スポンサーサイト


早春雑記 -2-

弥生後半の日々も流れるように過ぎていきます。
昨日、開花宣言が出た東京ですが今日は雨。2月下旬の気温とか。

先週は久しぶりに花友全員集合で、最近3人目の子が生まれた花友あきちゃんのお宅へ。
さすがお料理上手の花友のテーブル。実際どれもこれも美味なり~
aki01.jpg
一番上のお兄ちゃんは合宿で不在でしたが
まだ2歳のMちゃんと生まれたばかりのHくんがお出迎え。
すっかりnannyの気分でおむつ替えたり抱っこしまくり。
可愛くて可愛くて時間が経つのも忘れてしまうほど。
aki02.jpg
ご機嫌ちゃんのHくんはアウアウお話したり、笑ったり愛想がよくて
まだ首もすわらないうちからオバチャマたちのアイドル
はにかんでいたMちゃんもだんだん打ち解けて一緒にお歌を歌ったり…
あきちゃんは昔から頑張り屋だったけど、ママになってもやっぱり頑張り屋さんで。
でも、とても楽しそうにいろんなことをこなしていて、そんなあきちゃんに花友はみんな
元気をもらってきたのでした。
本当に本当にありがとう。そしてご馳走様でした。
また機会を作って集まりましょうね




3.19
上の子の大学卒業式の前夜。
私の帰宅時間が遅くなり、夕飯の支度をしなくては!と焦って
リビングに入ると、上の子がキッチンで何か一生懸命作っている様子。

珍しく夕飯の時間に家族4人が全員揃っていたのは偶然でしたが、
グッドタイミング

「明日、卒業式だから私からのお礼のお料理だよ
kyokoryori.jpg
と渾身の品々でした。
手場先のオイル揚げ、アボカド・エビ・ペリカンマンゴーのクリームサラダと粕汁。
心も温かくなりました。

そして翌日、素晴らしいお天気のもと卒業式。
一本だけ早咲きの桜が咲いていました。
sotugyousiki.jpg
99%以上の子が袴姿。女子大の卒業式は華やかです。
入学式の日に仲良くなった子達がそのまま卒業式でも一番仲良しの友達でした。
無事卒業できてよかったね。おめでとう。

別の日に、超多忙の娘たちに無理やり時間を作らせたお祝いの晩餐(笑)
いつものイタリアンで
oiwaipizza.jpg
社会人になっても感謝の気持ちと謙虚さを忘れずに
頑張ってね



3.24
仲良しのYちゃんが息子さんでマロンのファンでいてくれるRくんと遊びに来てくれました。
背がぐっと伸び、ちょっぴり男っぽさも加わり、ますますイケメンになっていて
オバチャン思わず目を細めてしまいました
と~っても美味しい「呼吸チョコ」をお土産に下さったのですが
これが本当にいいお味。帰宅してパパさんも「これはウマイ」と絶賛。
Yちゃん、ありがとう~
ミントがガウガウしまくって本当にごめんなさいね。
0324yamachan.jpg
いつものように話は尽きず、○十年の長いお付き合いに感謝だったのでした。


雨でしたが、来年の参考のためにお庭の記録もアップしておかないと^^;

左から 
植えっぱなしヒヤシンスの切花/蕾の数は今年も30個くらいのデニーズダブル/元気なシクラメン
バイモユリ/ムスカリ/チューリップ
0324hana01.jpg

りきさんに頂いた多肉がモリモリ増えてます/春になって元気の出てきたアリッサム/ブヴェスケンス
東の植え込み/多肉(名前失念)/お散歩
0324hana02.jpg


明日から28日まで金沢に帰省してきます
下の娘とマロンが一緒です。
このお天気なら、桜も庭の植物も急激に咲いたり成長したりということは
なさそうですね
ごきげんよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【MIKUさん】

MIKUさん、おはようございます。
今朝はすごい風だね~。
そちらは大丈夫??

娘にお祝いの言葉をありがとうございます。お天気下り坂って言っていたのですけど、穏やかな佳い日に無事卒業できて本当にホッとしています。

昨日は入社式で早速配属部署が決まりました。今の子は社員食堂があるというのにみんなお弁当を作って持っていくみたい。飲み物も。私なんて一度もお弁当持っていったことない、というかお弁当箱さえ持ってなかったわ~。

MIKUさんのお嬢さんも輝かしい未来に向かって頑張ってるね。私も応援していますよ~。

ところで一つお願いが。あとでメールしますね~。

お嬢さんのご卒業おめでとうございます。
お天気にも恵まれて、華やかで素敵な式でしたね。
頑張りやで優しいK子ちゃん、就職もきちんと決めてママのご自慢のお嬢さんですね!
今年もホントに厳しいみたいです…

そして満開の桜の中、今日は入社式だったのでは?
いよいよ社会人なんて、早いものですねー。
新しい世界への扉を開いて、しっかりと自分の足で歩いて行くんですものね。
心から応援しています。




【けいさん】

けいさん、こんばんは~。

お嬢さんも卒業式にいらっしゃていたのですか。今度機会がありましたら袴姿のお写真拝見させてね。超美人だから素敵だったことでしょうねv-252
謝恩会のお料理も美味しかったようです。皆さんゴージャスというか洗練された衣装で昔とは随分変わったなぁと感じました。

明日はいよいよ入社式。
娘は緊張しています。お天気あまりよくないみたいですね。
私自身の入社式のことなんてもう思い出せないくらい昔になりました(笑)。
就活、応援していますよv-91

クレマチスに蕾がいっぱいなんてすごいことですよ。咲いたらまた見せてね。

お嬢さんご卒業おめでとうございます~
良いお天気で良かったですね
実は娘も卒業式に行っていたのですよ(^^)
みんなと写真撮りたいからって!
謝恩会も今年のに参加させて頂きました
明日からはいよいよ社会人ですね
我が家は前途多難な就活生してまーーす(笑)

放りっぱなしの我が家のベランダ
去年買ったクレマチスは随分と蕾が付きました
ほとんど何もしてないクリスマスローズはショボショボでーーす^_^;
やっぱり私にはガーデニングはむいてないみたい(笑)

【カノママさん】

おはようございます。
金沢からです(o^o^o)
娘にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
雨の中、父がマロンのお散歩行ってくれてます。今日は下の子の成人式の着物を見に行きます。

29日を楽しみに帰りま~す。

お嬢様のご卒業、本当におめでとうございます。
晴れて良かったですね~
いよいよ社会人ですね!
幸多い未来を心からお祈りしています。

このところまた寒くて風邪ひきそう。
早く暖かくならないかなー♪
ミントママさんのお庭はこれから忙しくなりますね。
29日の件、近々メールしまーす。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
