スポンサーサイト


謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

日本海側では記録的な大雪になった地方もあったようですが
東京は年末年始と 気温は低いものの
風もなく穏やかな青空が広がりました。
2011.jpg
雪国育ちの私・・・冬に空が真っ青だというだけで
つい携帯で写真を撮ってしまいます(笑)


Xmasは思いっきり羽を伸ばしていた娘たちも
大晦日の年越しそばは 我が家の食卓で隣の両親も一緒にいただきます。
皆が元気で笑顔で新しい年を迎えられ
それぞれが心から感謝していたことと思います。
今年もよい年になりますように。。。。



私のレギュラーレッスンの仕事始めは11日からですが、1月23日は英検があるため
7日の夜から英検講座が始まります。

1月10日は下の娘の成人式。
私も着物を着るのですが、今回はまだ一度も袖を通したことのないもの
着ようと思っています。風を通しておかなければなりません



芥川賞と直木賞候補が発表されましたね

気になっていた道尾秀介氏、受賞なさるでしょうか。
ということで 今回の候補作品ではありませんが、ついポチってしまいました。
光媒の花光媒の花
(2010/03/26)
道尾 秀介

商品詳細を見る



また上の子に勧められて
リピート (文春文庫)リピート (文春文庫)
(2007/11)
乾 くるみ

商品詳細を見る

↑↑こちらも面白そうなので読もうと思って積んであります。

お正月はDVD三昧してしまい、全然読書しませんでした~。
今晩から読書の日々に戻ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【陸ママさん】

陸ママ、あけましておめでとうございます。

陸しゃん、ボール解禁にまで回復したのね。あ~よかったー。本当にびっくりだったね。

↓↓素敵なお宿でした。
でも、防音(他の部屋の犬の気配を感じるかどうか)という点では、四季の蔵が圧勝だったかも。石の家では他の犬の鳴き声や人の出入りの気配を感じてミントがギャンギャン鳴くのでマロンもつられて鳴いて、意外にうるさかったかもー。

陸ママも体力勝負だから、しっかり食べて頑張ってね。
今年もよろしくおねがいします。

【ミルリンママさん】

ミルリンママさん、あけましておめでとうございます。

ご無沙汰でしたー。
娘にお祝いのお言葉ありがとうございます。

ミルリンママさんは、ちゃんとパンを焼いていらっしゃるのですね。
素敵だわ~☆。
うちの天然酵母は冷蔵庫の奥で生きているのか、いないのか(^_^;)
私はパンを全然焼かなくなりました。
というのも、娘二人とも大学生の間、カフェバイトしていて、ロスったサンドイッチ類をたくさん持ち帰っていたからなんです~。今は食べてくれる人がいなくなりー、結局生徒さんたちにイーストのワッフルを焼くくらいになってしまいました。また春になったら皆さん集まって何かしましょうね♪

今年もよろしくお願いします。

お正月気分も抜けちゃったけど、
明けましておめでとうざいます♪

↓伊豆のお宿、いいよねぇ~♪
行った方は、皆さん大満足ですって!
しかし、5時間もふたりとも大人しくバッグINなんておりこうさんだね~
陸だったらピーピーうるさいよ(笑)

陸のご心配ありがとうございました!
明日から、ボール解禁です♪

ミントママは、お忙しそうだけど体調崩さない様に
この1年も過ごしてね。
今年もよろしく~(^^)

明けましておめでとうございます♪

ご無沙汰しておりますが、今年もよろしくお願いします。

お嬢さん、成人式おめでとうございます(^^)

ミントママさんに教えて頂いた天然酵母のパン作りからは
遠ざかってしまいましたが^^;・・・今はドライイースト専門で
パン作りをしています。
もう少し上達したら、また天然酵母パンに挑戦したいと
思っています。

天然酵母のカンパーニュを焼くのが目標です!
またパン教室開いてくださいね(^^)

【takasiさん】

takasiさん、あけましておめでとうございます。

社会人のお嬢さんお二人に、大学生の息子さん、そして中学生のお嬢さん。
いつも大きな気持ちで見守られて、本当に憧れです。末っ子のお嬢さんもすくすくと育たれてますね♪この前小学校の運動会の話題だったなぁと思ったら、もう中三になられていましたか。
まだまだ楽しみがあっていいですね。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

