スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近買ったもの

今日は秋分の日。皆様ごきげんいかがですか?

これからどんどん夜が長くなっていくのですね。
先ほどまで遠くで雷を響かせながら激しい雨が降っていました。
一気に涼しくなり 待ち焦がれた「秋」を感じています。

昨日は夕方と夜のレッスンの合間にベランダから東の空
マンション屋上からやっと顔を出したまん丸の中秋の名月 を見られました。
特に何かをしたわけではないのですが、見られたことで
どこかホッとするものですね。
『名月や....(以下省略)』



三連休にちょっとした買い物をしました(もちろん shopping)

はるか昔(笑)、就職したときに、叔父が1人暮らしの私のために
フィスラーの圧力鍋を買ってくれ、それを結婚してからも
ずーーーっと使っていました。
最近はパーツが劣化し圧力をちゃんと調整できなくなっていて
圧力がかかり始めるとプシューーー
と抜けてしまう状態でした。

↓↓涼しくなると毎朝スープ or シチュー系を飲みたい主人が買おうというのでポチ
タイマーがついていて、思いのほか便利です。
また電磁調理器でもできるというのでトライしてみたいです。
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ グランド 4.5L 【温度感知タイマー付き】 P4100644T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ グランド 4.5L 【温度感知タイマー付き】 P4100644
()
T-fal

商品詳細を見る


↓↓主人のバンドのメンバーが新米を玄米で売ってくれるという話で
必要となるから買おうというのでポチ 
TWINBIRD 家庭用コンパクト精米器精米御膳 ホワイト MR-D570WTWINBIRD 家庭用コンパクト精米器精米御膳 ホワイト MR-D570W
(2007/04/05)
ツインバード

商品詳細を見る


食べること、料理することが大好きな主人らしいなぁと思います。
私はちなみに食べることも好きですし、お料理も家族のためにきちんと作ります。
でも、自分ひとりのときは水も火も使いたくないタイプ。
自分からはしない買い物系でした~。

今月はを大切な方々とご一緒でき本当に感謝しています。
↓の写真を撮ったほかにも、お食事をご一緒してくださったり
私のことを思いメッセージやを下さった方々
本当にありがとうございます。
優しく思いやりをいつも持ち、感謝の気持ちを忘れず丁寧に暮らしていくよう
努力して過ごしたいと思っています

20100908-01.jpg
20100915e.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【まこさん】

まこさん、こんばんは~。
お久しぶりです。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。

寒くなりましたね。先週の半分くらいしか気温が上がりません。そちらも雨模様なのではありませんか。
でも、雨のおかげで急にバラが咲き始めました。雨がやんだらお花の苗を買ってきて寄せ植え作ろう~なんて思っています。

だんだん年を重ねて、たくさんの人に囲まれ、たくさんの方々のおかげで生きているなぁと身にしみて感じるようになってきました。まこさんのような方が私のお手本です。これからも、いろんなこと教えてくださいね!

おめでとうございます~

佳江さん、こんばんは~。おひさしぶりです~。

遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます!素敵なお祝いですね~。おいしそう~。
佳江さんの最後の一文、ほんとにそうだな~って心にグッときました。v-238忘れないように、日々がんばります~。

【カノママさん】

カノママさん、こんにちは♪
お祝いのメッセージありがとうございま~すv-238

なんて今日は爽やかで気持ちの良い日だったんでしょうv-34
カノちゃん、アリちゃんと一緒におでかけでしたか?

私はお昼前からお庭と納戸の大掃除でした。3時ごろ終わってやれやれと思ったら、パパさんがパスタ作ってくれました。この圧力鍋、カノママも持ってたのね~(*^_^*)オソロで嬉しいわ。
パパさん、すっかり気に入っちゃって、毎日のようにビーフシチュー作ったり、鮭缶みたいな鮭を作りたいとトライしたり、今日はパスタ。いいお買い物でしたわん。うふふ。

私もさっそく昨日タイマーも一緒に洗いそうになって、寸でのところでセーフでした(^_^;)

おめでとう♪

お誕生日おめでとう!
幸せ一杯の1年になりますように^^

私も同じ圧力鍋持ってる~
うっかりタイマーをはずすの忘れたまま蓋を水につけて、
壊してしまったことがあります(笑)

【ぱー助さん】

ぱー助さん、こんばんは。

信じられないくらい寒くなった東京です。靴下はいてます。

精米機の『小屋』(^_^;)?
そちら決して田舎ではないのに便利なものがあるんですね。
でも、こちらではスーパーには精米機あるんですよ。とは言っても、お米持ってわざわざ精米にいくのは大変かな~毎日のことですからやっぱり精米機・・・と相成りました~。

本当にきれいなお料理です。
大切ですよね。
今月は和・仏・伊・中・オリエンタルと美味しいもの頂きました。
これが普段のお料理に生かせればいいんですけどね(笑)。

やっぱり

都会には、簡易精米機の小屋ってないのね?
うちから車で15分の所にあるのは、1升300円くらいだったような・・・そこって周り田んぼじゃなくて、住宅街なのよ。

綺麗な料理だね。
見た目も味の内だーね。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。