スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春近し

如月もあと数日。
もはや「春を待つ」ではなく まさに「春近し」。
風の匂いも ほのかに春…
三寒四温の東京は今日は曇ってはいるものの風もなく穏やかです。

庭の作業は一向にはかどりませんが、ミントとマロンに時々ボール投げをしてあげながら
花壇の枯葉を取り除いたり、剪定作業を地味にやっています。
自分の手の大きさくらいの竹の熊手があったら便利なのになぁ。。。
どなたか売ってるところご存知ありませんか?
バラの新芽も伸びつつあるというのに、いつになったら大物の誘引ができるんでしょうか

この花が咲く頃は「早春」になっているんですよね
20110223 007

荒れたお庭の印象はまだまだそのままですが
植物に少しずつ高さがでてきました。


美しい子達が咲きはじめました。全て若様印です。納得!

↓↓一見普通の子風ですが、花びらの色、雰囲気あるたたずまいは
やはり選ばれた子だったのでした。
0223h01

↓↓去年は咲かなかったピコティ。
20110223 004

↓↓ややイエローにフレックルス、たくさん咲いたら見ごたえありそうです。
20110223 008

↓↓バラーディアエ(ニゲルとリビダスの交配種)
やっぱりこの乱れた感じに咲くのは趣きに欠けますが ワイルドさを愛でましょう。
20110223 013

↓↓これはAちゃんにプラグ苗を取り寄せてもらって育てたピンクダブル
もう6~7年経っていますから、一度はすごく見事な大株に育ったのに、
数年前、地植えした場所が軒下の雨が一切かからない場所。
以来年々小さくなって(爆)今じゃこんなに・・・
今年こそ、水遣りちゃんとするからね(約束)
20110223 014

↓↓いつもの植物も、凛としてきました。
今が一番きれいな時期かもしれません。暖かくなるとどんどん大きく伸びてしまいます。
クロッカスの葉もツンツンと姿を現し始めました。
0223bulbs.jpg



確定申告もそろそろ終わらせなくては。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【まこさん】

まこさん、こんばんは。
ありがとうございますー。

今朝、沈丁花がほころび始めていました。takasiさんのまねして植えたユキヤナギも数輪ほろこびました。

あーーーそれにしても、まだ誘引が全然終わっていません。クレマチスのジリアンブレイズも全然手をつけていませんでした。焦りますぅ。

美し!

佳江さん、こんばんは~。
目に毒ですね~。どの子も美しいです~。
沈丁花、春の始まりですね。大好きな香りです。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。