。


お正月には今話題の3D映画「AVATAR」を観てきました。
3D.jpg
↑↑この眼鏡をかけると、そこは3Dの世界。
自分がCGの世界に入り込んだような気持ちになれなかなか楽しい体験です。
映像はとてもきれいでストーリーも分かりやすく、観るなら絶対3Dで観ることをオススメします。

別の日にマイケルジャクソンの「THIS IS IT」も観ました。
観られてよかったー
私なんかが言うまでもなく彼はすごい人でした。
大満足(*^_^*)



今年最初のマダムランチは、OL同期のMちゃん、Sちゃんと
表参道のBROWN RICE CAFEへ。

久しぶりの表参道。風もなく穏やかです。
20100110 007

オーガニックでヘルシーな和食と天然酵母のビールは身体にとっても優しかったです。
BRC.jpg

ランチのあとは得意の青山アンデルセンに。
お代わり自由のコーヒーは私たちのおしゃべりには欠かせません。

お茶のあとはLaura Ashleyへお買い物。Sale中で嬉しいプライスでお買いものできましたね~
お買い物が終わって外へ出ると、表参道のイルミネーションが輝き始めていました。
20100110 004

長~いお付き合いの彼女たち。
独身できままなOL時代から、今では子供たちがその年齢を追い越していくようになり
それでもあの頃と気持ちは全然変わらず....

「これからもずっとよろしくね

と改めて二人の笑顔を見て思ったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【takasiさん】

takasiさん、こんばんは~

takasiさんはお友達と旅行されるのですか。いいですねー。
私も早くお友達と旅行とか行ってみたいですv-254

一番行ってみたいのは、もちろん長崎は佐世保ですぅ~。
マロン連れて行きたいーーー!!!

ふぐですか。大好きです。
この前テレビで見ましたが、九州はふぐの産地なのですね。

こんにちは!

1月も最後ですね。
僕は、大学の同級生達と、年に2~3回の旅行を楽しんでいますが。
東京なら、素敵なレストランでの食事会、
いいですね。
佳江さんは共通一次世代ですね。ぼくは、一期校世代。はははは、ふるいな~~。v-82
来週は同じ仲間で大分のふぐをたべにいってきます。大分は肝もたべれるんですよ。

【れみりんさん】

こんばんは~。
寒い日が続いていますね。

れみりんさん、先週はお誕生日だったのですね。しかも還暦ですかv-25 おめでとうございます。

れみりんさんは3人もの息子さんを育て上げられたのですね。男の子のいなくて比較的楽に子育てしてきた私にとっては本当に頭が下がります。
とてもお辛いことがあったようですが、こうして前向きな気持ちで明るく生きたいと願うことは素晴らしいことだと思います。人の笑顔にも癒されますが、自分も笑うことで人の心を優しい気持ちにしてあげることもできますよね。私も笑顔を絶やさないようにしたいな~と心がけています。

年金問題は全く頭が痛いです。
そういうことに関して、まったく問題意識を持たずにボーっと過ごしてきた私のような人は、後で辛いんでしょうね~(-_-;)

健康で毎日過ごせることは一番の宝ですからそのことには感謝して過ごしたいです。

明けまして

今年も宜しくお願いします。
うちは成人式の子供はいません。
今年38才,36才,30才の息子が3人ですが長男は亡くなりました。
色々とありまして私の心からなくなりました。
悲しい事ですが許せない出来事がありました。
一生かかっても許せないことがありました。
今年は明るく生きたいと思います。
私は7日に還暦を迎えました。
明日は三島の社会保険事務所に厚生年金の手続きに行きます。
30数年かけましたが・・・。
62才から貰えますが・・。
随分と低い年金です。
国も厚生年金をはちゃめちゃに使い
酷いですよね。
怒りがこみ上げます。

【さえちゃん】

こんばんは~。

今日は成人の日。
ヒロちゃん、おめでとうございました。

ふと思ったの。
こんな頃に出会った私たちが、今も同じように一緒に笑ってるなぁ~ってね(*^_^*)
感慨深いわよね。

コメントありがとうv-238
すごく嬉しいわ。

感慨深いよ

今日は、成人式。何気に開いた佳江ちゃんのブログ。ほんと、子供達は、私達が知り合った時の歳を、越えたね(笑)。不思議な気持ちだわ~。感慨深いものあるわ。これからも、あの時代に劣らぬような感性で、頑張りたいと思ってる私です。末永く、よろしくね。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
