スポンサーサイト


腕枕復活

長月も半ばとなり、ようやく朝晩しのぎやすくなりました。。
台風の被害のありました皆様にはお見舞い申し上げます。

暑いときは涼しいところで勝手に寝ていたワンコ達ですが
一昨日の夜からは久しぶりに、腕枕~~と そばにやってきました。
これはソファでお昼寝中の画像ですが、まぁこんな感じです。
20100908005.jpg


9月3日は私の、9月4日はマロンのお誕生日でした。
アニバーサリーやお誕生日というイベントが大好きな私は
毎年その日の何日も前から家族の前で大騒ぎするので
家族は結構気を遣って、それなりにお祝いしてきてくれました

しかし・・・
今年は8月後半に私が熱中症になってしまい、肝心な時期に騒がなかったため
なんとお誕生日当日に娘たちは他の予定を入れてしまったというではありませんか
ぬぁんですってぇ~
ぶーたれた私を見て
上の娘は予定変更してくれ、当日帰宅して夕飯を作り、ケーキでお祝いしてくれました。
下の娘はとりあえずおめでとうと言ってから出かけてゆきました

もっともっと来年からは騒がなくては!と心に誓いました(笑)


9.4~9.6はミント・マロンを連れて河津へ行ってきました。
上の娘は友達と旅行、下の娘は合宿で予定が合わず
ついに、夫婦+というシチュエーションになってしまいました。
「子はかすがい」という諺は今や「犬はかすがい」 いや、ホント・・・

うちには車がありますが、子供が小さいときから
「日本では俺に車の運転させないでくれ!」という主人。
どうしても『スーパービュー踊り子号の展望席』がいい、というので^^;
電車でGOでした。確かに下にはサロンもあり、座席は飛行機のビジネスシートみたいで気持ちよかったですけど。
車酔いしやすいミントにも優しかったでしょうね。
090401.jpg

泊まったのは「四季の蔵
本当は離れのお部屋に泊まりたかったのですが、土日はずっと予約でいっぱいなんだそうです。
090402.jpg

一応オーシャンビューで、お風呂はジェットバス、ワンコはどこでもOKという犬を飼っている人にとっては、この上なく快適なホテルです。ミントやマロンも快適そのものってお顔していました。
090403.jpg

ドッグランは4つもあり、ホテルのどこへ行っても、ワンコの用を足すための心配りがされていてありがたかったです。
↓一つ目:山の上を整備した自然なドッグラン。でも、東京の二倍の大きさのやぶ蚊がブンブン
090404.jpg

食事もおいしい。もちろんテーブルの横にワンコを連れたまま食事できます。
090405.jpg

↓二つ目のドッグラン:デッキになっていて、夜でも遊べる。ワンコのオメメがホラー
090406.jpg

主人は海外出張にも持って行く特注の練習用ギターが今回もお供。
私はもっぱら読書です。
090407.jpg

↓3つ目のドッグラン:朝日が見える屋上。4つ目は室内ドッグランで雨も降らなかったので行きませんでした。
090501.jpg

さて、2日目の昼間、猛暑なのでレンタカーでも借りて・・と私は思っていたのですが
ホテルには二台の電動自転車があり、ワンコを乗せて走れるとホテルの人がいうのに主人が反応
「一度でいいから、電動自転車って乗ってみたかったんだ!!
えぇーーーーっこの暑さで、自転車???
灼熱のアスファルトをワンコたちを伴走させるわけにはいきませんから
当然こうなります↓  乗ってみると案外快適。私って優しいわ・・・・
途中、足湯のスポットがあり、これは気に入りました。
主人は電動自転車をえらく気に入ってしまい、
「これいいよな~。これ買って会社まで自転車通勤してみたいなぁ」だそうで・・・
090503.jpg

10分も走ると海です。暑さで人っ子一人いない浜辺(当たり前でしょ)。
こんなところに行くなんてあり得ない!と私は思ったのですが
「波打ち際なら平気だよ。」と結局汗だくになりながら抱っこして波打ち際へ。
ほんの数分だけでしたが、ミントは海に興味あり、マロンは怖がり、私は紫外線が怖いーーーー。
090502.jpg

