スポンサーサイト


猛暑は読書

今日も暑いです。
一昨日は大暑、明日は土用の丑ですね。

昨日は調布の花火があったらしく、下の娘が浴衣を着て出かけるというので
久しぶりに箪笥から浴衣を引っ張り出しました。
浴衣の段には子供たちがよちよち歩きの頃に着せていた浴衣もしまってあり
思わずタイムスリップしてしまいました。
あどけない顔が浮かびます。

娘の着付けが終わった頃、マロンにその浴衣を着せて記念撮影。
マロンはテンション
20100724孝香浴衣002
でもなんだか本当に可愛くて.....

今年の夏は、私も浴衣を着でお出かけしたくなりました。
浴衣で銀座に繰り出して--大人の夏っぽ~い
夏らしい着物に似合う髪留めなんか買ってみたいものです(妄想)
あまりに暑くて引きこもっているので
これは読書か勉強するしかないなぁと思い、ネットを駆使して
ピックアップしていました。

うちから一番近い本屋さんは実はBookOffなので、先ほどその欲しい本が
あればいいな~と淡い期待を抱いて行ってはみたものの、見事にふられてしまいました。
世間は夏休み、読書感想文のシーズンということもあり充実してはいたんですけどね。

↓今更なんですけど、そういえば読んでいなかったな~の一冊。
風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)
(2009/04/10)
森 絵都

商品詳細を見る


↓私の好きな江國さんの作品で、かつ帯が面白かったのでゲット
真昼なのに昏い部屋真昼なのに昏い部屋
(2010/03/25)
江國 香織

商品詳細を見る


これから購入して読もうと思っているのは

↓80年代に大学生だった世代(私だわ)が読むと面白いらしい。
横道世之介横道世之介
(2009/09/16)
吉田 修一

商品詳細を見る


↓浅田次郎ははずせません。
終わらざる夏 上終わらざる夏 上
(2010/07/05)
浅田 次郎

商品詳細を見る
終わらざる夏 下終わらざる夏 下
(2010/07/05)
浅田 次郎

商品詳細を見る


↓常に参考にしている「王様のブランチ」で紹介されていたので。
小さいおうち小さいおうち
(2010/05)
中島 京子

商品詳細を見る


↓これも「王様のブランチ」でオススメ。
バイバイ、ブラックバードバイバイ、ブラックバード
(2010/06/30)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


↓ご存知「みんなの党」で当選した松田公太さんの著。
Tully's大好きだし、なんとなく気になるタイプなので(笑)
すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)
(2005/03)
松田 公太

商品詳細を見る



先日読んだ「猫を抱いて象と泳ぐ」
美しい旋律が流れるような小説でした。
でも哀しかったな。


↓こちらは大人気の池上彰さんの著。
いや~本当に、そうだったのか~と自分の知らなさ加減に驚きつつも
もはや欠かせませんわ~。
池上彰の学べるニュース池上彰の学べるニュース
(2010/05/27)
池上 彰「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」スタッフ

商品詳細を見る
そうだったのか! 現代史 (集英社文庫)そうだったのか! 現代史 (集英社文庫)
(2007/03/20)
池上 彰

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【のりのりちゃん】

のりのりちゃん、こんばんは~。

男の子だってフリフリのドレス着ているワンちゃんいっぱいいますよん。
人間はそれは ちと難しいですけどね(*^_^*)

ルパンくんにも会いたい~v-238

浴衣かわいい~
女の子はお洋服の種類が多くていいですね!

【takasiさん】

takasiさん、おはようございます。
今朝は久しぶりに
本当に爽やかで気持ちいいな~と思っていたら、
やはり10時を回る頃から急激に暑くなってきました。

毛皮を着たワンコたちには
この暑さ、本当に可哀想ですね。
ブラウニーちゃんとシフォンちゃんも日中はお部屋でのんびりですか?

昨日takasiさんの読書リストも拝見して、「神様のカルテ」も読みたくなりました。

マロンかわいい~~!

かわいいですね~~!!
しかし、ほんにんは、、、、ですね。

東京の夏は
ほんとにあつそうですね。

読書リスト
いつも参考にさせていただいていますよ。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
