スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「肉の会」

師走に入ったというのに本日は日本中が変なお天気だったみたいですね。
皆様のところに被害がなかったことをお祈りします。

バタバタと毎日が過ぎていきます。
11月末、高校の同級生のYちゃんの草野球チームのメンバーD君が
神戸から来ているというので召集がありました。
D君も同級生で卒業以来。でもすぐに打ち解けて盛り上がり~。

またまた今回も例のあの場所でアレを食べようと思ったら
なんと臨時休業だったとか。。。。残念~

ということで今回は肉にこだわって「肉の会」という名前になっていました
実はYちゃんは超大物CMディレクター。さすがネーミングにはインパクトありますわ
同級生5名+仲良し草野球チームのマネージャーさん23歳という可愛いゲストも
一緒に浜松町の「くにもと」という焼き肉屋さんへ。

集合時間が8時と遅かったこともありおなかペコペコ。
世界貿易センタービルの前にはイルミネーション。振り返れば東京タワーも。
1129yakiniku.jpg
とってもいいお肉だったみたいで、それはもう美味しかったです~ぅ
でもお財布に入っていたお金全部払って、帰りは100円しか残りませんでした
次回は新年会でお会いしましょう~


こちらも11月末。
お友達のSさんが今年もランチ+アレンジのレッスンをするとのことで
声をかけてくださいました。
場所は今回も懐かしい赤坂の同じ店。
赤坂へは虎ノ門OL時代は週に2~3回は来ていました。
赤坂サカスができてからすっかり変貌してしまいましたが
いくつか通ったお店の存在を確認して、どこかホッとするのでした(笑)。
1130arrange.jpg
晩秋のアレンジということでしたが、とっても素敵な色合いで
(写真は赤みと黄色みが強いです)玄関に飾ったらとても華やかになりました。
Sさん、とても楽しく素敵なレッスンでした。ありがとうございます。
またランチしましょうね


Thanks givingの日、主人と神楽坂へランチを食べに。
ガレットで超有名なブルターニュ
つい先日TVで紹介されたこともあるのでしょうけど超満員でした。
14時過ぎに行ったので、運よくすぐに座れましたが客足は引きも切らず。
ガレットにはカフェオレボールに入ったシードルがことのほか良く合いました。
結構アルコール強いみたいで、二杯飲んだらいい気持ちになっちゃっいましたよ。
thanksgiving.jpg


このところお花が恋しくて寄せ植え作っています。
葉牡丹がきれいですね~。新しい品種がどんどん出てきています。
「華舞子」とかいう名前がついていたような。。。
大好きな宿根ネメシアもお買い上げ。
1120hana.jpg
実はその翌週も島忠へ行って、どっさり苗を買ってきました。
パンジーやビオラは98円。球根はほとんどが値札に関係なく100円。
ウッソーーーーーこの前は半額で買っちゃったのにーー。
こんなことならこの日まで待てばよかったー
でもあまり植える場所もないのにしっかり10球だけ買いました。
200球とか植えていた時代が自分でもウソみたい~。
ポインセチアも買って室内に飾りました。そろそろXmasツリーの準備もしなくちゃね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【まこさん】

まこさん、こんにちは。
小春日和でポカポカの東京です。
窓から差し込む光でお部屋の中が
明るすぎてまぶしいくらいです。

肉の会、おもしろいネーミングでしょう。なぜかこのメンバーでは、いつも焼き肉になってしまっているの、前回は「焼き肉部」今回は「肉の会」次は何でしょうね(笑)。

葉牡丹、昔のイメージとは全然違って本当に可愛くなりました。長持ちするので重宝しますよね。去年のことまで覚えてくださっていて嬉しいです~♪

こんにちは~

佳江さん、こんにちは~。
肉の会!いいですね~。昔と比べるとかなり食べる量は減ってきてるのですが、時々、肉~!牛肉~!たべた~いい!って、時があります。(ププ)

葉牡丹、だいすきです。佳江さん、昨年もかわいく植えておられたですよね~。覚えてま~す。

【takasiさん】

おはようございます。
朝は冷え込むようになりました。
腰や膝はいかがですか?

クリスマスローズの小さな苗もたくさん出ていました。八重もいくつか枯らしちゃったのでやっぱり買っちゃおうかな~♪

お花があるとお庭に出たときに本当にホッとします。ツルバラの誘引の大仕事が残っていますが2月に頑張りま~す。

葉牡丹がいろんな種類が出てきましたよね。
おまけに、クリスマスローズもいろんな品種改良で八重もお安くなりましたよ。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。