スポンサーサイト


安くて美味しいもの

弥生に入り、ひな祭りも過ぎてしまいました。
バラの新芽はいよいよ伸び始め、気持ちはあせるばかり
ソンブロイユとセバスチャンクナイプの超~大物二つを残して
作業は残っています。来週で間に合うか・・・


数ヶ月前に行ったペニンシュラのPeter
そこのランチで飲んだ赤のハウスワインがお値段の割りに
やけに美味しかったなぁと思い出され
あれなら、常備しておくにはいい感じ
今頃になってして銘柄を聞いてみました。
確かオーストラリアワインでカベルネだったようなおぼろげな記憶。
Call backしてくれたらBINGO

Kari bay shiraz cabernet
img_209942_1195735_0.jpg

さっそくネットでポチろうと思ったら、売ってない~(>_<)
残念!!


時々行く、大手町のオアゾ丸善の中にあるエムシー・カフェ
そこの「ビールorワインセット」についてくる小さなアペリティフのひとつ、
生ハムにさりげなくかかっているオリーブオイルが、
またいつも ん~いい香りで美味しいな~と思っていたので
ついでにして聞いてみたら
モンテベッロ エキストラヴァージン オリーブオイル 2Lモンテベッロ エキストラヴァージン オリーブオイル 2L
()
モンテベッロ

商品詳細を見る

こちらは得意のAmazonに売っている
しかしエキストラバージンなのに2Lは多すぎるので
500mlでも探してみましょう。



如月は読書強化月間だったのに、全然読み進まず
今月に入ってから突然エンジンがかかりだしました。

道尾秀介氏の「月と蟹」
 次に何が起こるかわからない緊張感はあり
光媒の花と同様にあっという間に読み終わったのに
もう一つ入り込めなかった。

篠田節子氏の「純愛小説」
 タイトルと内容は遠からずなのかもしれませんが
なんとなく好きになれない。

荻原浩氏の「サニーサイドエッグ」は
コミカル系にいまひとつ乗り切れなかった感。

ということで、芥川賞いってみます。
文藝春秋 2011年 03月号 [雑誌]文藝春秋 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/10)
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【れみりんさん】

こんばんは。

2月でリタイアなさったのですね。
お疲れ様でした。
30数年とは・・・本当に尊敬いたします。どうぞゆっくりなさってくださいね。

れみりんさんは素晴らしいお子さんご家族にも囲まれ、これからは今までできなかったことが何でもできそうですね。私もそうなれるよう努力していきたいと思います。

主婦のランチですが、仲良くしてくださる皆さんとのそんな時間はかけがえのないものです。大切にしています。

れみりんさんもまた何か楽しいことがりましたら、お知らせくださいね。寒暖の差も激しい候です。どうぞくれぐれもご自愛ください(*^_^*)

羨ましい

いつもブログを拝見していて美味しいレストランのお食事を羨ましく思っています。

伊豆の田舎では羨ましく見るだけです。涙
2月を持ち仕事は退職しました。
30数年の仕事でした。
毎日犬のくまと家事をしたりお庭の草取りをしたりとまだまだやりたいことはいっぱいですが・・。
取りあえず少しづつです。

【風花さん】

風花さん、こんばんは

私は風邪をひいてしまったようで
声がうまく出なくなり、今日のレッスン困りました。しかし、そんなときは生徒さんが張り切って先生の代わりをしてくれ、子供たちからエネルギーもらいましたよ。

50ポンドのワインですかー。高級ですね。高級でも、あまりの美味しさに仰天するなんて、そんなにめったにあることじゃありません。是非、その銘柄、こそっと教えてください(*^_^*)

この間妻の友達の40才の誕生会がありまして、シェフィールドのレストランに行ってきました。 友達のひとりがワイン通らしく、ウェイターと長々と話をしたあと、50ポンドのワインをたのんだのです。高いワインにはほとんど縁がない僕は、ワインはワインだろ、なんて思っていました。そして、あまりのおいしさに仰天しました。 いつも買ってる6ポンドのはいったいなんなのだ。よしえさんにガーデニングだけでなくワインも教えてもらわねばなりません。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
