スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のマダムの会@青山

皆様ごきげんよう。
神無月も半ばとなりました。

この1ヶ月、英検前のレッスンで 
日曜以外夜は毎日お仕事していたのですが
明日から解放されます。やっぱり嬉しい~おほほほ。
読書三昧の夜を過ごそう

10.14
久しぶりのマダムの会でございました。
SATCのように ゴージャスで麗しく青山がぴったりのマダム5人。
いつものマダムU、マダムミチコ、マダムK、マダムクリスティ、そしてわたくしマダムYでございます。
マダムHとマダムまこは多忙でご一緒できず。残念ざます~。

この日はマダムUが予約してくださった
ブノワへ。

しばらく来ない間に、青山もいろいろと変わっていて
こんなところに こんなショップが~
と、ついついおのぼりさん状態に

やっぱりカメラ忘れちゃって携帯で....。

アンティークの家具が配置され
すごく素敵なインテリア。
いい感じ。

本日わたくしはスパークリングワインで乾杯~
↓↓この写真左下のものは「たこ焼き」じゃないんざます。
チーズとブラックペパーを練りこんだシュー皮のおつまみなんですのよ。
美味ざましたわん。
101401.jpg

さて前菜が運ばれてきました。
左上、マダムUのポークのパテのプレート。右上マダムKのサバのプレート。
お~いい感じじゃないですかー。ボリュームもあるわ
101402.jpg
次に私も頼んだ「セロリのなんとかになんちゃらロワイヤル」が
運ばれてきました。
20101014マダムの会 010
え?? これ?? What is it? 直径目測で6センチ・・・小さ・・・^^;
ウソでしょ~とマダム達と顔を見合わせていると

ウエイターがいろいろ説明しスープを注いでくれました。
20101014マダムの会 009
あ~美味しいけれど、前菜・・・ぽくな~いかも~
しかし量はたっぷり。

私のメインはホロホロ鶏(左下)、デザートはクレープスフレ(左上)
牛のほほ肉、ミルフィーユのマダムもいらっしゃいました。
101403.jpg

どれもとてもおいしいのですが、量が超たくさんで完食できなかったー

久々の再会に、マダムのオシャベリは延々と・・・
気の置けないマダム達と、オシャレをして、美味しいものを
素敵なレストランでいただきながらオシャベリして過ごす時間。
やっぱり私の元気の源ざますわ。

次はクリスマスかしらん
マダムの皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)




↓↓さて私の大好きなペネロープが房咲きになりました。
うっとりです。
1013penelope.jpg

↓↓お庭で咲いている
セバスチャンクナイプ(左上)、マダムフィガロ(右上)
いつもよりちょっと早く咲いた素晴らしい香りのジンジャー(左下)
ついに枝変わりしてしまった10年目のスプレーウィット。
こんなピンクになるなんて~。可愛いけどね。
1012roses.jpg


↓今私がもっとも腹を立てているのはこの赤丸の中のバッタ!!!
許せない~。コスモスの花びらもマムの花びらも バックバク。
101404.jpg
なんだか、いつもバッタが数匹ずつ必ずいるなぁと思っていたら
こんなに悪さする子達だとは思いませんでした。
くやし~~~~~!!!!

明日キンチョールだ




阪急電車、さらりと読めて面白かったです。

↓↓今日はこれを読み終えました。
いかにも石田衣良って感じです。難しいこと考えなくてもどんどん読めてしまいます。
REVERSE―リバース (中公文庫)REVERSE―リバース (中公文庫)
(2010/08/21)
石田 衣良

商品詳細を見る


↓↓生徒さんが面白いからと貸してくれました。
ちょっと最初だけ読みましたが、これはグイグイいきそう~。
流星の絆流星の絆
(2008/03/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ミチコママさん】

]ミチコママ、こんばんは~。
遅くなってだなんてとんでもない。
こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったわ♪
PCのデータ飛んじゃったり大変だったね。

クリスマスi-103の計画も立てましょうね!

お花ね~、たまたま咲いてくれたの。
きっと「土アップ」の効果だと思うの。ぽつりぽつりでもお花は嬉しいです。癒されます。

ごめんね~ 遅くなって
この日は 久しぶりに会えて嬉しかったです 楽しい会話に美味しい食事
心も体も リフレッシュできましたよ
また 次回が楽しみです
宜しくお願いします お庭のお花もきれいに 咲きましたね 今年秋薔薇が咲かないです やはり放置は駄目ね~

【ナツさん】

ナツさん、こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさいね。
いろいろバタバタとした週末でした。

ピンクはベラドンナっていうんだ。
( ..)φメモメモっと。

京極さん、禁断の世界にはいっちゃうか?!ある日どっぷりはまりこんでたりしてねσ(^_^;)おほほ。
オススメありがとうね♪♪

ピンクというと・・・ベラドンナ?
これもいいな~と思っています。(^^;

京極さんははまりますよ~。最初、ちょっととっつきにくいのですが読み進めるとおもしろ~い。
確かに分厚いですけれど読み始めたら一気です。
読む時には発行順に読んだ方がいいと思います。
ビミョーに前の事とからんでいたりするので読んでいた方が面白いです。
そういう私は最近バラの本さえ読んでいません~。(汗)

【ナツさん】

ナツさん、こんにちは。
そちらは朝晩寒いでしょう~。

ナツさんはすっかり自転車が板についてきたね。もともとスタイルバツグンなのに格好よすぎます☆

ブノワさんのバラね、私はなんだか今すごくピンクのバラがほしくてピンクにしたいと思ってます。
ついこの前は、深い真っ赤がほしくてラバグルト買ってかなり満足しちゃってます。ルイみたいな色です。香りはあまりありませんが、こぶりで花持ちいいです。