日が落ちてからもワンコ孝行(^^ゞ 
090504.jpg

和食も選べましたが、感激の品々でした。
090506.jpg
090505.jpg

のんびりと自分たちのペースで過ごせる居心地のよいホテルでした。
帰りは月曜だったので、スーパービュー踊り子は運行していません。
リゾート21という黒船をモチーフにした電車と新幹線を乗り継いで帰ってきました。
090601.jpg

もう娘たちも一緒に旅行へ行くことってあまりなくなるんだろうなぁ。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【れみりんさん】

れみりんさん、こんばんは。
またまた今日も暑かったですね。

お誕生日のお祝いありがとうございます。来年からますますしつこくアピールするつもりです(笑)。

泊まったのは「四季の蔵」というリゾートホテルです。素晴らしいサービスですよ。お部屋も広く居心地もよかったです。
http://www.shikinokura.com/
防音がしっかりしていて、他の部屋のワンちゃんの気配をあまり感じないらしく、普通の犬の宿泊できる施設ではかなり鳴く子達ですが、全然平気でした。食事のときも隣のテーブルとすごく離れていてどの子もおとなしくしていました。是非行ってみてください。

河津

河津に行かれたのですね。
わんちゃんも泊まれるお宿で素敵な
お宿ですが、河津のどのあたりでしょう。
私は下田海中水族館の売店にいます。
実家が経営してますのでお休みも適当にです。
水族館もわんちゃんOKで良く連れてきますよ。
うちにもダックスがいて箱根に会社で会員になってるホテルには3度ほど行き9月にも行きました。
うちのくまは神経質でお泊まりが駄目です。
吠えて一晩中眠らないです。
いつも睡眠不足になり帰宅します。
河津は家からも近いし素敵なお宿ですがくまがどうかな・・。
ペンションなんですか。?

9月は佳江さんとマロンちゃんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
お嬢さんだからお祝をしてくれるのですよ。
男の子は駄目です。
今はお嫁さんがそれぞれにいますので
お嫁さんが気を使ってくれてお祝をくれます。

【けいさん】

けいさん、こんばんは~。
涼しくなりましたね。
本当に嬉しいです。

うちのパパさん、右の肩にギター、左の肩にミント、背中にリュックしょって電車ですよ。ありえないでしょ。
けいさんの言うとおり、まさに渋滞が大嫌いみたいなの。確かにうちから車で出かけるときは都内抜けるだけで時間かかるからね。

お祝いのメッセージありがとうございます(^^♪。けいさんのお嬢さん達もちゃんといつもママのこと大事にしてくれてるじゃないですかー。

来年は絶対大騒ぎします(*^m^*)

わぉ!お大臣だわ(笑)
素敵なお宿ね~
お料理も豪華で美味しそう♪
素敵な夏休みになったね
パパさん、旅行にもギターを持って行くのね(^^)
我が家はワンコ連れで電車で旅行なんて絶対ないと思う
ワンコ担いで荷物持ってなんて出来ないーー^_^;
でも、渋滞ないから良いよね♪

遅くなりましたが佳江さんもマロンちゃんもお誕生日おめでとう♪
予定を変更してお料理してくれるなんて、優しいお嬢さんね~
我が家ではあり得ないことです(^^ゞ

【ぱー助さん】

ぱー助さん、こんにちは。

今日も暑い東京です~。そちらも暑いでしょうね。
いったいいつ涼しくなるんでしょうか。

ルーシーちゃん、身体も大きいから自由にしていたいんでしょうね。うちもミントは腕枕絶対しませんから。

犬連れには今までで一番居心地のいいホテルでした。なんとかアワードで食事の部で一位だったらしいですよ。

車の運転好きな人には信じられないでしょうね^^;
電車って乗ってるときはアルコールもOKで楽でいいけど、その前後が荷物重くて・・・。
荷物もてなくなったら車の出番???(-_-;)

うらやますぃ

うちの子は真冬に布団の上で寝るくらいで引っ張ってきて腕枕しても、30秒後にはいませーん。うらやますぃ

いい所だね。
ご飯が美味しそうなところが特に・・・

岩手~鹿児島まで車移動する人です。
電車旅って修学旅行以来経験ないかも
これもいいね~

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
