スポンサーサイト


もう二番花が。

皆様、ごきげんよう。
水無月、梅雨の中休み。
本来なら、梅雨に入る直前の頃です。

まだまだ蕾のあるバラもありますが、早く咲いたソンブロイユには
もう二番花の蕾がたくさんついていました。
一番花のあと、50日後?くらいに咲くということだったような
気がするんですが、あいまいな記憶で...その頃咲いてくれそうかな。
20110606 003
ちゃんとした花柄切りも それほどしていないというのに、
花の咲いたあとの脇から新しい枝が伸びて....これは二番花ですよね
念のため(~_~;)絵を描いてみました↓。
タブレット出してくるのが面倒くさかったので、フリーハンドで。
somb-picture.jpg
本当は写真撮りたかったのですが、大工さんが工事の最終段階に入って
足場に乗って作業していて、写真撮ってると思われるのが恥ずかしかったからなんです。
アナベル                    ジャックマーニー
20110606 00120110606 002

梅雨らしいお庭になってきました。
アガパンサスの蕾も急に伸びてきています。


記録のために---6.4のお花たち

左上:ミケリテ(地植えして3年目。やっと本気で咲いてくれています。キリっとしたお姿がよろしい)
左中:ジャックマーニー(去年はひねくれてお休みしていましたが、今年は普通に咲いています)
左下:マーゴットコスター(地植えにぴったり。今年は伸びやかに蔓を這わせて咲いていますが、いかんせん、セバスチャンクナイプが茂りすぎて日光不足で弱々しい感じです)
右上:春に買ったポーリッシュスピリッツ(今日は色が乗ってきました。ビチセラらしくいっぱい咲くんだよ~)
右下:Mayu-☆ちゃんからもらって地植えしたアルペンブルー。(「蔓延る(はびこる)」ように咲いていますが、なかなか趣があって私好み)
11060401.jpg


左上:マダムフィガロ(このご婦人はクレマチスのマダムに覆われてしまい、今頃?みたいな時期に咲いてしまいました。もっと可愛いはずなのにな~)
左下:MIKUさんに挿し木してもらったHT.クラシカルな感じで、開くの楽しみ。
右上:ミニバラ プリンセスロード
右下:鈴なりに咲いているバーシーカラー。とってもとっても可愛いのですが、葉っぱが見事にウドンコで、引きの画像が撮れません~。
11060402.jpg

左上:梅雨時のお約束。カシワバアジサイ
左下:庭中のドクダミが咲き始めました。お花が咲くとやはり本当に可憐です。
右上:ビバーナム
右下:我が家の自慢(?)の五色ドクダミ。8年くらい前、「やまくさ」で購入したんですけど、一株4号黒ビニールポットで¥1000もしたんですよ~。十分元とってますよね(^_^;)
11060403.jpg


6.5は義父のコンサート「第七回神谷グループを聞こう会」でした。
今回はプロ活動60周年記念でしたが、たくさんのお客様に足を運んでいただき
今年も満員御礼でした。感謝しております。
義父は76歳ですが、目標を10回として年に一回、自分のグループのコンサートもしています。
持病があり、コンサートを続けていけるかどうか本当に心配したこともありましたが
毎日のウォーキング、義母の愛情のこもった食事療法、禁酒のおかげで
この頃はゴルフも復活。元気にしています。

毎年のこのコンサートを一回一回積み上げながら
ますます輝き続けてほしいと嫁は心から願っています。
20110605オジコンy 026


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【みき♪さん】

みき♪さん、こんばんは~。
ソンブロイユは咲いたのもとても早かったので二番花も早いみたいね。
ツルバラなのに、優秀でしょう。
秋もよく咲いてくれて
ホント大好きなの。

義父にお祝いの言葉をありがとうございます。
若い頃と違って、さすがに指の動きも思い通りってわけにはいかないみたいなんですが、好きなことを続けられるっていいことですね。
みき♪さんもタイミングが合えば是非聞きにいらっしゃってね(*^_^*)

うちは、まだまだ

佳江さん、こんにちは。
うちは、二番花はまだまだ・・・って感じです。
この合間って、なんとも寂しいですね。

お義父様、プロ活動60周年、おめでとうございまーす。
一筋に続けてくる道のりは、簡単なことじゃないですよね。
これからも、お義母様共、ますますお元気で輝かれますように♪

【takasiさん】

takasiさん、おはようございます。
今日は暑くなりましたが、九州は大雨みたいですね。

義父は戦後からずっと現役で
ギター一本で生活してきているので
本当に素晴らしいなぁといつも感心しています。いつかtakasiさんにも機会がありましたら、おいでいただきたいなって思ってます(*^_^*)

お料理はとってもいいみたいですよね。ボケ防止にも一番いいみたいですし。奥様も喜びますし~v-238

すごい

義父様はすごい方なんですね。
プロ60周年
ほとんどの音楽シーンにでられているのですね。
すごいな~~!

歳とってもできる趣味ね~~!

園芸も草花ならできますね。
木は無理だろうな~~!
料理おぼえようかな~~!

ミチコママさん、おはようございます。
外は眩しいね。
今日は大物お洗濯だわ~。

目標と趣味、ね。
うーん、私も考えないと。
まぁ園芸は年取ってもできるけど、脚立に乗って剪定とかできなくなるしね(笑)。PCは目がね(笑)。
どうしよう???

お花が綺麗に咲いて嬉しいね
お義父様も 家族の愛で復活
元気に過ごされて安心ですね
年齢を重ねても 目標趣味があるのはいいことなのよね~
考えないと 私(笑)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
