スポンサーサイト


まるで秋の風

皆様ごきげんよう。
今朝の気温は19度だった東京です。
今の気温も25度くらいでしょうか。
爽やかで、日差しはまるで秋のお彼岸の頃のようです。
赤とんぼが飛んでいそうなくらい。
今日から学校が夏休みの生徒さん達、元気に通ってきてくれそうです(笑)。

久しぶりに気持ちよくて、ミント・マロンを連れてのんびりお散歩もしてきました。
ベランダでは根挿ししたバジルがすっかり大きくなって
お料理にどんどん使えそうです。
20110721 002
我が家では、バジルといえば「ガーパオ」に使う頻度が一番高いかな。
お料理上手のあきちゃんが教えてくれた「ガーパオ」
とても簡単で美味しいのですよ。
今度作ってアップしますね(*^_^*)


本を読もう!と思っていろいろ積んであります。
直木賞も発表されたし、暑い日はお部屋で読書くらいしかすることもないし(笑)。


↓前に読んで、生徒さんに貸してあったのが返ってきました。
パラパラ見てたらまた読んじゃいましたが、やっぱり大好きです。
神様のカルテ 2神様のカルテ 2
(2010/09/28)
夏川 草介

商品詳細を見る


↓タイトルは怖い系なのかと思ったのですが、カスタマーレビューがとてもよいので
読んでみたら、さらりと爽やか系。しかも、私の大好きな金城武が主演で映画になっていたことを知りました。
うん、確かに似合~~う
死神の精度 (文春文庫)死神の精度 (文春文庫)
(2008/02/08)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


↓お友達に勧められてポチりました。ワクワク。
DVDになったりコミックになったり、すごい話題作だったんですね。
図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
(2011/04/23)
有川 浩

商品詳細を見る
図書館内乱  図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)図書館内乱 図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)
(2011/04/23)
有川 浩

商品詳細を見る
図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)
(2011/05/25)
有川 浩

商品詳細を見る
図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)
(2011/06/23)
有川 浩

商品詳細を見る


↓気になった2冊
カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)
(2011/07/15)
道尾 秀介

家日和 (集英社文庫)家日和 (集英社文庫)
(2010/05/20)
奥田 英朗

商品詳細を見る


↓王様のブランチで紹介されていたので
大人の流儀大人の流儀
(2011/03/19)
伊集院 静

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【れみりんさん】

れみりんさん、おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
昨夜はすごい雨でしたね。

れみりんさんは、たくさんのご家族親戚にめぐまれ
本当に憧れの生活をなさっていますね~。
いつもお話伺って暖かい気持ちになります。

お買い物は楽しいですよね。
しかもお安く買えたりするとラッキーと気分が上がります(*^_^*)
お仕事もリタイアなさり、ますます生活を楽しんでくださいね。
そして色々教えてくださいませ。
励みになります♪

No title

14日から板橋の孫達が来まして両親は1泊で帰り26日に東京に
送って行きました。
息子は都営三田線の徒歩3分のとこに家を建て住んでいます。
前が孫が通う小学校で前で静かな住宅地です。
1泊息子の家にお泊まりをさせてもらい翌日は学生時代の
親友と池袋でお知合いました。
お茶をしてデパートのバーゲンを見て親友はこまめにデパートを
見てるのでどのブランドのお洋服が安くなっているか分かり
私も50パーセントとで買いました。
この田舎に住み30数年も仕事をしていましたので東京のデパートのバーゲンなんて買った事がなかったです。
やはりたまに東京に行くととても刺激になります。

【みき♪さん】

みき♪さん、こんばんは。
今日も本当に涼しくて過ごしやすかったね。

あらあら、みき♪さんは風邪っぽい?
大丈夫?寒暖の差は堪えるね~。

水遣りさぼれたのもつかの間。
明日の朝はしっかりあげなくちゃ。
みき♪さんのベランダはいつも綺麗なお花が咲いていて
お手入れ行き届いているなぁって感心しています。

本は読むのにムラがあってね、超乗ってるときは
毎日一冊、とかなんだけど 普通は週に一冊のペース
くらいで、のんびり読んでます。

【ミチコママさん】

ミチコママ、こんばんは。
今日も爽やかで、本当に秋みたいだった。
シスターズはみんな元気ですか?

今年の夏は私の体調がいいようで
お友達とお出かけが本当にリフレッシュになります。
ワンコ達は可哀想だけど あの暑さの中、
連れ回せないものね。

来月初めにミントの悪い歯を抜こうと思ってるの。
お口の爽やかな男になるからよろしくね♪
涼しくなったら、ミントにも会ってあげてね~。

涼しいね~

佳江さん、おはようございます。
ホントに、昨日は肌寒いくらいで・・・i-183
今朝も涼しいね。寝冷えしたのか、なんとなく喉が痛いわ。

草花たちもビックリかな?
でも、暑さでヒーヒーも大変だものね。
人も植物も、ひと段落できたね~i-234

本、たくさん!!これはどれくらいの期間で読んでしまうの?
すごいなぁi-189

No title

こんばんは♪
今日は涼しかったね 台風がって心配して むし暑くなって
でも 今日はちょっと一息だったね
流石に 行動的ですね 素敵なお店でランチ お出かけ
友達との楽しい会話は リフレッシュになって 元気の源よね
こんな素敵な時間を過しながら 暑い夏を乗り切ってね~

マオのお祝いメッセありがとう~ マオは お友達のお家で帰りませんは変らずです いつまでも末っ子は可愛くて 時間が止まっています 涼しくなったら ランチにお付き合いしてね
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
