スポンサーサイト


Long time no see.

如月はとっくに半ばを過ぎていました。
今月は春のように暖かだったり、底冷えのする寒さだったり
皆様体調はいかがでしょうか。

1月末に上の子が卒業旅行に、自分のデジカメと私のデジカメを二台持っていきました。
こともあろうに、転んで私のデジカメは水の中へドボン
被写体を撮ると、すべてが真っ白に写ってしまうので使えません。
記憶媒体は生きていましたが、私のデジカメは異国の地で果ててしまったのでした。。。。
20100218cellphone 001

あ~デジカメ買わなくちゃ。
何にしようかな。コンデジのオススメありましたら
教えてくださいね。

そんなわけでそろそろ始まる春の記録をいつもの携帯


0218flowers.jpg
左上からヘレボラス エリックスミシー、沈丁花、ビオラ
左下  ヘレボラス バラーディア、薹(とう)の立ってきた葉牡丹、名前忘れちゃいましたがゼラニウム。


0218flowers2.jpg
ビオラに プリムラ・マラコイデス、ラナンキュラス 
あ~名前忘れてなくてよかった(笑)。

せっかく二匹並んでいいお顔してると思ったのに
「みゅ~」と
いう鳴き声に マテは全く利かず、すっ飛んでいった二匹でした。

今週末こそ、クレマチスとバラの剪定、誘引、葉っぱむしり、枯れ草の除去
やらなくてはなりませんね。
お天気回復していますように。




とある夜、お雛様を飾ったから、と
仲良しママのKさんが素敵なディナーを作ってご馳走してくださいました。
アレンジが上手な彼女。こんな小さなブーケをテーブルに飾り
うっとりするような演出です。
0218flower.jpg
お料理の美味しいのはもちろん、まるでサロンさながらのおもてなしに
いつものことながら感心することしきりでした。
優雅で楽しい時間、本当にありがとうございました。
ご一緒したYさん、オシャレなデザートご馳走様でした。
ありがとうございます。




もう何年も前から使っていらっしゃる方も多いと思いますが
私のデスクトップとミニノートにも
海外のお友達と気軽に話せるといいなと思い
去年の年末、Skypeをインストールしました。
こういう無料のサービス、いろいろ増えました。
Gmailにも機能がありますよね。

20100218cellphone 018

ミニノートはマイク、カメラ、スピーカー内臓なのでそのまんますぐに使えます。
デスクトップにはマイクがないのでこちらを購入。カメラは不要ですわ~ん
ELECOM イヤフォン付きマイクロフォン MS-HS59SCELECOM イヤフォン付きマイクロフォン MS-HS59SC
()
エレコム

商品詳細を見る


娘たちとなら映像が写っても恥ずかしくないですけど
家族以外の人とは照れますもんね
チャット代わりにも使え、やはり楽しいです。
ICQなんて今もあるのでしょうか。あれも楽しかったな~。

上の娘はiPod touchを持っていますが、WiFi機能のついたマイクを買って
iPodでSkypeを使ってPCの友達と長電話しています。
iPhoneでもないのに、まるで電話のように話せるなんて、しかも無料で...
すごい世の中ですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【まこさん】

こんばんは~。
まこさんも誘引頑張っていらっしゃいましたね。さきほ拝見しましたが、素晴らしい出来上がりでしたね!!

私もようやく重たい腰を上げて
本日誘引開始です。
南側だけ終わりました。東側はまこさんのマネしちゃう♪

荒れ放題のお庭って、すっごくわかります。冬はしょうがないんですよね。
それに自然の理にかなっていると思いませんか?なんていい訳かしら(笑)。

沈丁花のお花が香りだすと
あ~春がくるんだ~って思います。
香りの記憶ってすごく強いものがありますね。

佳江さん、こんばんは~。
いつのまにか、二月も後半になりましたね~。なんだか、うっかりしてるまに春になってしまいそうです(汗)明日はお休みもらってるので、荒れ放題の庭をなんとかするつもりです。(←ほんとすごいんですv-12
佳江さんとこの写真を見ながら、沈丁花の香りを思いだしました。いいにおいなんですよね~。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
