スポンサーサイト


Summer holiday

皆様ごきげんよう。
しばらくご無沙汰していました。
あんなに暑かったのに、あの台風以来過ごしやすい日々が続いています。
お変わりありませんか?
種まきしたヒマワリにも小さな蕾が見え始めました。
20110730.jpg


先月29日から、私のお仕事は夏休みに入りました。
毎年、なかなか普段会えない友達に会ったり、旅行に行ったり、実家へ帰ったり
楽しみな期間です。

7.23
高校の同級生K君が声をかけてくれ、女子3人と一緒に
神楽坂のARBOL(アルボール)へ行ってきました。
ちょうど神楽坂はお祭りで、阿波踊り大会の真っ最中。
隠れ家風のこのお店は、なかなかいい感じでしたよ。
20110723kagurazaka.jpg
好きな私が行きたがっていた東京理科大学の新施設「PORTA(ポルタ)神楽坂」に
入っているYEBISU BARへも連れて行ってくれました。
皆、とりあえずお誕生日前で同じ年(笑)
この一歳が大きいお年頃になって、こうしてまたこんなに楽しく集まってるなんて
不思議な感じです。またいろいろ声をかけあって集まりましょうね


7.30-8.2
毎年恒例、金沢へ帰省していました。
就活や新人OLで忙しかった上の娘も、今年はOL二年生。
ようやく金沢へ一緒に帰り、お墓参りができました。
下の娘はバイトが忙しく今回は一緒ではありませんでした。

私とマロンが離れたことって・・・去年のイギリス旅行の時だけかもしれません(笑)。
今までマロンは右下のキャリーで飛行機に乗せていました。
ほかのワンちゃんの匂いのするキャリーに入れるのが可哀想な気がしていたからです。
しかし、今回初めて空港が貸してくれるキャリーにいれてみたら
いつもは飛行機から降りた後震えがなかなか止まらないのに、
ほどんど震えることがありませんでした。空港からのバスの中でも
落ち着いて私の膝に乗っていました。
20110730m01.jpg

いつもよりちょっと早い便だったので、マロンを預けた後
娘とのんびりとエディーアールでガレットのランチ&ラウンジでまった~り。
20110730-0802金沢 003

到着当日はいつもの「もりもり寿司」
なんとか3点盛とかエビ3点盛なんかをお腹一杯食べて
美味しいのにお財布に優しいお値段、毎度毎度感激ですわ~。
20110730morimori.jpg

その夜は、金沢の花火大会。何十年ぶり??みたいなイベントに
娘とワクワクでかけました。
しかし、風向きが悪くて、最初の数発のみ見えた後は
花火自体の煙であとから上がる花火がことごとく見えなくなってしまい、途中で帰宅~(ーー;)
20110730hanabi.jpg

翌日は、マロンの大ファンでいてくれる私の同級生Yちゃんとその息子のRくんと再会。
いつものミュゼ・ド・アッシュでお茶して、そばの石川県立歴史博物館のレンガの建物前の
芝生でお散歩。
マロンの笑顔!!娘も私もイケメンRくんの大ファンですが、ますますイケメン度が
上がっていて、オバチャンもオネエチャンもすっかりいい気分にさせていただきました
Yちゃんの妹さんご一家にもお会いでき、毎度この金沢でのひとときは、私にとって欠かせない感じがします。
Yちゃん、Rくん、わざわざ時間を作ってくれて本当にありがとうね。
20110731yamachan.jpg 20110731yamachan2.jpg

その翌日は、10年くらい前にバッタリと金沢で再会し、その後 数年に1度くらい会っている
Tちゃんとようやくランチすることができました。Tちゃんとは小学校3年から6年までの超大親友。
ランドセルしょっていたずらばっかりしてゲラゲラ大笑いしていたあの頃からは、
お互いずいぶん成長したもんです(笑)。また来年も元気に会いたいねー!
20110801tako.jpg

すっかりリフレッシュ
いつも私と一緒に時間を共有してくださる皆様には
本当に感謝です。
葉月も元気に乗り切りましょう~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【みき♪さん】

みき♪さん、こんばんは~。
今日は蒸し暑かったですね。

おかげさまで本当に今回も楽しい帰省でした。
どのお友達もみんな輝いて、幸せそうで
きれいで、私も頑張ろうっていつも思います。
みき♪さんにお会いしたときもそう思いましたよ♪
次の大同窓会は是非一緒に参加しましょう~。

マロン、今回で20回目のフライトでした。
慣れてくれたなら本当に嬉しいんだけどな~。

おかえり~♪

佳江さ~ん、おかえりなさいi-88

美味しいモノいっぱい食べて、仲良しの皆さんに会えて、
楽しい、濃密なお里帰りだったご様子、何よりです~i-178

ボカされた(笑)写真に映る懐かしいあの人、この人~。
みんな輝いていて、私も頑張らなくちゃ!って思います。

マロンちゃんも旅慣れてきたのかな?すごいなぁ。

【takasiさん】

takasiさん、こんばんは。
今日の東京は久しぶりに暑かったです。

takasiさんはANA派なんですね。
私はJAL派なんです。マイレージ貯めるの大好きです。
この何十年、飛行機は数え切れないくらい乗っていますが、
今までにほんの数回しかANAは使ったことがありません(笑)。

金沢のお寿司おいしいですよ~。
長崎の海の幸もおいしいでしょうね(^^♪
マロンは本当におりこうさんでした。
シフォンと遊ばせたいな~。

こちら、暑いです

エディーアールって、みかけないな~~て、おもっていたら、第1ターミナルのほうなんですよね。
僕はANAばかり利用してるので、いつも第2ターミナルです。
いつもながら、おいしいお寿司の画像。
いいですね~~。
金沢は素敵な街ですからね。
マロン、かわいい~~~!!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
