

開花ラッシュ

4月の涼しい気温の中(植物にとっては心地よかったのかも)
力をためて蕾になっていたものたちは
GWの夏日の気温に一斉に反応
えーーーっ。予想外の展開。
これじゃ、お友達が見に来きてくださる頃には何も咲いてないかもー(^_^;)
15-16日頃が一番見ごろでしょうね~。

写真はクリックで大きくなるので、ご興味のあるかたはどうぞ(^^♪

↓↓朝7時ごろ撮ったものなので、まだペネロープが開きかけでしたが
今の時間、パッカリと開いております。
なんだかバランスよく誘引できてご満悦のデニーズダブルは
ついにお花40個の大台を記録し、ますます嬉しさアップです
20100506 041
20100506 039
20100506 040
20100506 042
やはり、この週末はミント・マロンの記念撮影にピッタリになりそう。
お天気もよさそうだしね
ここからは(も)怒涛のアップ~

美佐世
20100506 046
20100506 058

雲仙
20100506 047
20100506 049

しつこくHFヤング
20100506 044
20100506 079

白モッコウ
20100506 056

上:セッコク 下:この前買ったミニバラ(名前忘れちゃった)
0506sekkkoku.jpg

オダマキいろいろ
0506aqu.jpg

ソンブロイユ
20100506 057
20100506 081

またまたビバーナム スノーボール
20100506 063
20100506 064

この子は誰かな?と思ったら、なんとラナンキュラスでした
20100506 066

ひっそりと雲仙の陰に咲いていた ルデュテ。
きれい・・・うっとり~
20100506 060

サニーサイドガーデンです。(やっぱりこの名前、しっくりこないわ
左で咲いている白いクレマチスは「ユキオコシ」
真ん中あたりの白は「マダム・ル・コルティエ」
左右に伸びているシュートはセバスチャン・クナイプ。この一年で巨大になりました。
蕾もすごいです。
クレマチスの蕾が数種類、たくさんのついていますが
絡まりまくっているので咲いてみるまではわかりません。
20100506 076

ただ、ロマンチカ、エレガフミナ、ユーリ、アフロディーテと
大好きな青~紫系がおしなべて元気がなくて、ひょろひょろなのです。
ひょろひょろの子は絶対咲かないです。もちろん蕾も全然見えません。
どうも植えられた場所が気に入らなかったようです。
去年まではなんとか耐えて咲いていましたが、今年はもうダメかも。



すっかり子供たちも大きくなり、近場でフラフラしていたGWでした(笑)。
仲良しママ達もみんな暇だったようで、一緒にランチしたり
映画を観にいったり、お付き合いいただきました。
ちょっと屋上へも行って、フレさんとお話をさせていただき
素敵な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。

これからの季節、またお花のあるところでお会いしましょうね

コメントの投稿

非公開コメント

【MIKUさん】

MIKUさん、こんばんは~。

今日はお天気回復してよかったね。
お散歩タイムに雨が降ってると、ほんと萎えるもんね。

カイガラムシはあなどれないのよね。
冬の間にマスクをして、歯ブラシで必死でカイガラムシをこそげ落としていました。それなりに春の様子を見ると成果はあったのかも。MIKUさんのところも、シュートの交代時期にきてるものね。今年はショボショボしているかもしれないけど、花が終わったら、ちょっと強めに剪定してみたり、今年の冬は超強剪定してみると、新しいシュートが出てくると思うよ。MIKUさんは思い切って切るの上手だから、来年はきっと見事になると思うの。頑張って!!

是非近いうちにお会いしましょうね!
連絡さしあげますね~(*^_^*)/

さすが佳江さんのお庭は見事ですね~。
花つきが全然違いますもん。
ウチのはバラもクレマも蕾の数もショボショボ、
カイガラムシにやられてしまったピエールさんはお花も汚くて数もすごーく少ないです(TT)
すっかりほったらかしだったからな~。
初心に帰ってまたお花とも向き合いたいなーと思うので
またいろいろ教えてね!

ミント君やマロンちゃんにもひさしぶりに会いたいな~。



【まこさん】

まこさん、おはようございます。
お天気回復して気持ちいいです。

週末にお天気がいいのは嬉しいですね。お花見てくださってありがとうございます♪

まこさんのところも、どんどん咲き始めたのではないかしら。

ワクワクの季節ですネ。

すご~い

佳江さん、こんばんは。
すご~い!きれ~です~。

【Mayu-☆ちゃん】

Mayu-☆ちゃん、こんばんは~。
今日は微妙な雨だったね。
だけど植物にはほどよい感じだったかもね。

Mayu-☆ちゃんちはバラが早いね。
もう色づいて咲く気満々だった。
すごーい。ゴロゴロの蕾が爽快でしたわ~!!(*^_^*)
クレマチスも小花もどれもこれも本当に色あわせがきれいでうっとりでした。

うちなんてバラはまだまだよ。
ソンブロイユが随分咲いてきたけど、蕾がいっぱいあるからしばらくは楽しめそう。ピエールさんは明日あたりから開花しそうかな。でも花持ちいいからね。セバスチャンクナイプは他のバラより遅く咲くタイプらしいの。確かに蕾はいっぱいあるけど、まだ全然膨らんでないの。
セバスチャンの咲く頃、是非おいでませ(^^♪

わ~、佳江さんち、早いね~~~!
もうこんなに咲いてるの?
うちは、まだちょぼちょぼです~(⌒o⌒;

デニーズダブル、今年はどんなかなと楽しみにしていたけど、予想以上の豪華さですわ~♪
八重だけど、ベルオブみたいに暑苦しくないし、いいお花だよね。
ぺネロープの色ともぴったりだし。
うちのぺネロープ、このところあんまり花つきが良くなかったんだけど、切り詰めてみたらもっと悪くなっちゃった(笑)
苧環が同居しているのが敗因と思われ・・・(⌒o⌒;
他にも同じ原因(草花の同居)で勢いを無くしているバラがいくつかあるので、咲き終わったら抜かなくちゃと思っているところです。

サニーサイドガーデン、咲き揃ったら見事だろうね~
セバスチャン・クナイブ、満開の時見てみたいなぁ!

【takasiさん】

takasiさん、こんばんは~。

急に咲き始めました。
バラは来週の週末あたりが
一番見ごろでしょうね。

takasiさんのところの怒涛も拝見しましたよ。もう、規模が違いますって(~_~;) 素晴らしかったです。

すごい

怒涛のアップ
一気に咲きましたね
すごいです。
きれいですね~~。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
