スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春霞

みなさま、ごきげんよう。

眩しい光が踊り ぽかぽか陽気。
風もなく日向は暑いくらいの東京です。
春特有のもやがかかったような空気です。

まだまだ大きな余震が続き、ニュースはレベル7の報道を。。。

外を歩けば 先日の公園の桜はもう葉桜になりかけていました。
裸だったケヤキからは瑞々しい若葉が芽吹き
春は駆け足で通り行くのだと感じずにはいられません。
20110410 007

昨日からは私のお仕事も新学期が始まり、生徒さんの笑顔に
またまたたくさんの元気をもらいました


4.10都知事選は、いつものように娘たちが通った小学校が会場でした。
0410ochigo.jpg
午前中は行列ができていた、と義父から聞いていましたが
なかなかの盛況ぶりでした。
ふと校庭を見てみれば、今から17年前、上の娘の入学式の写真を撮った桜が
やはり満開に咲いていました。
下の娘のときは大雨で、選挙会場である体育館だったこともよく覚えています(笑)。

0410ohanami.jpg
選挙のあとは、ワンコのお散歩がてらお花見へ。
例年、哲学堂へ行くのですが、今年は神田川の遊歩道へ。
「ゴルフ場のキャディさんみたいだ」と主人に笑われながらも
紫外線対策は怠れませんわ
咲き誇る桜を見ながら、被災地の方々のところも早く暖かくなって桜が咲いて欲しいと
願っていました。今年は皆さん同じように思われたことでしょうね。
桜は、日本人にとって、スタートの象徴なのかもしれません。

神田川の遊歩道では、桜の下でシートを敷いてお花見している方々が
たくさんいらっしゃり、なぜか今年はその姿にホッとするのでした。


私の中学の同級生である「みき♪」さんのブログ
日々是 いっぱいいっぱい」で、
被災地の子供たちにお稽古バッグを送ることができるというのを知り、
新聞でご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
私も一枚だけ作って送らせていただきました。
20110410 002

今はもう募集が終わってしまったということでURLは載せませんが
特徴ある生地なので、東北のどこかで知らないだれかが使ってくれるのかな~
嬉しいな~なんて思ってます(笑)。
この生地は上の子が20年前、幼稚園に上がるときに、
お弁当袋からお稽古袋にコップ袋、
体操着入れにお座布団、上履き袋にあれこれと、ありとあらゆるものを
一人の子が同じ生地でお母さんの手作りで用意しなければならない幼稚園だったので、
当時サンリオで数メートルも買って用意したのでした。
(字が読めない子も、この生地のものは自分のものだと識別できるという理由)
このキャラクター「Winky Pinky」は廃版になってしまったので、
もう手に入らないと思います。
今頃、またこうしてお役に立つ日がくるなんて。。。。
みき♪さん、ありがとうございます


元気にお花見のお散歩していたマロンなんですが
一昨日夜、抱っこするとヒーンと急に痛がるようになりました。
小さい頃、臍ヘルニアと言われ、これくらいなら大丈夫だろうということで
ずっと何もせずそのままにしていました。いつもは、ヘルニアの部分が
ふにゃふにゃしてさわると気持ちいいくらいだったのです。
それが、やたら大きく硬くなってしまっていたので、昨日の朝
大慌てで病院へ連れて行ってきました。
幸い、外に飛び出しているのは脂肪だけで、腸やその他は膜に覆われて
ちゃんと身体の中にあったので、それほど大変な手術でもないようです。
0413m.jpg
いつもの元気がないマロン。
ピョンピョン飛ぶこともなく、階段も自分では上り下りしません。
マザーボールなどの上でやたらウトウト寝ています。
明日は入院&OPEだね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【MIKUさん】

MIKUさん、こんにちは。
お散歩日和だね~。

心配かけるような無神経な書き方してしまって本当にごめんね。
小さい頃からなので記憶がおぼろげで...。家族もぷよぷよしてるのが可愛くて、むしろ愛でてたくらいなの。
3ヶ月健診でなんともなかったのだから、きっと100%元気印でうちに来てくれてたのだと確信しています。
今になって思えば、マロンは避妊の手術を7ヶ月になるかならないかでしちゃったから、その手術で先生がちゃんと縫ってなかったんだと思う(例のオジイサン先生だったし)。
とにかくどこも悪いところなくって、器量良し、性格も良し♪とミンくんとくぅちんのいいところばかりもらって生まれてきて、そして我が家に来てくれた子だから、この手術くらい頑張って乗り越えてくれるよね。

しかし。。。マロンと離れて暮らすことがほとんどない私は、寂しさ身にしみます。

【みき♪さん】

みき♪さん、こんにちは~。
今日ももやがかかったような春らしいお天気で、家の中からは時が止まってしまったように見えます。

みき♪さんのおかげで、一ついいことできた、なんて自己満足させていただけました。ありがとうございます。本当はたくさん作れればよかったんですけど、家にある材料で作ろうとしたら、とってが一つ分しかなかったー(爆)

紫外線対策、しても焼け石に水なんですけど^^; 頑張ってますぅ。
子供が小さい頃は自転車乗りまくって、手の甲も真っ黒でした。ケアしなくちゃぁ。。。
ガーデニングも危険だよね。

お昼前にマロンを預けてきました。
なんだか1匹いないだけでもお部屋が広い感じで寂しいです。でも元気印のマロンですから、すぐ復活すると思います。応援ありがとうございます(*^_^*)

川沿いの桜、綺麗ですね。
こちらの方は河川敷の桜はまだ昨日もほぼ満開といった所も多かったです。

マロンちゃん、3ヶ月頃の最後の検診でも何も見つからなかったけれど、
数ヶ月で見つかったんですか?
それはそれは大変申し訳なかったです。
ごめんなさいね。
無事入院と手術が終わりますよう心からお祈りいたします。

おはよ~(^.^)

おはようございまーす。
桜、すごい綺麗i-267ですーーー。
しかも、紫外線対策、バッチリi-234
さすがです。
「手」は、特に出ますよね、歳i-241

そしてそして、スクールバッグi-189
お嬢さん達の思い出と、佳江さんの気持ちがこめられてますね。
きっとめいっぱいの笑顔で使ってくれますよ~i-178

マロンちゃん、心配ですね。手術するんですかっi-282
早く元気になりますようにi-185
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。