スポンサーサイト


流ルル英語:英文を読む妙技とコマ送り解説

如月も後半。
中高生の生徒さんは学年末試験が始まりますね。
私も勉強魂にちょっぴり火が付いて、iPodでアプリをDLして単語のお勉強中(笑)

さて、私の古くからの友人「風花」さんのサイト「流ルル英語」をご紹介します。



nagaruru.gif  ←Click

「川面を駆ける木の葉のように、リズム良く一直線に英語を読む」
を目指し、
市販の英語本とは全く異なる
独自の妙技の数々独自のコマ送り解説 を掲載しています。

この新しさを是非味わってみてください。



このサイトに入ったら、まずはトップページから

「さっそく試してみる」

をクリックしてみてください。
このコマ送り解説が、なんだか目からウロコ的な
極めて魅力的な読み方であることに驚きます。
私も生徒さんにやや長めの文章を読ませるときに この方法を実践してもらっています。

他にも英語に少しでも興味のある方なら
わくわくするような内容満載です♪
そこらじゅうクリックしてみてください

実際の文章の発音は美しいイギリス発音で再生でき
発音練習もできちゃうのが またお気に入り。

みんなで一緒にお勉強しましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【風花さん】

風花さん、おはようございます。

三寒四温の東京は真冬だったり桜の頃の気温だったり、春先は気候がめまぐるしくて体調管理が大変です。
そちらも春が待ち遠しいでしょうね。

風花さんのようなサイトは、記事1つにしても一言一句気を遣われるし、メンテナンスも時間かかると思います。ボチボチと無理なさらないようにネ!

素晴らしいサイトなのでたくさんの皆さんが訪問されますようにv-354
いつも応援しています(^^♪

恐縮です

いろいろ褒めていただいて恐縮です。
まだまだ立ち上がったばかりですが、結構エネルギーをつぎ込んでいるので、すこしずつ人が増えてくれることを祈っています。
Yoshieさんのブログも毎日見させてもらってます。 春になったら更新頻度も上がるんでしょうね!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