ナツさんも本がお好きなんですよね。
私はムラがあって、読んでいるようでそうでもないんです~。
京極夏彦、もちろん知ってます。大人気ですよね!でも、いつもすっごい分厚いのを見て躊躇してしまい、ここ10年一度も読んだことないの^^; 読み始めたらハマっちゃうタイプでしょうね。

【MIKUさん】

MIKUさん、おはようございまーす。

もっと晴れるかなぁと思ったけど
あんがい曇って寒いね。

先日はお久しぶりでした。
びっくりするくらいスリムになって
素敵なスカート似合っていましたv-238
イギリスの写真を見ながら今度ゆっくりお茶でもしながらお話聞いてね~。

takasiさんのお庭、今年の秋は壁の塗り替えのために全部ツルバラを切ってしまわれるそうです。最初から構想練り直しだそうですよ。それもまた夢がありますね~。お庭が素敵になる頃、一緒に飛行機でビューって行っちゃう?(*^_^*)

佳江さん、こんにちは~。ご無沙汰しています。
いいですね~マダムの会。
都会にはもう1年以上行っていません。
いつも野山を走り回っています。(笑)

ブノワさんのバラって・・・何が候補ですか?
私も欲しいな~って思っているのがあるの。(^m^)
シックな赤いバラです。

それにしても佳江さんはたくさん本を読んでいますね~。すばらしいです。
最近、まともに本が読めない私です。おバカになりそう~。
ところで佳江さんは京極夏彦はあまりお好きではないですか?
一時はまっていたんです。「姑獲鳥の夏」から始まって「絡新婦蜘蛛の理」まで読んだんですけれど・・・そこでくじけています。読みたいんですけれどね~。目が・・・。(爆)
佳江さんを見習って読書の秋ににしたいな~。

この日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
都会に出るのもひさびさだったわー^^;
イギリスのお話、聞きそびれてしまったなぁ。
あのスープ、最初はびっくりだったよね。
迷ったサバにすればよかった!って思っちゃった。
でもとっても素敵なお店だったね。

ブノワ。さんのバラ、切花にしたのにまだ咲いています。
お花も素敵ですが、花持ちもいいですよ~!
takasiさんのお宅の素敵なバラ。私も機会があったらいつか是非拝見したいなぁー。

【takasiさん】

takasiさん、こんばんは~。

ブノワさんの薔薇、ありましたか。
それは楽しみです(*^_^*)
takasiさんのブログをチェックして
お買い求めになったバラを見るのを楽しみにしていますよ。

お庭は3~4年後と。
そのときブラウニー元気かなぁ。
マロンやシフォンがシニアに
なっている頃ですものね。

お庭はお庭として、
やっぱりブラウニーが元気なうちに
会いたいので、2年以内に一度伺いたいでーす(笑)。そのときはご連絡いたします♪ルパン君にも会いたいしv-22

ブノワさんの薔薇

屋上にありましたよ!
フレさん、大事に育てていました。
注文したバラは
フレさんのお勧め2本と
僕の頼んだの1本
ないしょ!
九州旅行なら3~4年後ですね。
壁薔薇切ってしまうので、育つのに、再提訴の暗いかかりますしね。
垣根やテラスのやりかえなど、目白押し。
庭の体をなすのはやはり3~4ねんいりますね。
そのときはご招待しますよ。
はははは。

【takasiさん】

takasiさん、こんにちは。

この前の週末、あのお話されていたレストランですよね。あそこでブライダルなんて、本当に素敵ですね~v-238憧れます。お友達とランチには一度だけ行ったことがあります。

miyomiyoさんも青山界隈、懐かしく思われたことでしょう(*^_^*) 

ところで、シャーベットの香りを言い当てたなんて・・・さすがtakasiさんです。しびれるぅ~v-254

フレさんに3本ですかー(^^♪何を注文なさったのかなぁ~。
私はお友達にブノワさんのバラを見せていただき、ゲットしちゃおうかな~と考えています。
takasiさんはお庭もリフレッシュするんですものね。いつ九州行こうか悩んじゃいますよ~うふふ。

いいですね

その2~3日後、
青山あたり何度か、車で通りました。
おちついたまちですよね。
miyomiyoも友人とそのあたりをぶらぶらしたみたいです。
おいしい食事は
いいですよね。
僕も松涛のレストランで、しょくじのときに出てきたシャーベットの香りが
ダマスクス香だったので、ソムリエに話しかけたら、ピンポーンすごいですね~~なんて、話に花が咲き。
ワインもどんどんいけました。
ほんの少し空いた時間に、フレさんにだけはお会いでき、3本ほど、おねがいしてきました。

【けいさん】

けいさん、こんばんは~。

久しぶりでしたが本当に楽しいひとときでしたネ♪
けいさん、細いのにちゃんと完食なさったのですね。あのサバの前菜美味しそうでした。次回行ったら絶対サバにしよう~と思ってたんですよ(*^_^*)

本当に一年の過ぎ行く早さって・・・
この先どうなっていくのでしょうか。
Xmasを楽しみにまた頑張ります☆.。.:*・°☆

久しぶりのマダムの会
お喋りに花が咲きましたね~
しかし最後のデザートは大きすぎーー
でも、私は平らげましたよ(笑)
次回はもうクリスマスになるのでしょうね
毎年毎年一年が早いお年頃ですわね(^^)
次回またお会い出来ますことを楽しみにしています~
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。