スポンサーサイト


七夕

ささのは さーらさら

今日は七夕ですね。
雨の予報だったのに昼間は晴れていました。
ひょっとしてこのままなら星が見えるかな~って
昼間も夕方も空の写真を撮っていましたが、
夜も雲は厚くて星は見えません。
110707sky.jpg
でも、いつものように、ベランダのベンジャミンに短冊を下げました


ムクゲが咲き始めました。
夏が本格的に始まったのだと感じます。
ムクゲの花は枝の元のほうから咲き始め、枝先まで咲ききる頃に
秋風が吹きます。
20110707 005

そんな暑い中、私が世界で一番可愛いと思っていた大好きなブラウニーが
虹の橋を渡りました。

やすらかに。。。。
127245394795616308753_010apr282010.jpg
(takasiさん、お写真お借りしました。事後承諾でごめんなさい。)

インターネットを始めた頃、花のメーリングリストを通じて
takasiさんと知り合いました。(1998年~99年くらい)
takasiさんのHPで 飼っていらっしゃるブラウニーを見、
可憐でふわふわで賢くて一目ぼれ。
私も犬を飼うなら絶対パピヨンだと思っていました。

ブラウニー、シフォン、マロンと三匹で走り回る姿をずっと夢見ていたよ。
寂しいな。。。
ご家族の愛に包まれて、すごく幸せだったよね。
最後は走れなくて辛かったね。
でも、これからは自由にお空を駆け回るんだよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

takasiさん、おはようございます。
東京も多分今日は梅雨明けしちゃいそうです。
朝から暑い毎日ですね~。

ブラウニーのこと思い出しながら
takasiさんのHPやブログをずっと見ていました。
可愛くて可愛くて.....

miyomiyoさん、大丈夫ですか?
心配しています。
takasiさんがシフォンを飼い始めたとき
きっとそういうお気持ちだったんだろうなって
想像していました。

メーリングリストが始まった頃、だとしたら
1997年からのお付き合いですね。
ホームページは確かメーリングリストに入ってから
頑張って作ったような気がします(笑)

ありがとうございます

ブラウニーのこと、ありがとうございます。

佳江さんとは、メーリングリストのころからですから、ずいぶん長くなりますね~~!

いつかは、こんなときが来るので、
そのときのショックが少ないようにと
シフォンを飼いはじめたのでした。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
