スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chinese noodles

高田馬場、中野はいまやラーメンの激戦区らしい。
私はあまりラーメンに興味がないので、わざわざ
ラーメンを食べに出かける、ということはしないが
このごろパパさんがやたらラーメンづいているので
休みの日は、何度か一緒に食べに行った。

中野にはつい先日「店主拉致事件」のあった
超有名店「青葉」がある。
http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20020129A/
いつも長蛇の列らしいが、たまたまパパさんと行った日は
満席だったにもかかわらず、ちょうど入れ替えで二人並んで
入れてすぐに注文できた。
私は「中華そば」を、パパさんは「特製中華そば」食べた。
まずスープを一口。
サバ節やカツオ節の香りのたったスープは絶妙のおいしさ。
多くのランキング一位を獲得しているのは納得。
この日は、画像取り忘れ。

さらに、その翌週は高田馬場の超有名ラーメン店
俺の空」へ行ってみた。
こちらも東京ラーメンランキングで一位になったことがあるらしい。
050918noren.jpg


お昼時をずらして行ったのに、さすがに並んでいる。
私達が入ったときにはつけ麺しかなかったのでそれを注文した。
050918noodle.jpg

細麺でとても食べやすい。肉と味噌が麺にからまって美味~。
私は細麺がすごく好きだということがわかった。
青葉とどちらがおいしいか、といわれると私は甲乙つけがたいのだけど
主人は「青葉」と即答。青葉の切れのある香りのスープと
麺の茹で加減に太さがパーフェクトだという。

これから寒くなると、またこうやってラーメンを食べに行くのかしら。
イタリアンの食べ歩きも行きたいんだけど~(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。