スポンサーサイト


初春マダムの会

睦月もあと十日足らず。
お正月気分もすっかり抜けてしまいましたが
今年初めてのマダムの会。
久しぶりに7人のマダム全員集合
皆様、ご機嫌麗しゅう

場所は果たして丸の内の丸ビル 36階のMonnaLisaです。
私たちマダムにぴったりざます。

20100119マダムの会 001
素晴らしい景観、明るい店内。いったい何人いるのかというギャルソンの数。

インターネットを見て予約しました、というと全員に
ウエルカムシャンパンカクテルがサービスされるんですよ
本日は柚子。喉越しも爽やかざます~
0119monnalisa.jpg

いつものように愛犬の話題から、Windows7の話題まで(^^♪
賑やかでハッピーなマダムトークが続き
ちょっぴり体調がイマイチなマダムもいらっしゃいましたが
こうして元気にみんなが集まれたことをとても嬉しく思えました
おしなべてランチタイムはマダムの巣窟と化すものですが
窓際のテーブルには70代と見受けられるマダム達がいらっしゃり
「私たちもあのくらいの年まで元気に集まれるといいわね~っ」
というマダムまこの言葉に同感しました。

おほほ、皆さん、今年も健康で(コレ一番)充実した
楽しい一年を過ごしましょうね~
ありがとうございました



さて、このところテレビでも宣伝している映画「サヨナライツカ

辻仁成は「冷静と情熱の間」「ピアニシモ」は読んだことがありましたが
宣伝効果になんとなく興味がわき

↓↓読んでみました。
サヨナライツカ (幻冬舎文庫)サヨナライツカ (幻冬舎文庫)
(2002/07)
辻 仁成

商品詳細を見る


切なさが 絵のように色彩を感じられる美しい文章で綴られ
とても気に入りました。
ということで、さっそく次の本もポチしてみました。

嫉妬の香り (集英社文庫)嫉妬の香り (集英社文庫)
(2004/05)
辻 仁成

商品詳細を見る


海峡の光 (新潮文庫)海峡の光 (新潮文庫)
(2000/02)
辻 仁成

商品詳細を見る


↑↑楽しみです

浅田次郎の新刊
ハッピー・リタイアメントハッピー・リタイアメント
(2009/11)
浅田 次郎

商品詳細を見る

これは笑えました。
オヤヂの気持ちがわかるような気になれます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【けいさん】

けいさん、こんにちは。
先日はありがとうございました。
席が離れていて今回はあまりおしゃべりする時間がなかったね。残念。

私はお店気に入ると通っちゃうタイプ。だから意外と新しいお店は知らないの~。けいさんは横浜方面とっても詳しそうなので、是非そのうち連れていってね(^^♪

先日はありがとうございました~
マダムの会にぴったりのお店だったね
器にも気を配られていて素敵だったわ
ミントママは素敵なお店をたくさん知ってるね~
また美味しい素敵なお店に連れて行ってね~♪

【陸ママ】

陸ママ、こんばんは。

陸ママが高いところ苦手だなんて、知らなかったわ。陸って名前もそういえば、地面系だね~(笑)。

結構な量だったね。
ちょっと今までのお料理と趣向が変わった感じもしたけど美味しくいただきました。ちょっとパン残しちゃったけど。

あのシャンパンがついてると、飲み物注文しなくていいからお得よね(^^♪
また美味しいもの食べて精進しましょうね~。

【MIKUさん】

MIKUさん、こんばんは~。

私も丸の内店は久しぶりだったの。
このところ恵比寿ばかりでした。
MIKUさんも美味しいところいっぱいご存知でしょ~(^^♪ 教えてね。

カフェバイト、ものすごく楽しいらしいのよ。家にいるより楽しくて、自分の居心地のいい居場所みたいになるらしいのよ。で、お金もらえれば言うことないもんね。勉強しにバイト先へ行くくらいだから(-_-;)。ラストまで入ったりすると本当に終電か、みたいな感じで心配になるよね。しかもパン屋さんと掛け持ちとはまた忙しいね~。若さだよねー!!

でもママは取り残された気分になるよね。。。

【ミチコママさん】

ミチコママ、こんばんは~。

ミチコママも言ってたけれど、mixiでお世話してもらっているせいか、久しぶりに会った気がしなかったね(^^♪
楽しいひとときをありがとう~。

今年はご覧のとおり、私はとても元気なので、ワンコのミニオフもマロンだけなら連れて参加したいと思ってるの。まずは中野へゴーよろしくね。
中野なら、二匹を伴走させて行けるしね(*^_^*)

素敵で、私達にピッタリな(笑)お店に連れてってくれてありがとう~
幹事ご苦労様でした☆

高い所での食事って、何だか優雅な気分になれるよね♪
細かい事忘れるわ(笑)
今回も、お腹イッパイで大満足でした!
そうそう、あれはシャンパンだったんだ(笑)
美味しかったね!

こんばんは。
この日はお忙しい中、幹事さんありがとうございました。
恵比寿店は行った事あるけど、丸の内店は初めてだったので嬉しかったでーす♪
眺めも良くてお腹もいっぱいになりました♥

マダムランチと言えばミントママ~。
ぜひまた、素敵なお店に連れてってね(^_-)

そうそうウチの次女ちんもカフェバイト始めたの(パン屋と掛け持ち^^;)
帰りが遅くて困っちゃう…

こんばんは
先日は 幹事お疲れ様でした~☆
絶景の中 美味しいお料理に楽しい会話いつまでも続けて行きたいね
きっかけをくれたわんこたちに感謝しながら・・・ね こんな時間は命の洗濯になります
また 素敵なお店に連れて行ってね!!

カノママ、こんばんはv-254

こちらこそありがとうございました。
そして、カノママらしい一面をまた見せてもらえて楽しかった~v-266
私もしょっちゅうあるので、なんか本当に親しみ感じちゃいましたゎ。うふふ。

70代になっても、基本的なところみんな変わってないかもねv-290
来月、楽しみにしていますネ。
今年もよろしくです。

この日はありがとう~!
そして幹事お疲れ様でした♪

新年会にぴったりに素敵なお店、
ランチも美味しかったわ~。
窓際のマダムたち、楽しそうだったわよね!
私たちも70代も元気に集まれたら良いわね♪
今年もどうぞよろしくね。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
