スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の○○会

あっという間に霜月。
ついこの間まで真夏だったのに、なんて思っているうちに
冬が目の前まできています。虫の音もまだ聞いてないような気分です。

年賀状や年末年始のことも気になってきますね。
今年は家族にも生徒さんにも受験生がいないので(近年にはなかったこと)
少し気分が楽かもしれません

秋の夜長。
皆様はいかがお過ごしですか。(DJ風)

巷で流行っている女子会
素敵なお友達と楽しみました。

上の娘のママ友達Kさんのお宅です。
何度も彼女のお宅へは伺っていますが、いつも本当に素敵で
勝手に「サロンK」と呼ばせていただいています
彼女ご自身も 一緒にいると自分も素敵になったような気分にしてくださる方です。

ママ友トリオのOさんは今回は残念ながら参加できませんでしたが
最近仲良くさせていただいているYさんも来てくださいました。
彼女は神戸出身でツッコミとオチがあるのになんとも癒し系
Kさんの美味しいおつまみと一緒に、オシャベリは盛り上がり
気がつけば終電近い時間
201030bar-k.jpg
遅くまで楽しい時間をありがとうございました。
またイロイロお付き合いくださいね。


同窓会
私の出身の高校は金沢ですが、関東支部という組織があり
毎年ホテルで定期的な総会があるほど多くの方がこちらに住んでいるようです。
総会には一度も出席したことはありませんが(ついこの前の総会には
元総理のあのお方も出席なさっていたそうで
高校のときの仲良しだったKちゃんが4年前にこちらに引っ越してきてから
フレンドリーな彼女の呼びかけで、私たちの代も集まる機会が増え
卒業○十周年という地元との連携もあり、連絡を取れる人がすごく多くなりました。

二次会という形で私もミニ同窓会に参加してきました。
20101026halloween 042
年月のギャップを全く感じないのが同窓生の不思議なところ。
今だから言えるけど・・・的な話は、いつもホント楽しいです。
関東在住の同期の新年会は、多くの人が集まりそうで今からとても楽しみです。
Kちゃん、いつもありがとう。Kくん、Nくん、またお会いしましょう。


秋のバルビ宴
ネットを始めて、それほど時間が経っていない頃に知り合った花友達。
ミレニアムな年を一緒に迎え、もう10年を超えるお付き合いになっています。

出会った頃はディープな花の話をするのが楽しくて楽しくて
毎月のように集まっていました。「オフ会」なんて言ってましたね~
小学生だった私の娘たちは 今や社会人や大学生になり
親は年を取り、自分たちを取り巻く環境はあの頃とは随分変わりました。
それぞれが何かを抱え、背負い、なかなか集まるのもままならなかったのですが
昨日文化の日、急なお誘いだったにもかかわらず、久しぶりに集まることができました。
Aちゃん、iちゃん、来られなくて本当に残念。

お料理上手な花友のお手製の品々。
どれもこれも それはそれは美味しくて
会わなかった日々を埋めるようにオシャベリに花を咲かせ(花の話は全くしませんでしたが
お互いにお互いの存在を心から感謝し、本当に楽しいひとときでした
2010110301.jpg
2010110302.jpg
「またお花のあるところで集まりましょう」(お約束)

↑↑こんな台詞も懐かしいほどですが…
また集まろうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【Mayu-☆ちゃん】

Mayu-☆ちゃん、こんばんは~。

こちらこそ、先日は本当にありがとう。楽しかったですぅ。
Mayu-☆ちゃんと初めて会ったとき
あんまり美しい人だったのでもうびっくりしたのよ。
今も全然変わらず素敵で、私の目標よ。こちらこそ、ずっとずっとよろしくね。

写真の腕、じゃーなくて(~_~;)
加工がうまくなったのでは?
ほら、そういうことやってるからさー(ぷ)ほめてくれて嬉しいです♪

佳江さん、ありがと~~~♪
久々に本当に楽しい時間だった(TーT)
考えてみれば、初めて出会ってから、もう10年近く経ったのね~
あれ?丸10年になったんだっけ。
昔は、それこそお花の話題ばかりだったのにね~
月日を感じるね(しみじみ)
でも、心地よい時間は変わりません。
これからもどうぞよろしくね~~~m(__)m

あ、そうそう、佳江さん、写真の腕あげた?
特に、上の画像たち、なんだかとっても素敵~♪
切り取り方がGOOですわ~
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。