スポンサーサイト


台風一過....宴のあと

皆様ごきげんよう。
今日は五月晴れの青空が広がりましたね。
皐月最終日。いかがお過ごしでしたか?

東京は例年より17日も早く入梅し、しかも台風まで
暴風雨で花柄切りもままならず、せっかくのお客様も
バラどころではありませんでした。

私の酒とバラの日々も幕が下りました。
足を運んでくださった皆様には本当に感謝感謝です。
お庭は台風で荒れて相まって、宴のあとは寂しい気持ちになります。
晴耕雨読の日々になるのでしょう。

5.29 「バラの集い」
入梅しかも台風の暴風雨の中、叔母といとこのCちゃんとそのご主人、
いとこの子供のEちゃんが揃って遊びに来てくれました。
私の妹ともう一人のいとこのIちゃんは用事があってこられず、とっても残念。

Eちゃんはまだよちよち歩きの1歳4ヶ月。犬が大好きだというのですが
万一、何かあっては大変なので(~_~;)、
ミントは隔離していました~(ちょっと可哀想だったけどね~)

マロンはそれはもう気に入られちゃって
20110529黒崎石川 04120110529黒崎石川 05320110529黒崎石川 054
Eちゃんとってもとっても嬉しそう~
初めてワンちゃん触って、ふわふわにうっとりしてましたよ。

またまた先週に引き続き、上の娘がクッキングスクールで
↓↓こんなパンを焼いてきてくれ皆様に試食していただきました。
もっちりで美味しかった。
20110529黒崎石川 039

Cちゃんのご主人がデュッセルドルフの出張から買ってきてくれたという
お土産のバウムクーヘンは今まで食べた中でもっとも美味しいバウムクーヘンでした。
昔デュッセルに住んでいたYちゃんの話では超有名らしいです。
10023039386.jpg

このバウムの内側に紙が入っていたんですけど、どうせドイツ語で読めないだろうと思い
見もせずに適当に切ってしまったら・・
チョコ割れ割れ....20110529黒崎石川 047

あとで紙を見たら切り方が書いてあったーbaum01.jpg
ずびばぜん<(_ _)>

シャンパントリュフもいただいたのですがAmazing!!
な美味しさで、これも私の食べたトリュフの中で一番美味しかった。

最後の方にミントも登場~。出遅れたと思ったのか、なんだかおとなしくて
ホッとしました。そうだ、このときはEちゃん、別のお部屋でお昼寝してたんだわ(笑)。
20110529黒崎石川 050

親戚って本当に話が尽きなくて、あっという間に時間が経ってしまいました。
叔母様、Cちゃん、そしてご主人様、ありがとうございました。







5.30 「園遊会」
この日も朝から暴風雨
下の子の幼稚園時代からの仲良しママ達が遊びに来てくださいました。
しかし約束の時間には、吹き返しの風は強いものの台風一過でピーカンのお天気

いったい今月になって何回目の木曽路でランチ。
下の子達も今年皆成人式を迎え、ママ達はそれぞれに活躍なさり
輝いていました。

この日はオシャベリに夢中になってしまい、写真も撮らずじまいでした。
「園遊会」メンバーともずっとずっと長くお付き合いしていただいています。
毎年こうしてずっとお会いできますように。。。



私の記憶が正しければ、私が一人でミントとマロン二匹を連れて
電車ででかけたのはもう二年以上前になると思います。
で近所ならしょっちゅう出かけますけど)
二匹をそれぞれバッグに入れて出かけると私の荷物の総重量は10キロ超え。
両肩に食い込み、首から両肩にかけてパンパンに腫れます。
また犬用カートに入れて出かけた日には、エレベーター・エスカレーターのない駅で
二匹を入れたままカートを抱えて駅の階段を上り下りすると、軽く15キロ超え。
腰が悲鳴をあげますぅ。
お出かけ超大好きなミントを置いてマロンだけを連れてでかけるのは
あまりにも可哀想で 体力に限界を感じ始めたその頃から実家に帰る以外は
犬を連れてでかけるのはやめていました。
ミントはそれでも一匹置いていかれてもちゃんとおとなしくお留守番できるのですが
マロンは1匹だけ置いていかれると、私が帰ってくるまで何時間でも
延々とあきらめずに鳴き続けるのだそうで
留守を預かる両親に、マロン一匹を置いていくのはやめてほしい
と懇願されました。
二匹とも置いていくぶんには鳴き続けることはないのだそうです。

↓↓2008.12.22
雨のお台場へカートに二匹入れて出かけた時の様子
このカートを見るだけで、おでかけだ~って喜んだミントのお顔、
忘れられないな~。
minmaro-in-cart.jpg
それからこのカートも使わなくなり 物置に入れておいたらカビが生えたので
随分前に処分してしまいました。

5.26
マロンだけを連れて、超~久しぶりにオフにでかけました。
近場のHowl's Cafeへ。kayokoさん、ミチコママ、makiちゃん、ご一緒してくださってありがとうございます。
110526howlscafe.jpg
みんなのに会ったのも久しぶりで、それぞれ白い毛が増えていて
ミントもそうだけど、ワンコは人の4倍の早さで歳をとっていくのだと
しみじみ感じました。マロンはまだ5歳だから白い毛が増えたって感じはしないかな。

↓↓大好きなリルちゃん(右上と下)、久しぶりにお膝でまったりしてくれました。
マロンは↑↑バッグの底に丸まって寝てました(笑)
ミチコママさん、お写真お借りしました。ありがとうね。
こんなに笑顔のマロンを撮ってくださって嬉しいです
20110526.jpg

ワンコたちに会って、すごく癒されました。
テンちゃんがmakiちゃんのお膝で脱力してくつろぐ姿なんて
こっちもいつの間にか笑顔にさせてもらってました。
kayokoさんの元気なお顔も拝見して安心しました
チョコちゃんもオフ会デビューだったのね。可愛かったー。
マオちゃんもモコちゃんラムちゃんもオリコウだったね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ミチコママさん】

ミチコママ、こんばんは~。
今日は暑くなったけど、湿度がそんなになかったせいか気持ちいい日になったね。

久しぶりに会えて私も嬉しかったです♪ワンコ達の幸せそう~な顔って本当に癒されるぅ。こちらこそまたよろしくお願いしまーす。

マロンは本当は小さい子苦手なんだけど、小さい子はマロンみたいなフワフワなワンコ好きだもんね(^^♪

遅くなってごめんね
先日は久しぶりに会うことができて嬉しかったです 電車でも近いのね~
新しい発見があったようで嬉しかったです ちょっとの時間のランチも楽しくていいね マロンちゃんの笑顔もみれて リルは大好きな佳江さんにも会えて 嬉しそうで 満足な時間でしたありがとう また よろしくね
マロンちゃんと ちびちゃん かわいいね 微笑ましいです 変わらず忙しいけど素敵な時間を過していますね

【みき♪さん】

みき♪さん、こんばんは。
寒い一日でしたよね。

うふふ、忙しいけれど
私の大好きな時期です。
親戚はこちらに多いんですよ。
しかもみんなすごく仲良しなので
行ったり来たりです。

マロンなら全然OKよ~。
是非また会いに来てねv-354

千客万来

佳江さん、こんばんは。
思わず「お疲れ様~」って言っちゃいそうな忙しさi-183

親戚の方々はお近くにもいらっしゃるんですね。
たまに会って、元気な姿を見て、いろんな話がするの、嬉しいi-185ですよね。

今度は私もマロンちゃん、抱っこできるかしらv-238
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
