スポンサーサイト


久しぶりの屋上

私たちガーデニング仲間が「屋上」といえば---
もちろんフレさんがいらっしゃる日本橋三越屋上チェルシーガーデン

このところ私を含め、仲良しの花友達はそれぞれプライベートでいろんなことが重なり
長い間屋上へは行きたい気持ちはやまやまだったのですが、足を運べない状態でした。

そんな折、私が心から敬愛するバラの師匠takasiさんが上京なさり
屋上での「バラのトークショー」に寄られるということでしたので、
都合のつく花友が屋上へ。

takasiさんには、前にいつお会いしたかなぁと思うくらいお久しぶり。

屋上も超~久しぶり~
敷居が高いですぅ~
20100307takasi 007

今日はとんでもなく冷たい雨が降っていました。
でも、takasiさんやフレさん、花友に会えるという気持ちでワクワク

3月3日にリニューアルオープンしたということで、なんとなく
屋上の雰囲気も変わっていました。前は、どこにどのバラが植わっているか
覚えていたんですけど、それはきっと変わっていないんだろうな~(希望)。
20100307takasi 006
ゆっくり見たい気持ちもあったのですが、今回はtakasiさんのお帰りまで
時間が限られているのでスキップ
ついにバラの4Kが揃われたところに来ることができました
右から
我らがフレさんこと有島薫氏、大野耕生氏、小山内健氏、玉置一裕氏
この方々のお名前がみんなKで始まっているところから「4K」
20100307takasi 005

私が到着したときには会場は立ち見の人も外にあふれるくらいの大盛況。
takasiさんのお顔も見つけ感動の再会
一番後ろに立って並んで一緒にトークショーを拝聴してきました。
さすが4K、お話も面白く、またとっても為になる内容でした
トークショーのあと、フレさんにご挨拶。
ますますお元気そうで大変嬉しく思いました。
フレさん~、今度ゆっくり屋上へ参りますので、お時間作ってくださいませね~

フレさんはその後お忙しくご一緒できなかったのですが、教えていただいた
マンダリン・オリエンタルホテルへお茶に行きました。

日本橋はすっかりご無沙汰だったので、
いつの間にこんな素敵な建物ができていたの~とビックリ。
マンダリン・オリエンタルといえば、先日私が読んでいた「サヨナライツカ」で
バンコックでの舞台になっていたホテル。さらに気分は高揚します

20100307takasi 004

二階にあるヴェンタリオにてデザートブッフェをいただきながら
takasiさんを囲んでMoguちゃん、Toto&Bebeちゃん、
そしてyukikoさんとお友達とも一緒にtakasiさんがお持ちになってくださった
「takasi & miyomiyo's garden 2008」やtakasiさんのお庭が掲載された記事の
載った雑誌などを拝見しお話がはずみます。

様々な高級スイーツだけでなくサンドイッチやキッシュ、キャロットスープなどもあり
all you can drink, all you can eatでアフタヌーンティーとしても
コストパフォーマンスの高いブッフェだと思います。
20100307takasi 003

20100307takasi 002
20100307takasi 001

takasiさんは、それはそれはオシャレでダンディーで心が温かく
ご家族仲良しで、バラや植物が大好きで、ネットでお話していてもそうですが
実際にお会いするとますますみんな大好きになってしまうのです。

窓辺のピエール、夕暮れのアンジェラ
ブラウニーにシフォン

遠くない将来、絶対に会いに伺いますね~

今日、来られなかった花友の皆様。本当に残念でした。
でもまたtakasiさんがいらっしゃるのを首を長~くして一緒にお待ちしましょうね。

takasiさん、お疲れ様でした。そして本当にありがとうござました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【ナツさん】

ナツさん、本当にご一緒できたらよかったね~。
フレさんはすっかり有名人で、サイン会にディナーショー。
芸能人のようでした。

takasiさんは少しスリムになられてお顔もシャープでますます素敵でした~♪

デザートブッフェ、是非暖かくなったらご一緒しましょうね!

残念だったよぉぉ(涙)

佳江さん、すてきな時間を過ごされたんですね。
私も屋上にはずいぶん行っていません。もしかして・・佳江さんたちと一緒に行ったきりかも。
デザートブッフェ、今度連れて行ってね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
