スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸の内界隈

仲良しのセレブママ達とは、お互いの家の中間点にあたる
丸の内界隈へランチに出かけることが多いです。

昔、丸の内OLだったOさん、丸の内でお仕事をすることも多かったKさん
ミレニアムの頃からの丸の内の変化には 皆 来るたびに驚かされます。

今回は初めて行くCafe 1894でランチ。
ブリックスクエアができた時、気になっていたエリアでしたが
入るのは初めて。
640x640_rect_2177981.jpg

ここから携帯写真なので突然画像が悪くなり(^_^;)
いつものことながらずびばぜん。
1984-01.jpg

高い天井、クラシカルな造り。
なんとなく自分も「そういう気分」にさせてもらえるのが
いいですね~

程よい量のランチプレート。もちろんお約束の
「あけましておめでとうございます~ことしもよろしく~
1984-02.jpg

3人揃って会えたのは久しぶりで話題がつきません。
KさんもOさんも私も、天然系というかおっとり系。
3人でいると ゆったりとした安らぐ空間が広がります。
笑いのツボも似ているかも
とってもオシャレで美人ママ達なのに、全然気取りがなく
お二人に会うと、心から癒される感じがします
上の娘の同級生ママ達なので、お付き合いも10年になります。
一緒に卒対委員をやったこともありました。
それぞれにいろんなことのあった2009年を振り返り.....

健康で笑顔で過ごせる一年になるといいですね~。

そしてこの日も「ずっと仲良くしてね
と心から思わせてもらえた一日だったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【けいさん】

けいさん、こんばんは(*^_^*)
寒くて手がかじかんでます。。。

子供たちが成長すると、皆さん昼間はいろいろ仕事したりしていて、あまりお付き合いするタイミングが合わなくなるのよね~。「年賀状で会いたいね~」ってわかるわかる(笑)

わざわざ新年のご挨拶ありがとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いしますね!
そういう私もまだ??ごみんなさーい。レッツラゴー

お~セレブだ~(笑)
気の合うお友達とのランチやお喋りは良いですよね
私の学生時代の友達は、今、みな仕事が忙しくなかなか会えないです
メールでも年賀状でも「会いたいね~」の連発ですが(^^ゞ

何だか新年のご挨拶が出来ていなかったみたいですm(__)m
今年もよろしくね~♪
ご家族皆様にとって佳き一年でありますように!

【れみりんさん】

れみりんさん、こんばんは~

年末に東京にいらっしゃったって
先日書き込みしてくださいましたよね。覚えていますよi-179

丸の内は本当に変わりました。
古い丸ビルの頃をきっとご存知ですよね。古いけれどステータスのある丸ビルでOLしてみたいな~なんて憧れたこともありましたよ。

丸ビルのランチもよいですね~。
れみりんさんは、きっと素敵なところをたくさんご存知なのでしょうねi-50
私は35階のモナリザが大好きで、
お友達とお誕生日ランチといえばモナリザに通い詰めておりました。
機会がありましたら、是非どうぞ。
ミシュランで☆一つ取ってから、ますます美味しくなったように思います。

丸の内は大人の街ですね。

【kimikoさん】

kimikoさん、こんばんは~。
雪はまだ降ってるかな?!

長いお付き合いのお友達って、kimikoさんがおっしゃるとおり
お互いに居心地がいいのよねv-290

昼から?
そりゃも~お約束ですもん(笑)。
金沢だと車で移動だから飲めないよねぇv-292 でも母に運転手さんしてもらって、どこへでもGOするざます。一緒に飲もうねー!!
都内はどこへ行くにも電車だから、ランチでビールとか飲まないことのほうが少ないよん♪

丸の内はとってもとってもオシャレになりました。洗練されているし。歩いている人もそんな人が多いの。もちろん観光で来ている地方の方も多いけれど、皆さんオシャレだと思うわ~。

アバター、見る価値あるわよんi-93

丸の内

昨年12月用事で帝国ホテルに行く時
丸の内を夫と歩きました。
OLだった頃丸の内にお勤めだった
親友もいたりで良く行きましたが・・。
変わりように驚きました。
両サイドブランドのお店がずらーと
見てるだけで楽しかったですよ。
イチョウがひらひらと舞っていました。
シャングリラホテルでアフタヌーンティを思いましたが・・。
帝国ホテルでの用事が長引きそのまま夕暮れの丸の内を歩き東京駅から新幹線に乗り帰宅しました。
翌日から台湾旅行でしたので慌ただしく帰宅しました。
でも昼食は丸ビルの34階でランチができて良かったです。

うん。一緒にいて落ち着くっていいね♪お互いきっとそう思ってるんだよね♪

しかしお昼からi-53飲んだのねi-278ちゃんとこちらでのそうさせてあげますからね(*^^*)

東京は建物自体も凝ったお店があるからいいな♪丸の内っていったことないけど、見るからに金沢とは別世界(笑)東京いきたくなりましたぁ…

アバターもいい加減見に行かないといけませぬな^^;
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。