スポンサーサイト


夏休み

立秋も過ぎ、今週はお盆休みの皆さんも多いことでしょうね。
台風が接近していて風雨が気になりますが、皆様に被害のないことを
祈っています。
0730garden.jpg

さて、私は仕事柄夏休みが長く取れます。
今では子供たちの食事の心配もなにもなくなってしまいました。
子供たちが小さい頃は、早くこんな日が来ないかと夢見ていましたが
今となっては、夏休みのお昼はいつも焼きそばやお好み焼き、
パスタを作っていた日々も懐かしく思い出されます。
かといって、今更戻りたいなんてちーっとも思いませんけど

短期留学中の下の娘は「着いた」とのみ連絡してきただけ
社会人の上の娘も超マイペース。
元気で楽しく過ごしてくれているなら、まぁしょうがないか。。。。
多くは望みませんわ

夕方、ミントとマロンを連れてのんびりお散歩していたら
向こうから若くて可愛いお姉さんが歩いてきます。
「こんにちは~」と挨拶をされ 誰だろう・・なんて思ってみていたら
「えーっ、わかりませんかぁ???」
と言われ、やっとわかりました。
「もしかして、Kちゃん

彼女は私の第一期生の1人。もう26歳なんだそうです。
「先生、そのうち同窓会とかしたいねー!」なんて言われ
小さな英語の教室なのに、そんなふうに思ってもらえるなんて---
と心が温かくなりました。


お騒がせしたミントですが、すっかり元気になりました。
また旅行にも連れていってあげたいなぁ。
ソファの真ん中で私は読書、両側にはワンコが暇なので寝ています。
0728mm.jpg
「横道世之介」も「神様のカルテ」も
大好きな小説でした。人に勧めたくなります。

今読んでいるのはKママにお借りした
下流の宴下流の宴
(2010/03/25)
林 真理子

商品詳細を見る

マンガを読むように気楽に読めます。
思わず笑えるところもあり、気分転換にいいですね。


先日、Kママと一緒にカルトナージュを楽しみました。
今回は箱ものに挑戦。
20100805カルトナージュ
カノンちゃんとアリアちゃんに華を添えてもらいました。

Kママ、いつもいつも素敵な時間をありがとうございます。
すっかりお世話になりました。
涼しくなったらまたマダムの会、ご一緒しましょうねん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ミチコママさん】

ミチコママ、こんばんは~。

今日も暑かったね。
FC2って時々正しいIDとPW入れても入れないこともあるのよ。ミチコママのせいじゃないって。

本当にすっかり「犬はかすがい」状態よ。パパさんなんて、「ただいまー」って帰ってきたら「おーいミント、今日は何していたんだ?」って話しかけるので私が「ミントは暇していたわよ~」ってまるで子供(笑)。

涼しくなったら、よろしくねi-224i-100

【MIKUさん】

MIKUさん、こんばんは~。

ご一緒できなくて残念でした。
生地は自由が丘のIMANというお店で買ってあったもので、それに黒のツイルを合わせたのですが、柄合わせって難しいのね~。どこがどんなふうに表に出るかわからなかったのでイメージどおりにはならなかったけど、フリンジやリボンを用意してくださって素敵になりました♪

明日、明るい時間に写真撮って記事に追加するね~。

次女ちゃんはNPOでインド??!
志が高いね。素晴らしい。
うちなんて「単位がもらえる留学という名の観光旅行」って言い切って出発したのよ。まったく~i-180

そうそう、今朝フジTVで沖縄のナムナムするチワワが出てたの。ブーちゃんもTVに出られるよ~。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2369216/2771035

くぅちん、赤ちゃんみたいで可愛かったよんi-179

ご無沙汰でごめんね
自分のブログに入れなくなってしまったの あちらこちら 触ってしまって IDが 解らなくなって やっと 見れるようになりました 困ったものです 最近の私 ミントくん 心配だったね いつも 久しぶりでも覚えてくれる ミントくん可愛くてね~☆

ミナ&マオにお祝いメッセありがとう
涼しくなったら ご近所オフしようね 楽しみにしています

次女ちゃん 青春を謳歌してるね
子供が成長すると 寂しくなるでしょう(笑)

先日は2度も続けてご一緒できなくなってしまってごめんなさい。
でもプライベートレッスンでとっても素敵な箱が出来上がりましたね。
どんな生地なのかな~?ドアップで見たいかも(笑)

部活もバイトも頑張ってる次女ちゃん、今は短期留学中なんですねー。
我が家の次女も来月NPOでインドに行くとかで、なにやら心配が尽きません><

【のりのりちゃん】

のりのりちゃん、こんばんは~。

ミントのこと心配してくださってありがとう。すっかり元気になって、もうチンピラに戻ってます^^;

ルパン君、どんな性格なのかな??
ルパン君は色もきれいだしお顔もすっごく可愛いね。

良かった~

ミントちゃん元気になってよかった♪
病院での様子の写真を見たらビビって何もコメントできずで、、、すみませんi-201
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
