スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うそつき体重計

東京も雪が本降りになって積もり始めました。

昨日は風もなく穏やかだったので、重い重い腰を上げて
やっとベランダのクレマチス「デニーズダブル」と「ミニスター」
バラ「ペネロープ」の剪定を終わらせました
before(左)      after(右)
before-after.jpg

2月に入って、急に暖かくなったものですから
クレマチスの新芽もバラの新芽もぷっくりしてきて焦りました
0210shinme.jpg
絡まりまくった上の方から、元気な新芽の少し上にハサミを入れ、
枯れた葉を取り除きながら、少しずつ下の方へと作業を進めていきます。
神経を使う作業ですが、意外と好きな作業です(笑)。
ペネロープの根元に、得意の、ズボっと挿した茎がうまく根付いたようです。
新芽が膨らんできたのでそれとわかります。

お庭のほうは、全く手付かずで。。。雪が降っちゃって。。。。
来週できるかなぁ~。
ソンブロイユなんてすごいことになっていて、
また師匠の皆様に助けを請いたいと願っておりますm(__)m

今思うと、白モッコウだけでもアーチに絡ませておいて本当によかった。


やっと、ここから本題の「うそつき体重計」の話題に入ります

うちの体重計はTANITAのTBF-541
tbf-541.jpg
というのを使用していたのですが、これは体重と体脂肪のみが表示されるものでした。
体重も簡単には増えないし、いつも体脂肪も低めで極めて安定していましたので、
随分前に電池が切れてしまっていたのに、そのままほったらかしていました。

いつまでたっても私が電池を入れないので
ついに上の娘が業を煮やして↓↓これを買ってきました。
OMRON オムロン 両足式体組成計 HBF-207 ピンクOMRON オムロン 両足式体組成計 HBF-207 ピンク
(2010/11/01)
オムロン

商品詳細を見る

体重、体脂肪、基礎代謝、内脂肪、骨格筋率、体年齢
などが測定できるすぐれものです。

量ってガーーーーーーーーン
体重は変わらず思った通り表示されたのですが、体脂肪が6%も増えていますよ。
「やだ、この体重計うそつきだわ!!」と思って
数日間量り続けたのですが、あまり体脂肪に変化はありません。
娘の体脂肪を聞いてみると、あ~なるほどね、という納得のいく数字。
私の数字だけが変
それとも----(以下省略)

ということで、今大人気のこちらをポチっとな
DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで即部分やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで即部分やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
(2011/02/04)
樫木裕実

商品詳細を見る


娘に自慢しようと思ったら、娘はiPhoneなんですが
「あ~私、アプリで持ってる」とすました顔で言われ
そういえば、よくiPhone見ながらダンスしているなぁとようやく気付く始末
たった10日間で成果の出る人もいるみたいなので
私も体脂肪の減少を目標にがんばりま~す


アプリといえば
娘と3人で最近遊んでいる「MEGU
02110210megu.jpg
娘たちがそれぞれiPhoneやiPodでやってるのを見て
くだらな~い!と思っていた私ですが、私も自分のiPodにDLしてみて
意外にも楽しくて癒されてます(笑)。

↓↓この先は、ミントの歯石除去の写真があり、気持ちのいい写真ではないので
クリックなさる方はお気をつけて


去年も一度歯石除去をしたミントですが
今年2月に入ってから、口元が気になってしょうがないらしく
様子がものすごく変だったので、明日は獣医さんへ連れて行こうと思っていた矢先に
前歯が一本抜けたようで、その後はごく普通に過ごすようになりました。

いつものオジイサン獣医先生に連れて行ったところ
歯石がひどいので、やはり除去したほうが良いとのこと。

全身麻酔で日帰り入院でしたが、その後の様子も順調で
歯抜けだけど、白い歯がキラリと男らしく光ります
ミントは持病もありますから、本当は先生もあまり全身麻酔したくなかった
みたいなのですが無事に終わってホッとしています。
右下4枚が先生が術中に撮ったのをプリントしてくださったものです。
0207mint-shiseki.jpg

前回からあまり日数も経っていないのに、こんなに歯石がつくのは
やはり飼い主である私達が人間の食べるものをしょっちゅうあげているのが原因。
もう二度とあげない、と誓います。ミントごめんね。
健康で長生きしてね。

マロンはオリコウさんなので、歯磨き(ガーゼでこする)をさせてくれますが
ミントは「歯」と言った瞬間にギズモのお顔で威嚇するので怖くてできません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【まこさん】

まこさん、こんばんは。
そちらは雪がようやく融けたのですね。エブリンの作業を終わらせたなんて素晴らしいです。
まこさんのお庭、私も心から楽しみにしていますよ♪
寒い日はぬくぬくしましょう(^^♪
東京の雪はほとんど積もりませんでしたが、やっぱり寒かったですよ。

今日は穏やかだったので、また1つ作業を済ませましたが、遅々として進まずお庭は荒れ放題のままですぅ(ToT)

春を夢見て、お互いがんばりましょうね!!

お疲れ様~

佳江さん、こんばんは。
庭仕事、お疲れ様です~。春、たのしみですね~。私、昨日やっとこさ重たい腰をあげてエブリンの剪定誘引をして、ちょっと調子づいたので、今日作業を全部終わらせるつもりだったのですが、朝いちでこたつにはいってしまい、そのままだらだらと・・・。だめですね~。自己嫌悪・・・。
そちらも雪ふったんですよね。寒かったですか?こちらは今日はうっすらと積もってました。お昼にはとけちゃいましたが。

【のりのりちゃん】

のりのりちゃん、おはよう~♪

ワンコの歯石取りは その子その子みたいですよ。怖がって噛んじゃう子やトラウマになってしまいそうな子は全身麻酔じゃないと無理だし、おとなしく何でもやらせてくれる子は、麻酔なしでできると思います。

のりのりちゃんのご主人、本職だから獣医さんへ行く必要はないと思いますよ~(*^_^*) 私のワンコ友達、クロラブのママも歯医者さんなんですけど、そのラブちゃんの歯は、それこそ
まっしろ!!!!
奥歯までいつもキラキラ輝いてます。小さいときから、ママがスケーリングしてあげてるそうです。子犬のときからのしつけの1つとして取り入れるのが一番の道かもしれないですね。

のりのりちゃんもスマフォ考えてるのね。私もなんだー。Docomoでお財布携帯とかSuicaやPasmoが使えるようになったら即変えようと思ってます♪

で樫木先生のダンスは「ゆるゆる~」これなら楽に気持ちよくできるって感じで超オススメよ★

ごぶさたです~

犬の歯石取りって全麻なんですね。
家のルパンも目立つ所は私が除石したけど、
やっぱり奥歯は病院でしてもらわないとですね。
旦那は「家には道具は揃ってるけど、犬の全麻はできないもんね。。。」
とちょっと納得できないようですがi-236
今度獣医さんでとってもらおうっと。

iPhoneって色んなアプリがあるんですね。
私の携帯もこの夏までで使えなくなるそうで機種変の案内が来てました。
スマフォ考えてみようかなぁ。

「カーヴィーダンスで即部分やせ」
”即部分やせ”の文字に強く惹かれますね~
即ってからにはビリー張りにハードなエクササイズなのかしらん?
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。