【まこさん】

まこさん、あけましておめでとうございます。

そちらは大雪だったようですが、大丈夫でしたか?心配していました。

まこさんはご家族とのんびりお正月過ごされたようですね。お年玉を大喜びしてくれる年齢の子達は本当に可愛いと思いますぅ♪

私の方はお正月は親戚が集まったりいろいろイベントはありましたが、のんびりと良い時間でした。娘も仕事始めの前日は「あ~明日から会社かー。萎え~」とか言っていましたが、世間の皆がそうなんだから、というと妙に納得していました(笑)。いざ始まるとシャッキリした気持ちになれますよね♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

【MIKUさん】

MIKUさん、あけましておめでとうございます。

お嬢さんたち、ちゃんと年末年始を家族と過ごしてくれたのね。えらいえらい!!うちの特に下の娘は相変わらずの糸の切れた凧。どこで何しているやら・・・(ーー;)

結婚するとき、金沢の人はそれはもう箪笥にぎっしりと着物を詰め込むのが当たりまえと親の世代は思ってるから、袖を通してない着物は何枚も持ってるの~。このまんま娘に持たせるとちょうどいいです(笑)。

そうそう、新宿区は京王プラザで立食パーティなのよね。いいよね~。
お嬢さんたちはホテルで同窓会。それはもう華やかで賑やかなことでしょうね。上の子のとき、夜の大手町でそういうお嬢さんたちをたくさん見ましたよ。

今年もどうぞよろしくお願いします。

【ミチコママさん】

ミチコママ、あけましておめでとうございます。あっという間に明日は七草粥。早いねー。

リルちゃんのこと抱っこするのを楽しみにしているからねー。英検終わったら一区切りつくので、お付き合いよろしくネ!

下の娘は振袖です。私は色無地の紋付です(笑)。今日浅田真央ちゃんも振袖でTVに出ていましたね。お雛様のようでした。

今年もどうぞよろしくお願いします。

あけまして、おめでとうございます

今年もよろしくです。
下のお子さんの成人式
おめでとうございます。
うちの末娘はまだ中3
もうすこしさきですね。
父はがんばらなくてはなりません。

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月、ゆっくりされました?来週からお仕事、忙しそうですね。私も来週からバイトです~。休みが長かったので、ちゃんと働けるか不安(汗)がんばります~。

あけましておめでとうございます

今年は1・2日が土日だったからなのか、いつもよりあっという間にお正月が終わってしまった感じです。
年末からお正月3日間、ずーっと家族とゴロゴロしているうちの娘フタリ・・・
年頃の娘がこんなんでいいんでしょうか^^;

成人式にはミントママも着物着るんですねー。
新宿区は式典が京王プラザだっけ?羨ましいです。
ウチは式典はパスで高校時代のお友達とホテルで同窓会とやららしいです。
二人目が成人式を迎えたら、子育てもほぼ終了ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

おめでとうございます♪
不義理の昨年でしたが いつも暖かいお言葉ありがとうね~☆

リルにもお誕生日のお祝いありがとう
佳エさん 大好きなリル また 抱っこしてね~ 今年はチャリで会いましょうね

お嬢さん 成人式なのね
 おめでとうございます 振袖かな
お天気に恵まれすように・・・

今年も 宜しくお願いします

【けいさん】

けいさん、あけましておめでとうございます。

1年1年、家族みんなが揃うことの大切さが身にしみますよね。皆が揃って笑顔で賑やかに過ごせて本当によかったですね。きっといい1年になりますよ~♪♪

そろそろお屠蘇気分も抜けてきましたよね。お正月休みは本当にあっという間でした。私も明日から少しずつエンジンかけていきます。

今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

明けましておめでとうございます
大晦日はディズニーのカウントダウンパーティーに参加していた次女も新年会には参加し、賑やかに過ごしました
お正月休みもあっという間に終わってしまった
明日から私もお仕事再開です
今年もどうぞよろしく!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
