スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名脇役

昨日は雨でしたが、今日は気持ちよく晴れました。
植物は一段と大きくなったように見えます。

東壁のソンブロイユがいい感じに咲いてきました。
0508somb.jpg

美佐世や雲仙は蕾をわずかに残すのみで、満開です。
20100508 013
美佐世ちゃんは秋にも咲いてくれるので、どっさりお礼肥あげないとね~。
20100508 008

さてタイトルの名脇役
↓↓実はこの子なのです。
20100508 022
うちのお向かいさんの家のジャスミン。
この香りは遠くまでよく香ります。近くでかぐとむせるような香りですが、離れたところに漂う香りは甘くかつ爽やかな癒し系です。
通りを歩いてくると、最初にふわ~っと香りが漂ってきます。
それと同時に、まずうちの東壁のソンブロイユが目に入ります。
そしてクレマチスの美佐世、雲仙、ジリアン・ブレイズなどが目に入るので、皆さん我が家の花の香りだと思い込み
うっとりとしながら通り過ぎていきます。車一台分奥まっているためにこのジャスミンのことは誰も気がつかないようです。
さて、ピエール・ド・ロンサール
一番目のお花が咲き始めました。今年もピンクが派手~♪
20100508 004
全体
20100508 006

雲仙の中から、別のクレマチスの蕾が!
これは、ミケリテくん♪やっとやる気を出してくれたのかな~
20100508 020

ルデュテの蕾。思わずキュンとします。
20100508 021

ペネロープが咲き進んできました。明日は撮影会です。
20100508 002
↓↓デニーズダブル、6年目くらいだと思いますが
最初に新苗ビニールポットで購入して、確か2年目にデビットオースチンの
グリーンのスクエアポットに植え替えそのまま育てています。
今年は出来過ぎ君なくらいに咲いてくれているので、来年のために植え替えるべきかどうするか
とっても悩ましいところです。
20100508 001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ミチコママ】

ミチコママ、こんばんは~。

今日もなんだか気になって、どうしているのかなぁと考えていました。
抱えきれないときははきだしてね。
ミチコママのお顔を拝見しながらお話したいな~♪

ミントやマロンに会いにきてね。
バラも見てもらえると嬉しいです。

【shimeji】さん

shimejiさん、こんばんは~。
ご無沙汰です。

憧れなんて、恐れ多くて・・・(~_~;)
たまたま・・ですぅ。土がよかったのか、場所がいいのか、肥料のタイミングが私と相性いいのか、なんだかわかりませんが、ほんと、毎年たまたま、なんです。

shimejiさんほどクレマチスを芸術的に美しく育てられていらっしゃる方は他に知りません。それこそ、みんなの憧れですよ。

今年は立ち枯れが多くてびっくりしています。今までほとんどうちでは立ち枯れってなかったのです。気難しいですよね、クレって。

またいろいろ是非教えてくださいね!
師匠と呼ばせていただきます。

【まこさん】

まこさん、こんばんは~。

今日は曇りでお花の撮影会にはピッタリな日だったんですが、ちょっと忙しくて一枚も撮れませんでした。明日こそ~(^^♪

まこさんのお花たちもいつもとっても楽しみにしています。
毎年母の日には、バラとクレマチスの花束を義母にプレゼントするのに、今年はピエール一本(笑)とソンブロイユ、一重のクレマチスだけでした。

デニーズダブル、明日はペネロープも満開になるので私にとっては最初の歓喜の一日ですi-278

お見事に咲きましたね ジャスミンは強い花ですよねって毎年思うの
放置されていても春には 香りとかわいいお花が春を運んでくれるんですもの お手入れがいいと ちがうよね

心配かけてごめんね 悲しい出来事がいっぺんにおきて 自分では抱えきらなくなって でも 復活します 
ひきこもりたくないので 時間があるときはランチでも付き合って チャリで行くからね

わたしの憧れ♪

ご無沙汰しております<(_ _)>

デニーズダブル、今年も素晴らしいですね~(//∀//)
植替え無しでこの花付き!信じられません!!! ヾ(^^;)

佳江さんのデニーズダブルに憧れて
我が家でも育てていますが
これ程の花を見られるのにあと何年掛かる事やら…

佳江さん、こんにちは。
ソンブロイユ、すてき~。ピエールも楽しみです~。ルデュテ、うっとり~です~。
デニーズダブル、ふんわりとしててすごい花つき!!たまらないですね~v-238
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。