スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rain rain go away.

東京は昨日から雨。
今日は一日中ずっと雨が降り続いています。

外でしか用を足せないミントは朝・昼・晩と最低3回は外に出してもらえますが
これだけ降り続くと、おうちでオシッコもウンチもできるマロンはお留守番。
テンション超低いです。
20110511 013

あ、でもこういうの買ったんですよ。
img57159717.jpg

マロンをこれに入れて、ミントにコート着せて
私は傘をさしてお散歩バッグ持ってでかければ、マロンも歩けないながらも
外の空気が吸えて、多少は満足するみたいです。
傘をさして、片手でマロンを抱っこして、っていうのは
↑↑今までかなり大変だったので、このスリングのおかげで楽になりました。

母の日は久しぶりのおでかけで楽しかったのになぁ~
ガープレで出会ったビション君やグラサンのパピくんとご挨拶したり ママのお膝で甘えてたのに。
110510marron.jpg20110510 042



ソンブロイユは今日が満開。
この雨でかなりたくさんの花びらが散りました。
20110510 005

娘たちもバラの時期にお友達を呼ぼうと思っているので、
これじゃ、お友達が来る頃にはメインのバラが終わってる~と気を揉んでいます。 
まだまだ蕾はありますが、この週末は気温が上がりそうなので長く咲いてくれてくれそうにはありません。残念ですが。セバスチャンやバフなど次の主役に頑張ってもらいましょう。

ルデュテもクラウンプリンセスも蕾が次々に咲き、ピエールもとうとうこんな感じに。
アンマリも小さなお花なので、一気に満開です。
110511.jpg

なんとか今月末まで何かしら咲いていてほしいな~(願)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【れみりんさん】

れみりんさん、こんばんは。

バラの季節になりましたね。
私もれみりんさんと全く同感です。
咲き始めが一番ワクワクするのですが、そのあとは残念で寂しい気持ちでいっぱいになります。でも、これからどんどん次々といろんな種類のバラが咲き始めるので、残念がってる暇ありませんね♪

ダックスのくまおちゃん、おりこうさんじゃないですか(*^_^*)
ちゃんと夜はシーツにしてくれるなんて。良い躾されてると思いますよ。
ワンコは芝生みたいなところ大好きですよね。動物は本能的に芝生の足ざわりで、オシッコしたくなるんじゃないでしょうか。お庭に芝生があったら、どうしてもしちゃうでしょう。
私もうちのお庭の土の部分を芝生にしたかったのですが、近所のネコがウンチやオシッコをして大変なことになるから止めてほしいと義母に言われ断念しました。

マロンちゃんとミントちゃんはトイレが違うのですね。
うちのダックスのくまはお庭の芝生の上でないとしません。
家の中で飼っていますが、初めの躾が悪かったのでしょうか。
でも夜だけはベッド脇のシートの上にします。
雨が大嫌いで雨が降るとお洗濯を干す
屋根の下でさせます。

薔薇が雨が多くてだいぶ咲きました。
今日は良いお天気なので良いのですが
咲きだすときのお花が好きですが、開いてしまったり雨で下を向いたりと
残念です。
でもこれから咲く薔薇も多いので楽しめますよね。

【みき♪さん】

みき♪さん、こんばんは。

今日も一日雨でしたね。
体調は大丈夫でしたか?
いつもは雨の日って、ひきこもりなのに、私はなぜか今日は元気のスイッチが入り、霧雨のお庭のレンガの小道でブロックを並べなおして、10号鉢のビバーナムを地植えしたり、アジサイをシェードガーデンに地植えしたりして、泥まみれになりながら作業していました。気温が低かったし、乾燥していないので植え替えには実はピッタリの天気でした。どろどろになったレンガをジェット噴射の水でビューーーーーっと洗い流し、気分はすっきりでした~。
まだまだやりたいことがあったのですが、雨が強くなってきたのでやめました。

新宿区は暖かいのか、毎年うちのお庭は早いのです。
みき♪さんが来て下さる日は、多分1年で一番綺麗な時期になりそうですよ。

早いーーー!

佳江さん、こんにちは。
まったく・・・雨i-3続きですね~i-181
なるほど、雨の日のお散歩スタイルもいろいろアリですねi-234

やっぱりお庭のせいか、お花が早いですねーーー。
うちのベランダはまだまだつぼみonlyです・・・i-203
あぁ、なんとか私のこの目で見られるまで咲いててくれますように~i-189
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。