スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Day and night

皆様こんばんは。
今日の東京は突然の雷雨でしたが大丈夫でしたか?
でも涼しくなってバラの持ちがいいですね。
明日は暑くなるそうですが、とても爽やかだそうです
お天気が気になる季節です。

今朝もはよから
8時を過ぎると、お向かいの大工さんのお兄さんたちが来るので
それまでに撮らないとなんだか恥ずかしいってこともあり...

シンボルローズの「アルベリック・バルビエ」が咲き始めました。
一昨年コガネムシに根をやられてしまいましたが、ずいぶん復活してきました。
やっと新しいシュートも伸びています。
110517r03.jpg

左上:「バフビューティー」シェードガーデンのフェンスの上まで伸びてくれたおかげで、シュートもそれなりに伸びてきて、思ったよりも花をつけています。いいぞいいぞ~~~ファイト!!
右上:「ア・シュロップシャー・ラッド」大きな株で大きな鉢に入っているのに、毎年毎年ブラインドの嵐。今年は思い切ってゲンコツ剪定しちゃおうかな~と密かに計画中
下:「レーヌ・デ・ビオレット」毎年早くて今頃には一気にお花が終わるのに、今年は小さい蕾がたくさんあって、がんばってます。
110517r02.jpg





「コンスタンス・スプライ」がいい感じに咲き出しました。こちらも11年選手でシュートは素晴らしくよく出るんですよ。だから本当はもっともっとたわわに咲いていいはずなんですけど、誘引が悪いんでしょうね。
なんだかいつもイマイチの花付きです。
110517r05.jpg


左上:「グリーンローズ」きれいなタイミングを過ぎてしまいましたが、今年はシュートがいくつか出て、その先に蕾がついているのでお楽しみ。
左下:「セバスチャン・クナイプ」の一つ目のお花。もっと本当はころんと咲きます。
右上:「アナベル」この子は強く剪定しても新しい芽に花がつくので育てやすいですね。
右下:「インモータル・ジュノー」大好きです。昨日出てきた細いベーサルシュートは、この子のものでした。やったー!!!
110517r04.jpg

サニーサイドガーデン、いい感じに咲きそろってきました。
本当は、ここにユーリとか紫系のクレマチスが咲いてくれるといいんですけど
ユーリはこのサニーサイドガーデンのもっと左奥に植えちゃって、目立たないのです。
ロマンチカとアフロディーテは最高のタイミングと色だったのになぁ。。。。
110517r01.jpg

ちなみに2006.5.22のアフロディーテ、デニーズダブルと咲いているってことは
バラにピッタリなんですよ。が.これはその3年後立ち枯れてしまったのです。
去年買ったアフロディーテの苗は、咲く気がないようなので今年はあきらめてます。
20060522004859.jpg

そして2005.5.30のロマンチカ こちらは一昨年、狙ってサニーサイドガーデンに地植えしたら土が気に入らなかったらしく枯れました。いや、水遣りが不足だったのかも。。。
c-0530-romantica_2.jpg

来年はもう一回トライしてみようかな~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まこさん、こんばんは~。

暑いけどすっごく爽やかな一日でした。
朝9時から夜9時までかかって
新しいエアコンの取り付け工事で
ちょっと疲れました。って私何もしてないんですけど、なんだかね~(笑)

今年はピエールもおとなしいピンク色なんですが、セバスチャンがまた まるでピエールのように咲いています。香りもあってお気に入りになりました。

クレマチスは、ほしくてほしくて、寝ても覚めても考えてしまいます。

まこさんのお庭も開花ラッシュみたいですね。レッツゴー!

素敵!

佳江さん、こんばんは~!

素敵!素敵!

アルベリックからはじまって、ウツクシイ~です~。

セバスチャン・クナイプも咲き出したのですね。ってことは、サニーサイドガーデン、華やかになりますね~。

クレマもいいですね~。アフロディーテとデニーズダブルの組み合わせ、好きv-238かわいいです。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。