スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験シーズン

英検は終わりましたが、大学生は試験シーズン
さすがにうちの娘もめったに見ることができない勉強姿です。
そして夕食時には家族全員が揃うという激レア期間(笑)。

電車に乗ってもなんだか雰囲気が違う。
私が住んでいる沿線にはW大があるため 普段は電車に乗るとほとんどの学生たちはiPodやを眺めていますが、この時期だけは、皆一様に教科書や参考書、誰かのノートのコピーを真剣に見ています。
カフェに入れば、どの席でも学生がお勉強中

でも、学生はこれさえ乗り切れば人生の中でもっとも気楽な長ーい春休みに突入。
家にいる暇もないほどにビッシリ計画立ててるようで・・・
まぁ、それはそれで、大切なかけがえのない時間になりますよねきっと。



年末からカラカラお天気の東京です
久しぶりに水遣りしたら、ヘレボーに蕾の上がっているものがありました。
来週は2月。重い腰をあげて、誘引剪定をしなくては。
20110127 002
クレマチスの新芽も膨らんできているし
20110127 003
ショボショボのお花たちも
20110127 004
20110127 005
春に向かって根を充実させてくれているのでしょう。

花壇にはチューリップやクロッカスなどの球根も仕込んであるし。。。
週末以降、ちょっと寒波も緩むようなこと言ってたし
来週から庭作業がんばるぞ~ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ミチコママさん】

ミチコママ、こんばんは。

今日は本当に寒い日でしたね。
寒いと本当にクシャミが出るわ。
ミチコママは体調は大丈夫??

こんなに寒くても、植物は春を感じているのよね。
暖かくなったら、一緒におでかけしましょうね(*^_^*) ミントも楽しみに待っていると思います♪

お早う♪
この時期は 佳江さんにとっても 感慨深い時期ですね

お庭に春が来てるね~ 家のしょぼい植え木も 芽が出てきましたよ
寒くても植物は逞しいね
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。