スポンサーサイト


話題の

今日の東京は暑かったですね。
明日はまた寒いらしく、寒暖の差が激しくて
体がついていきません~ 引きこもりになってしまいそうです。。。
-----で、渡りに舟 ってことがあったのですよ。

娘のパスポート申請に使う戸籍抄本をもらいに出張所へ行ってきました。
その出張所はとても小さいのですが、待合室にスチールの本棚が4つあり、
ハードカバーの著名な作家の本がそれなりに置いてあります。
まるで図書館のように2週間、3冊まで借りられるのです。
今まではわりと古い本しかなかったので借りてまで読もうとは思わなかったのですが
今日は
1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る
1Q84 BOOK 21Q84 BOOK 2
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る
1Q84 BOOK 31Q84 BOOK 3
(2010/04/16)
村上春樹

商品詳細を見る

どうぞ私に借りてください、といわんばかりに
真ん中の段の真ん中に3冊並んでいるのです。
Amazonでポチしようかな、なんて思っていた矢先だったので

バンザーイ!!と心の中でガッツポーズをしながら
ちゃっかり Book3を借りました。(1.2は持っているので)
ついでに

↓↓2006年本屋大賞5位だった
その日のまえにその日のまえに
(2005/08/05)
重松 清

商品詳細を見る


↓↓桐野夏生さんは私と同じ金沢生まれ。ということで
なんとなくそばにあったこれも
魂萌え !魂萌え !
(2005/04/21)
桐野 夏生

商品詳細を見る

も一緒に3冊借りました。↑はドラマ化されてたようですね。
知りませんでした。


昨日4月20日は2010年本屋大賞も発表されましたね。
大賞は「冲方 丁」氏。
恥ずかしながらお名前も存じませんでしたが、読めませんでした(^_^;)
「うぶかた とう」だったんですね~。
天地明察天地明察
(2009/12/01)
冲方 丁

商品詳細を見る

そのうち読みたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【つぐみさん】

つぐみさん、こんにちは~。

今年はお花にじらされますね。
蕾があがるのが遅いと、全部ブラインド?なんて不安になる気持ち、毎年なのにぬぐいきれません(笑)。

私は天吾くんは瑛太ぽくて(勝手に想像)気に入っています。青豆はどっちでもないかなぁ。
村上春樹は本当にすごいですよね。

GWに読むための本、検索中です(笑)。

佳江さん、こんばんは^^
BOOK4は出ますか(笑)
私ね、実は天吾も青豆もあんまり好きではないんです;;
でも、読まずにはいられない^^
だからBOOK4が出るのなら・・必ず読みます♪
そう思わせる村上春樹って、やっぱりすごい^^

【つぐみさん】

読み終えました。
確信しています。
BOOK4は出ると。

親切すぎるほど、というか解説のようなストーリーに少し驚きました。
でも、間違いなく私にとっては面白かったです。

【つぐみさん】

おはようございます。
やっとこの季節らしいお天気です。
いつもなら暑くてそろそろ
リネンのシャツを着たいなぁなんて
思っている頃なのに、そういう気持ちにはなれませんが。
バラは意外にいい感じに育ってきています。つぐみさんのところはいかがですか?

つぐみさん、集中して読まれましたね!私も一気に行きたかったのですが
今日読み終わる予定です(*^_^*)

読み終わったらもう一度コメント追加しますね☆

佳江さん、こんばんは♪
昨日からず~~っと読み続けて
やっとBook3・・終わりました^^
まだ続くのかなー

関東は気温の差が激しいようですね;;
バラたちは大丈夫ですか?

【Allyさん】

Allyさん、こんばんは~。
今日は寒い一日でしたね。

v-6v-5ありがとうございました♪。

1Q84、本当なら買って手元に残したかったのですけど、渡りに舟、とはまさにこのことで、家に帰ったらすぐ読めるってことで即効借りちゃいました。
次に読みたい人がたくさん待っているので(笑)、買ってしまうかも.....。

え~[i:63915]

今日はバイトなんです~
来週は労働基準なんとかでかなり休みが多いので、
佳江さんの都合が良かったら是非

借りたのですね
私は本来活字が苦手なのに……、買ってしまいました
一度読んだ本はずっと手元に置いておきたいタイプの私なのです
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
