スポンサーサイト


夏バテ防止

土用の丑の日、皆様 ウナギは召し上がりましたか?
なんとなく夏バテ防止に効果ありそうで、ウナギは我が家もよく
酢の物にして食べています。

主人と神楽坂の志満金(しまきん)へ行ってきました。
本当は他に行きたいお店があったのですけど、直前に予約したって
空いてるわけないですよね~^^;

ウナギの白焼き、湯葉の煮冷やし、もずく
どれも大変おいしゅうございました。
もちろん うな重も身がふんわりとしてタレも甘すぎず辛すぎず
もうちょっとタレがあってもいいかな~とは思いましたが
大満足でした。
0726unagi.jpg

見わたすと年配の方々のグループばかり。
確かに、どこのウナギ屋さんへ行っても、年配のグループの方々が多いですよね。
なーんて、そのうち気がついたらきっと私達だって仲間入りしてるって感じですかぁ~(笑)

神楽坂はちょうど夏祭りの時期。ちょうちんが賑やかで
なんとなく華やいだ気持ちになりました。
0726unagi2.jpg

まだまだ暑い日が続きます。
ウナギにゴーヤ、酢の物などなど
しっかり食べて、夏バテしないようにしましょうね。



昼間はエアコンの効いたお部屋で こんなふうに
ベッタリと寝そべっているボクチンとアタチ。
20100727 008

今日は「風に舞い上がるビニールシート」読み終わりました。
短編集でしたが、なかなか面白かったです。
直木賞作品だったんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【まこさん】

まこさん、こんばんは~。
今日はそちらも雨でした?
東京は久しぶりの横殴りの嵐のような雨だったようです。

まこさんのお宅もウナギを召し上がったのですね。ウナギって案外小さい子も好きですよね。お子さんが小さいうちはママは体力勝負♪まこさんもしっかりと召し上がって夏バテしないようにね。

マロン、可愛いでしょ~(ホント、親ばか)。何年か前には、ミントとマロンにお祭りのハッピ着せたこともありましたっけ(笑)

旅行のブログも見てくださったのですね。嬉しいです。本当にリフレッシュして超~元気になりますよね。
急にはずみがついて、あちこち行きたい病です。

まこさんは夏休みでお子さんとどこかへお出かけですか?
またブログに遊びに伺いますね~(ってしょっちゅう行ってたんですけど(^^♪

おいしそ~です

佳江さん、こんにちは。
うなぎ、おいしそ~ですね~。我が家も丑の日、うな丼たべました~。今年は暑くて、暑くて、食べて力つけなきゃ!!と、食卓にのせました。

↓マロンちゃん、浴衣すごく似合ってますね~!かわいいです!!

↓旅行のブログ、楽しく見させてもらってました。素敵な旅ですね~。うらやましい~。旅って、帰ってきたあと、すごく元気がでますよね!?写真もすっごく素敵でした。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
