スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます

 暑中お見舞い申し上げます。

日中はうっかり外にも出られないくらいの猛暑ですね。
今朝はセミも鳴きだしました。
朝から28度、通勤なさる方々には本当に頭が下がります。
20100722 001
空は多少霞んではいるものの、夏の色です。

ちょっと風邪気味だったこともあり、この数日、日中は完全に引きこもっています
リビングは戸を閉め切り、内側のカーテンを閉めてエアコンをかけ
淡い光の中でアロマを焚いて音楽は大好きなエンヤ。
疲れるようなこともしていないのに、ヒーリングルームのような中で
半日を過ごしています。当然うとうとしています
ミントもマロンも付き合ってくれ日がなベッタリと床に寝ています。

↓↓今年はよく咲いてくれている涼しげなアナベル Hydrangea arborescens 'Annabelle' 
20100722 004

夕方近くなると生徒さんが来るのでようやく私のスイッチも入り
急激に頭が覚醒し始めます。
夏休みに入った生徒さんは、午前中はプールへ行ったり遊びつかれてお昼寝したりしているところを起こされてうちのお教室へ酷暑の中を来るわけですから 覇気がありません(笑)。
「最後まで頑張ったらアイスクリームあげるよ~」なんておやつで釣りながらレッスンです。


7.18
梅雨が明けたこの日、インテリア好きなYさん、Kさんと
暑い日中を避けて夕方から高円寺へ。
↓↓何度か高円寺へは行ったことがありますが、街の中まで行くのは初めて。
商店街は古着屋さんや雑貨屋さんが多く庶民的。
目的のお店はmalto.
外は一見 古道具屋さん風だったのですが、中へ入ると魅惑の世界~。
小さなお買い物をしました。
0718malt.jpg

ようやく日も傾いて、少し暑さもしのげるようになってきたので
新宿へ戻ります。

目的のお店は6時前に着いたのに既に人が並んで30分待ち。
同じビルのへ。
0718hibiki.jpg
暑い日のビールは美味しい~
またお付き合いよろしくね




ビールが美味しい~
って私はランチでもビールは欠かさない自称ビール好き(笑)。
一番好きなのはサントリーのプレミアム・モルツ。
もちろん、発泡酒だって第3のビールだって全然OKです。
シャンパンも大好きでスパークリングワインも同じくらい好き。
辛口の炭酸系がいいですね
あ、生のグレープフルーツサワーってのも居酒屋さんでは飲みます
ワインは大好きですが、ウイスキーや日本酒などは全く飲みません。

しかし、最近お友達のSちゃんに教えてもらってハマっているのがコレ↓↓
キリンKIRINフリーFREEノンアルコール缶350ml1箱24本キリンKIRINフリーFREEノンアルコール缶350ml1箱24本
()
フリー

商品詳細を見る


お酒に弱いというわけでもないのですが、決して強くはないので
ビールを飲んだ気分になって酔っ払うこともなく、当然二日酔いもないフリー。
箱買いですわん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
