スポンサーサイト


どなたか教えてください

急に、ホームページのトップ画面や
トップページ上のグレーのフレームからBlogをクリックしても
ブログが同じ画面に表示されなくなり、
真っ白なページが表示されてしまうようになってしまいました。

リンクを右クリックして、「新しいタブで開く」にすると
確かにブログのページは新しいタプに表示されるのです。
私は特に何も設定を変えていませんが
画面右下のプライバシーレポートが関係あるのかもしれません。
でも、全然よくわかりません。

ブログに直接きてくださる方は問題ないと思うのですが
皆さんのPCからはトップページやフレームから通常通りブログに入れますか?

解決策ご存知の方、教えてください。

ちなみにWinXP SP3
IE8
インターネットオプションのプライバシーは「中」
ポップアップブロックは「有効」
InPrivateは設定したことないのでデフォルトのままだと思います。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【Yumikoitさん】

Yumikoitさん、こんばんは。

お返事遅くなってごめんなさい。
28日から実家へ行っており、本日戻ってまいりました。
Yumikoitさんはご実家が東北ですから、お知り合いも多く本当に心配が続いていることでしょうね。計画停電もあり、お疲れのことと思います。原発も本当に気になりますね。お子さんがまだ小さいから気を遣われますね。

実家は金沢、北陸電力。
小松空港に着いたとたん、どのライトも煌々とついているのにちょっとたじろいでしまった私です。ほんの数日ですっかり自主節電に慣れてしまってたんですね。

ブログのこと、またまたありがとうございます。納得です~。

ありがとう。おかげさまで、地震の方はこちらのBlogでも触れたとおり、自宅の被害はなくて済みました。佳江さんの方はいかがでしたか?お子さんたち、生徒さん達大丈夫でしたか?

そういえば自前のBlogではなく外部サービスを使っている場合にはフレーム内で表示されるとBlogサービスとして「URLが表示されないことによってどこのBlogサービスを使ってもらってるか分からなくなる」ので、こういうブロックをしているのかもしれませんね。

【Yumikoitさん】

こんばんは。

地震は大丈夫でしたか?お子さんもいらっしゃってご心配なさったことと思います。
被害がなかったことをお祈りいたします。

いつも的確なアドバイス本当にありがとうございます。
前に、トップ画面をWordで開いちゃったことがあり、そのせいでソースがめっちゃくちゃになり、修正不可能になってしまいました。
とりあえず、ezHTMLでチェックしながら消せるところだけは消しました。
今回、もう一度すっきりとさせたくなり、やる気がわいてます♪ありがとうございます。

【takasiさん】

takasiさん、こんばんは

今回は本当に怖い思いをしました。
直接被害に遭われた方々のことを思うと、本当にお気の毒です。

takasiさんもチェックしてくださって本当にありがとうございました。FC2に聞こうかなと思ったのですが、Mayu-☆ちゃんもFC2だったことを思い出し、HPからブログに飛ぼうと思ったら、フレームの中には表示しない設定になっていてちゃんとブログが表示されたので、これが一番簡単でいいと思って直しました。ありがとうございました。

【ととべべちゃん】

こんばんはー。
地震怖かったですね(>_<)
時々余震があって、なんとなく出かける気持ちになれません。

ととべべちゃんのお宅は大丈夫でしたか?インコたちも平気でしたか?
ミントは怖がって、おばあちゃんの家出おもらししちゃったそうです(ToT)
どうぞこの後も気をつけてくださいね。

ブログのことわざわざチェックしてくださったのですね。本当にありがとうございます。自分だけなのかと思ったら、皆さんそうなんだということがわかり、対策できました。
ありがとうございました。

ありがとうございます

どうもフレームの中にブログを表示させる_selfの設定がいけないようです。
とりあえず新ウインドウでブログを開けるようにしました。

HTMLの巨大なゴミの山、やらねばーと思ってました^^; 本日の課題にします。ちょっとこれからでかけますので、お返事夜いたしますね(*^_^*)
ありがとうございます。

こんにちは。Windows7+FireFoxが現在の環境です。
こちらではFirefox→見れる/Google Chrome→見れる/IE8→表示されない
でした。
また、IE8の場合にのみ、FlashPlayerのインストールを要求してきたけど(ok押したのに、インストールしようとしなかったな。なんでだ?)結局アマゾンの窓とBlogPetが表示されないままでした。(ぐーぐるさんと狐さんでは表示されてる)

※直接関係ない部分ですが、上のメニュー部分のフレーム、多少ソースのゴミがあるようなので一度テキストエディタで開いたほうがいいですよ。

たしかに

IEでは、ブロックされますね。
プライバシーレポートの表示にもとづて、FC2さんにたずねてみるのがいいでしょうね。
一人ひとりが、クッキー許可のせっていするのもね、たいへんだし。

普通にはいれましたよ。

僕はグーグルクルームでみてるので、IEで見てみますね。

本当だ!

佳江さん、こんばんは。
本当、HPのトップからはBlogに入れませんでした。
なんででしょう…。
お役にたてなくてごめんなさい。
よくご存知の方が解決してくださいますように。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
