スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lovely season!

皆様ごきげんよう。

皐月半ば、私が1年で一番大好きな時期です。
バラやクレマチスが次々に開花し、百花繚乱。
私のお庭もいよいよ今週から今月末にかけてクライマックスを迎えようとしています。

先週半ばは雨が続き肌寒かったですね。
雨の中、しっとりと静かに そして力強く咲いていました。
左:マダム・ル・コルチアとニオベ 右;ルデュテ
110512.jpg

5.14
仲良しママのお誕生日会でした
震災でなかなか機会を持てませんでしたが
お誕生日から1ヶ月半遅れながらも、久しぶりにお会いできたこともあり
話は尽きず本当に楽しいひとときでした。ありがとうございました。
エリオ・ロカンダ・イタリアーナにて。
110514k-b.jpg




週末はよく晴れて、風は強かったですが気持ちのいい日でした。

ピエール・ド・ロンサール
110516pierre.jpg

左上:ラバグルト 右上:ファンタン・ラ・トゥール
左下:ミニバラ プリンセスロード 右下:フェリシテ・パルマンティエ
110516r01.jpg

左上:ミニバラ ピーチプリンセス 右上:スプレー・ウィット
下:バフ・ビューティー ずいぶん大きくなりました。この子は
シェードガーデンで3年目ですが、主役になりそうな予感です♪
110516r02.jpg

左上:レーヌ・デ・ビオレット 右上:インモータル・ジュノー
下:コンスタンス・スプライ 咲いているお花はみんな頭より上のほうに花があって上手に撮れません。
しかもすっごく香りがいいのに~。
110516r03.jpg

左上:ミニスター 咲き始めました。 右上:クラウン・プリンセス・マルガリータ そろそろ終盤です。
左下:カンパニュラ・アルペンブルー 右下:最後の一個のルデュテ
110516r04.jpg

左上:クラウンプリンセス 右:サニーサイドガーデンの様子
左下:アンヌ・マリー・ドゥ・モントラベル 盛りを過ぎました。
110516r05.jpg

このサニーサイドガーデンの裏側は、一階の和室の掃き出し窓。
なんとも気持ちのいい風が通り抜けます。
バラとクレマチスのグリーンカーテンができて、今年の夏は気持ちよく過ごせるかも。
この裏側にも蕾や開花した花がいくつかあって、小さな楽しみもあり...
DIYが苦手の主人が生まれて初めて張り替えた網戸:下のほうがゆがんでるぅ~
20110516.jpg

左上:朝だけグラデーションのペネロープももう最後のお花に。デニーズダブルはほとんどカット。
左下:山アジサイに色が乗ってきました。
右:ソンブロイユの根元からもシュートが。ちょっと細くてたよりないですが、それでも嬉しい~。やっぱり上の方は少し切り詰めなくちゃね。
110516r06.jpg


さて、ミントの月一の病院の日です。
行ってきます







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【MIKUさん】

MIKUさん、こんばんは。

お庭拝見してきました。
うっとりでしたよ~。
クレマチスとバラは、2~3年別々に育ててから、花期の合うもの同士をくっつけて絡ませるのが一番です。
私も最初はエブリンとデニーズダブルでうっとりしてたんですけど、エブリンが枯れてしまって^^;^^; ピンチヒッターのペネロープが案外うまく花期が合ってくれたので助かってますぅ。

私も何がどういいのか全然確信がないの。ただ花芽形成期にリンの強い肥料をあげることが花を咲かせる基本なので、忘れないように施肥するということなんですけど、意外にズボラでσ(^_^;) 毎年反省ばかりです。
こちらこそ、いろいろ教えてね!

さすが素敵にたくさんのお花が咲きそろってますね~!
勉強に飛んで行きたいくらいでーす。

ウチはなんと言っても冬のお手入れが出来なかったので
咲いてくれてるだけでありがたいです。
いつか佳江さんのベランダのフェンスみたいに
たくさんのクレマチスとバラが一緒に裂いてくれる日が来るといいんだけどなぁ(夢夢^^;)

今年は、何とか花数を増やすよう頑張ってみたいと思います。
またいろいろと教えてね~^^

【まこさん】

まこさん、こんばんは~。

咲き始めました。
この時期は、蕾がふくらんできたと思ったら、あっという間ですね。

まこさんも、ウキウキしている様子、伝わってきます~。同じ感じですよね~私達~(*^_^*)

またこんな時間にお庭をウロウロしていたら、バルビエがたくさん咲いて、シュロップシャーラッドも咲いていました。グリーンカーテン、お昼寝に拍車がかかってしまいそうです^^;

↓スリングってとても便利です。
人間の赤ちゃんにもこういうのが最近はあるみたいですね。

佳江さん、こんにちは!
いっぱい咲いてますね~!!!きれ~い!素敵です~。

グリーンカーテン、癒されます~。見てると動きたくなくなりますね。

パパさん、網戸DIYされてるじゃないですか~。苦手といいつつ、してくれる気持ちがうれしいですよね。ラブラブv-238

↓わんこちゃんのバック、かわいいですね。家には犬がいませんが、これでお散歩してみたいです~。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。