スポンサーサイト


Days of wine and roses.

今日はあまりの寒さに床暖房(ガス)を入れてしまいました。
これが電気だと我慢しちゃうんですけど、ガスならちょっとくらいいいよね
というわけのわからないエクスキューズが私の心にちらり

皐月は例年、百花繚乱・狂喜乱舞の酒と薔薇の日々です。
今年は少し悩んだのですが、こんなときこそお花のあるところでお会いして
気持ちを明るく過ごし元気を出していければ、と皆様に足を運んでいただいています。


5.18
全く音信不通だった同級生「みっと」に35年ぶりに会えました。
きっかけは春休みにYちゃんの家へ遊びに行き、みっとがブログをしていることを知り
そこから交流復活でした。Yちゃん、ありがとうね
お互い同じクラスになったことがあったかどうかあやふやなくらい^^;久しぶりで
それでも目の前にいる彼女は雰囲気全然変わっていなくて、声だってあの頃と変わらず
もともと人を惹きつけ魅力的な可愛い女の子でしたが、ますます素敵な女性として輝いていました
私の方が身長だけはちょっと高くなってるなーって思いましたけど(笑)。
  なんせ私は幼稚園の頃から中学卒業するまで、背の順では前から2~3番目が定位置で
  久々に会う同級生からは「大きくなったね~!」と開口一番言われるタイプ(複雑)。

久しぶりにケーキを作りました。微妙な味のケーキでも「美味しい~」って
食べてくれる彼女、やっぱり変わってないな~って嬉しくなりました。
20110518mitto 00220110518.jpg
この日に限って私にエクストラレッスンが入り、ただでさえ短い時間がさらに短く
たったの3時間しか時間がなかったのですが、まだまだ話足りなくて時間が足りなくて
また近いうちにお会いしましょうねって約束しました。

みっと、遠いところまで来てくださってありがとう。
K君に頼んで同窓会してもらっちゃおうか~(*^_^*)



5.20
恒例になった仲良しママ達とOL同期のコラボ「バラのお茶会
今年で何回目でしょうか。毎年記念撮影をし、皆さん歳を重ねているはずなのに
どんどん若々しく美しくなっていくのは何故でしょう???
Yさん、今年も来られなくてとっても残念。来年こそネ。

ランチも恒例の「木曽路
お持ちくださったスパークリングワインは「Rose」、紅茶も「Rose」と
バラづくしの一日でした。ずっとず~っとこうしてお会いできますように。
ありがとうございました。
20110520.jpg


5.22のち
下の娘が親友Aちゃんをお呼びするというのですがお天気下り坂。
それでも大雨にはならずなんとかもってくれました。
2011052201.jpg2011052202.jpg
20110522 01220110522 023
前日クッキングスクールで上の娘が習ってきたばかりのハッシュドビーフを作っておもてなし。
ルーから作る本格的なものですが、なかなか美味しくできていました
20110522茜 001



5.23 のち
10年近く続いている「バルビ宴」
震災でまさに渦中にあったMayu-☆ちゃんyukinoっちも来てくれることができ、
Moguちゃん、さとちゃん、izumiさんと賑やかな再会でした。
あきちゃん、来られなくて本当に残念でした。
和・洋・中・エスニックとお料理上手の皆さん、本日もまたまた美味なり~
時を忘れてオシャベリに花が咲き、こうしてまた元気に皆が乾杯
できたことに心から感謝し合いました。
20110523バルビ宴20110523バルビ宴2
皆さん、本当にありがとうございました。
またお花のあるところでお会いしましょうね(お約束)

我が家のミントくん、特に花友の皆さんのことが大好きですが
食べ物をくれそうな素敵な人の膝にアゴを乗せ、カワイコぶっておねだり。
20110523m.jpg
全く誰に似たんでしょうね~(笑)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【MIKUさん】

