スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリス旅行記 -4- Wisley, Mamma mia!

5.31 月 

この日は朝から1人で電車に乗ってWisley Gardenへ行き
夜はKimと一緒に予約してあるミュージカルのマンマミアへ行く予定でした。

日本でWisley Gardenへの行きかたを調べてはみたのですが、
Londonの地理が全然わからないのでちんぷんかんぷん。
そんなわけでRyanとKimに聞いたのですが、検索した二人は
とても私1人で行けるわけがない、という顔をしてPCをにらんでいました。
RyanもKimも行ったことがなくて、近所のガーデン好きなおじさんに聞いてくれたのですが
確かに電車ではとても不便な場所で、駅から遠いし、しかも駅前にはタクシーがいない。
ただ最高のガーデンだから是非行くといいと勧められたという話。

ライアンが毎朝淹れてくれるリーフ柄のカフェラテを飲みながら
それでも行けばなんとかなるだろうと、安直に考えていたら
0531wisley01.jpg

Ryanが「今日は祝日だし、子供達も予定がないからみんなで一緒に車で行こう!」
という話になり、子供たちも大はしゃぎ。
昨夜のチキンなどをほぐしてフランスパンで人数分のサンドイッチを大慌てで作ります。

車に乗ったら20分ほどで到着。Wimbledon parkからは車では便利な場所にあったのですね。
ラッキー!
太っ腹のRyanがその場でRHSのファミリー会員になってくれたおかげで
私はゲストとして無料で入ることができました。
0531wisley02.jpg
子供たちには会員の特典として、アクティビティの入ったバッグがもらえます。
広いガーデンの中で、いろいろな植物や虫を見つけ、見つけたらスタンプを押していく
というようなものです。
この日は肌寒かったのですが、日差しが強くなかったので
ガーデンを見るにはとてもよいお天気だったと思います。
大人も子供も心から楽しめリラックスでき、開放感に満たされました。
0531wisley03.jpg

とにかく手入れされ、どこを見ても歩いても親しみやすく
植物にはすべて名札がついていて親切。
Fさんが超オススメしてくださった訳がよくわかりました。
0531wisley04.jpg

ガゼボの下でランチタイム。
おにぎりより 断然サンドイッチが似合います♪
ロードデンドロンやアザレアなどがよく咲いていました。
ここでもローズガーデンは全部つぼみ~^^;
まだ1歳半のベビーBronteがいるので、あまり長居はできません。
「また来たい人?」ってKimが子供達に声をかけると
「Yeah!!」と大声で答えていました。Ryanも「こんなに近くにいいところがあったなんて。
これからもちょくちょく来るよ」とお気に入りになった様子。
最後に売店で駆け足で種を買って、午後早めに自宅に帰り着きました。
0531wisley05.jpg

自宅で一休みして、Kimは子供たちやRyanに夕飯の用意をして
二人でマンマミアを見にピカデリーサーカスへ。
中華街で食べたヨウシュウチャーハンは、日本で食べる中華料理とは一味違い
かなり美味しかったです。Kimの食べた固焼きそばも!
0531wisley06.jpg
19:00~22:00のMamma mia も最後はスタンディングオベーションで最高に楽しいステージでした。
スポンサーサイト
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。