スポンサーサイト


薔薇の季節

満開の季節に雨・・・
終わりかけの花びらが、ばさばさと地面に落ちて
悲しい感じ。
明日はよく晴れるみたいなので、早朝に花柄切りをしなくては。

先週からちょっとだけ忙しくて、写真は撮りためてあったのですが
アップする時間がありませんでした。

それじゃー怒涛の(~_~;)

↓↓サニーサイドガーデン クレマチスや アンマリが満開
0518wall01.jpg
↑ソンブロイユの最初の花はもう終わりに近づいています
↓続いてクラウンプリンセス
0518cpm.jpg
↓今年は元気のないカーディナルヒューム
0518cadial.jpg

5.16 私の同級生のKちゃんがマネージャーをする草野球チーム「六本木ブルース」
メンバーには3人の同級生Yくん、Sくん、Rくんがいて
たまたま試合がうちの近所の野球場であるというので応援に行ってきました。
0517roppongi.jpg
ベンチに座って観戦するのは初めてで、試合結果は残念だったけれど、
大興奮しちゃいました。
試合後に同級生だけでランチに行きましたが、あっという間にうちとけて
と~っても楽しいひとときでした。また応援に行くからね!!
↓↓我が家のシンボルローズだったアルベリックバルビエ 右下だけは香粉蓮
0518barbier.jpg
↓↓左上からマーゴットコスター、ユーリ、ミニスター
右上からニオベ、マダム・ル・コルティエ
0518clematis.jpg
↓↓コンスタンス・スプライ
0518constance.jpg
↓↓インモータル・ジュノー
0518juno.jpg
↓↓ピエール・ド・ロンサール
0518pierr.jpg
↓↓この素敵な青い花、なんだったかなぁ~。ナツさーん、わかりますぅ?
0518noidea.jpg
↓↓左上:フェリシテ・パルマンティエ 右上:ファンタン・ラトゥール
左下:ミニバラ・プリンセスロード 右下:マダム・イザーク・ペレール
0518pink.jpg
↓↓シロマンエ 
0518sunnyside.jpg

明日は29度ですって???^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【れみりんさん】

れみりんさん、こんばんは。

少しご無沙汰していました。
れみりんさんは、ご家族一緒にハワイで挙式だったんですね。おめでとうございました。
なんて素晴らしい時間を過ごされたのでしょうか。思い出に残る素敵な挙式になりましたね。

バラも咲いてくれ、なんだかれみりんさんが幸せに過ごされている日々が伝わり、私も温かな気持ちになりました。

バラが

こんにちは。
バラやお花達が綺麗に咲いてますね。
うちのバラ達も終わりに近くなりつつあります。
ピエールが2本あるのですが良く咲いてくれました。
その他のバラ達も昨年10数本全て地植えしましたので今年はいまいちですがでも良く咲いたと思います。

20日から3男の挙式でハワイに行きました。
3度目のハワイです。
どこまでも続く青い空と海スケジュールが厳しかったですが、東京に住む次男家族も来てくれ総勢13人の賑やかな挙式となりました。
次男家族の孫たちと一緒にお買い物をしたり食事をしたりと楽しい時を過ごしました。
挙式後ホテルでの会食も賑やかにできほんとに良い時を過ごせました。
1日空いた日にはワイキキビーチで夫と泳ぎレストランバーで昼食をしながら海を見て今までの人生を話しながら
のんびりと癒されました。

【まこさん】

まこさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさいね。

まこさんのエブリンが忘れられません。あんなになるのね~。私はエブリン枯らしてしまったのですが、もう一度育てたいと思ってる大好きなバラなんです。

でも、もう地植えする場所は本当にありません(~_~;)。今ある植物をとりあえず大事に育てていこうと思ってます。まこさんの画像で楽しませてね。

【ナツさん】

ナツさん、こんばんは~。
すぐにお返事してくださったのに
レスポンス遅くてごめんなさいね。

お花の季節に英検講座など重なってしまい、Super busyですぅ。

そっか、ペンステモンね。
了解!!ずっとね、花穂が上がってくるまでどんな花だったか忘れてたの。
咲いたら超私好みなんだものー。

明日は本当に残念。でも、楽しんできてね。UP待ってます♪

うわ~い!

佳江さん、おはようございます。

素敵すぎ~!!!どれって、どれもです~。かわいい子達がいっぱいで目移りしちゃいました。

は~い♪

呼ばれて出てきました~。(笑)
青い花はペンステモンだよ。
個体名ははっきりしないけれど・・・有名なのはエレクトリックブルーかな。
とっても元気だね~。素敵!

もうすぐバルビ宴だね。行けなくて残念。
サイクリング大会、80kmにエントリーしたんだよ。100kmは山岳コースありだったのでやめました。坂道苦手なの~。
頑張ってくるね。レースではないので楽しく走ってきます。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
