スポンサーサイト


日がな一日

卯月後半週始めの月曜日、曇り

14日に手術のため入院したマロンですが、二泊三日して土曜日夜に退院してきました。
おなかを15針も縫い、ついでにお願いしたスケーリング--->7本抜歯
のわりには、元気なお顔で私を迎えてくれました。
ちょっと痩せたかな~。
怖さで何度かおもらししたらしく、きれいに洗ってもらってふわふわでした。
21日に抜糸です。
内科的に悪い箇所も全くなく、単純に外にはみだした脂肪を除去して縫合する、
という手術なので経過は良好な感じです

帰宅した日、食欲もしっかり。でもカラーしたままのご飯はむずかしいね。
さすがにシッポ垂れてます
0416m.jpg


もともとワンコはよく寝ますが
いつもはピョンピョン跳ねまくるマロンも、
カラーのせいで本当におとなしくソファに飛び乗るくらいはジャンプしますが、
膝で、マザーボールで、ソファで 日がな一日寝ています
0418m.jpg
歯槽膿漏でちょっと臭かったお口は、すっかり無臭になってました
抜糸したら、元気印のマロンに戻ってね!お庭で遊ぼう。

私もマロンに付き合って得意の昼寝あんど読書

↓久しぶりに本も読みました。好きな作品です。
2006年直木賞受賞作。私の大好きな瑛太で映画化だそうな。
まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)
(2009/01/09)
三浦 しをん

商品詳細を見る


↓うーん、最後まで読んだけど入り込めませんでした。
ノスタルジア (講談社文庫)ノスタルジア (講談社文庫)
(2005/12/15)
小池 真理子

商品詳細を見る


↓次は、Yちゃんにお借りした2007年本屋大賞2位の作品。楽しみ♪
夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
(2008/12/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る



忘れないようにお庭の記録を---

左上:「ホーランド・シック」特徴ある蕾の形とグラデーションが大好き♪
右上:これは、多分一昨年植えた「アプリコットビューティーのうらなり」チャン。変われば変わるものです。。。
左下:またまたビックリのアンジェリケだった球根から、まっ黄色の次には真っ赤
   お願い、ウソと言って
右下:「シラー・カンパニュラータ」白とブルーのミックスのはずなんだけど。
   ブルーは後からかな?
041801.jpg

左:年々立派になる原種の「フリージア」。いい香り~
右上:こんもりしてきた「ダブルプリムローズ」
右中:「アネモネ」
右下:「ダブルプリムローズ」
041802.jpg

左上:「ビバーナム」夏の水切れは怖いですね~。花少ないです。
   やっぱり今年こそお花が終わったら地植えです。
左中:毎年とっても早い「ピエール・ド・ロンサール」蕾が大きくなってきました。
左下:庭中にあった「ワスレナグサ」ですが、今年はこの子だけ。Forget-me-not....
右:一去年の「シクラメン」をお庭でワイルドに育ててみました。
  (ほったらかしだったとも言います)
  去年は球根に栄養をためていたのか、ほとんど咲きませんでしたが、
  今年は意外にも見事?ついでに3年目の「ガーベラ」もちゃんと咲いてくれた。
041803.jpg

左上:地植えしてあるクレマチス 「マダム・ル・コルチア」
   ものすごい蔓で、バラの「マダム・フィガロ」が日陰になってしまいそう。
   →ブラインドになっちゃうんだなぁ
左下:ベランダAの「ペネロープ」と「デニーズダブル」の絡み。
   今年もすっごくいい感じです 右下はアップ。
右上:管理の悪かった「HFヤング」さん。今年は短く切り戻したら
   当然といえば当然ですが、旧枝咲きですからお花はありません。
   このまま来年まで---長い。。。
041804.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【みき♪さん】

みき♪さん、こんばんは。
また夕方から雨が降って肌寒くなりましたね。
でも、お花の水遣りサボれてちょっとラッキーでした。

マロンは日に日に元気になってきて
今日もおとなしくお部屋に篭らせておくのが結構大変でした。
明日一日我慢させれば、木曜日の午前中に抜糸で、復活です。ご心配ありがとうね(*^_^*)

お花の名前、よく知ってるでしょう?
私って意外にハマりやすい性格だったようで、お花とPCはオタク系なの~。
この情熱がお料理に向けば、どんなにいいことかっていつも思うの。
みき♪さんのブログ、とっても頼りにしてます(^・^)

お大事ね♪

佳江さん、おはよi-179
今日は、寒いね~。

マロンちゃん、小さいからだに15針!手術頑張ったね。
しばらくはおとなしく・・・かな?お大事に♪
そういえば、うちにいたネコは、避妊手術のあと、抜糸に行く前に自分でブチッて噛み切っちゃったのを思いだしました。
(飼い主に似てガサツ~i-229
お庭、いっぱい咲き始めてるのね、素敵ーーーi-189
よく品種や名前を覚えてて、すごい~。
やっぱり憧れのお庭ですi-176

【takasiさん】

takasiさん、こんばんは。

心強いメッセージありがとうございました(^^♪

マロンは本当に怖かったみたいで、抱っこして外に出るだけで また病院に連れていかれると思うのか、ブルブル震えます(ToT)

【ミチコママさん】

ミチコママ、こんばんは~。
ブログ見てきました。
桜をいっぱい見たのね~。
シスターズ揃ってお花見、よかったね!

マロンは日に日によくなっているようです。歯石のスケーリングだけ、と思ったら、思いがけなくグラグラでした。次はミントもちゃんと抜いてもらおうと思ってます。

GW過ぎにはとっても元気になると思うの。一緒に遊んでね(*^_^*)

マロン、こわかったんだろうね~~

これで、元気になりますよ!
ぶじかえってきて、ほっとしてるんでしょうね。

マロンちゃん 手術したの?経過が良いようで良かったです 抜歯したのね
これから 元気に快復してね
暑くなる前に 一緒に遊べると良いね
お大事に
お花 奇麗ね~
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