きゃ~一度投稿した返信が消えた~(-_-;)
気を取り直して。。。。

こんばんは~。
今日は梅雨のうえに台風で一日中雨でしたね。うちの古いラティスがこの雨で完全に朽ち果てて崩れ落ちました。

マダムはしばらくお休みだけど、またマロンを連れてお出かけすることにしたので、ご一緒してね。ミント一人をお留守番させるのが可哀想でずっとやめていたんだけど。

うちのお庭なんかただのジャングルみたいだけど、MIKUさんのお庭は私の憧れ。あのテラスでお茶ってかビール飲むのが私の夢なので...うふふ♪

弱ったバラを復活させたことが私はほとんどないので(ToT) アドバイスの言葉もありませんが、弱るからには コガネムシ、キャンカー、テッポウムシ、など何か必ず理由があるので、まずその理由をつきとめることが大切だと思います。コガネムシの場合は、オルトランを大量に鉢に撒いて水攻めします。その後土を入れ替えです。梅雨時は植え替えに悪くないと思います。
うちのバルビエはそれでなんとか復活しました。それ以外はわからないので、ごめんね~。

お花もいっぱい咲いてお料理も美味しそう!
賑やかでいいですね~。
先日カノママにマダムしばらく休止のお話初めて聞いたのよー。
お会いできる機会が減っちゃって淋しいわね。

佳江さんのお庭の素敵なところは、バラだけでなくてグリーンとの調和も取れているところですよね。
それがなかなか上手には出来ません。
ヒューケラ、地植えしたのにもかかわらず枯らしてしまった><
弱っているバラは、お花が終わったら鉢を変えてもいいと思う?
やっぱり冬まで待った方がいいかしら?

【まこさん】

まこさん、こんばんは。

お花とオシャベリと美味しいものがいっぱい。こんなに楽しいことってありません。まこさんもお近くだったらな~っていつも思います。

娘はハッシュドビーフをほめられて、とっても気をよくしていますよ♪

佳江さん、こんばんは~。

この時期、花友さんとの交流がとっても楽しいですよね~。
いつもながら、おいしそ~な写真の数々!!娘さんのハシュドビーフもおいしそ~素敵な花会ですね。

【みき♪さん】

みっと~こんばんは。
明日からまたお天気下り坂みたいね。

先日はありがとうね。
スタイルバツグンっていったら、そのままお返しするわ♪昔からナイスバディーでみんなの憧れだったもん~。

このお庭、春だけがきれいなのよ^^;
秋もちらっと咲くけど、なんだか葉っぱの多い緑な庭です(*^_^*)

私はいつでも大丈夫よ。
今度は真ん中あたりでランチでも♪

【takasiさん】

takasiさん、こんばんは。

久しぶりに花友の皆さんのお顔を拝見して本当にホッとしました。
お料理上手な皆さん、いつもたくさんの刺激をくださいます。

娘はクッキングスクールへ通い始めたばかりの超初心者で、レシピの材料がすべてないと作れないタイプです(笑)。

主人のDIYは、もう全然期待していませんから~(^_^;)

お邪魔しました~

ほそ~先日は、お邪魔しました。
そうだ、そうです。背が伸びてますっっi-184
それにしても、スタイル抜群で羨ましいよ~i-189

あぁ、なんて素敵なお写真の数々。
お花も1つ1つ眺めたかったのですが、残念でした~i-201
お友達と例年のイベント、楽し忙しですね~
でも、ホント、皆さんに見せないともったいないくらいのバラとお花。
季節が変わると、またお庭の様子も変わるかな?
ぜひぜひ、またゆっくりとi-179

konnbannha

バルビ苑、皆様
おげんきそうで。
はははは
震災にもめげず
よかったよかった。
ソレニシテモ、毎回
おいしそうな。
お嬢さんも料理されるのですね。
たいしたものです。
あとは、ご主人にDIYを。おぼえていただくだけですね。
ふふふふ。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
