スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑お見舞い申し上げます

皆様ごきげんいかがですか。
お盆の中日。暑い日本列島です。

我が家では 24時間エアコン生活になってしまっています。
今年の春に新しく買い換えたエアコンはとってもエコなのでお財布に優しいようです
電球はLEDに変えました

立秋を過ぎると、こんなに暑くても日差しの角度のせいなのでしょうか
秋の日差しに近づいてきているのがほんの少し感じられます。
毎年、お庭にお花がほとんどなくなる今頃、花穂があがり
爽やかな香りを漂わせ 涼しげな姿を見せてくれる
ホスタ ソースイート
20110813 011
今年は今のところ9本の花が上がってきています。

そしていつもの年のように こぼれ種からのトレニアがお庭のあちこちで満開になっています。
20110813 009

種まきしたヒマワリの一つ 'Prado Yellow'
第一号が咲きました。切花向けということですが花径は小さくて
直径6~7センチくらいかな。ダイニングテーブルに飾っています。
20110813 008


実は7月末、実家帰省少し前に私自身が体調不良になり、二日も点滴に通いました。
今はもう 以前より体重も増えてるかもーってくらい復活していますので
ご安心くださいませね

8日にはミントがついに歯槽膿漏で歯を抜きました。
近所のかかりつけのオジイサン先生には全身麻酔で二回歯は抜かずに
歯石除去をしてもらったことがありますが、
別の病院のイケメン先生に相談したところ、右上犬歯も含め12本抜くことに。
本数が多いので一泊の入院となりました。
退院後二日くらいはモゴモゴしていましたが、今はすっかり普通になりました。
カリカリのエサを今までどおり食べています。
お口の臭いもすっかりなくなりました

そんな折、ミントが入院する直前の朝
マロンを抱っこしようとお腹に触るとキャーーーンと痛がるようになってしまいました。
様子を見ていましたが、私に痛くされたと思っているのか恐怖におののいた顔で
シッポを丸めて隅っこにうずくまり、一日中オシッコもせずに床にぺったりと寝てばかりいました。
エサはのろのろと食べていて下痢はしていませんでしたが とにかく動かず 表情が暗い。
心配で心配で翌朝一番にイケメン先生のところへ。イケメン先生はいなくて
その日はマロンのお腹のオペをしてくれたナデシコ先生でした。
レントゲンに血液検査に尿検査しましたが異常なし。
帰宅してそのまま様子を見ていましたが、その日の夕方退院のミントを迎えに行き
ミントが帰宅してからも3日間くらいマロンは元気がありませんでした。
原因はいまだ不明です。

それでも昨日あたりから全快
エサのときには嬉しくてクルクル回ったり
キッチンでお料理作ってると そばにきてほしいものがあるとジャンプしまくったり
ガチャケースを投げてくれと持ってきたり。

ミントもガウガウいつものように言い始め、うるさくも「日常」が戻ってきました。

人も犬も、本当に健康で何気ない日常が
一日一日が 奇跡の連続のようだと改めて思い知らされました。
諭吉さんが二日間で十数枚飛んでいってしまいましたけど。。。

元気になった二匹です。
エアコンの嫌いなミントは机の下やカーテンの向こう側など
エアコンの風がこないところを選びます。
マロンは風が一番来るところにヘソ天だったり 後ろ足を高くして寝ます。
目は白目むいててとっても怖いんですけど(笑)
これぞ安心してホッとして眺めていられる日常です。

20110813.jpg

最後になりましたが、家族は皆元気です。
娘たちは超多忙な夏を過ごしていて、ほとんど姿を見かけません。
どうぞ皆様もご自愛くださいませ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【みき♪さん】

みきさん、こんにちは。
あんど、おかえりなさーい。

とっても楽しそうな帰省、ブログを楽しく読ませていただきましたよ。
みき♪さんの回りにはたくさんの素敵な方々が集まって
お人柄なんだな~って思います。

タコのおうちは凄かったでしょ。
お口あんぐりってわかるでしょ。
あちこち写真撮らせてもらって、いつかうちも建て替えるとき
参考にさせてもらおーって思いましたもん。
Yちゃんは残念でしたね。
このくらいの年になると、けっこうみんな
時間の自由がきくから、会える確立高くなってきたね。
涼しくなったら吉祥寺あたりが真ん中??で
またお会いしましょー。

明日からまた・・・

佳江さ~ん、おはようございます。
雨以来、涼しい(肌寒い)ですね~i-183
これから、少しずつ秋色のお庭になっていくのね、愉しみです。
でも、明日からまた普通に夏らしい日が戻るとか。
体調管理、気をつけないとね。

マロンちゃんは、いかがですか?もうバッチリかな?
うちのマメルリハもそうだけど、言葉での会話ができないから、
よく様子見てないと気づいた時には・・・ってのが怖いですよねi-201

金沢、バタバタだったけど、T子に会えました。
Yちゃんには、残念ながら行き違いで~(T_T)
でも、こうやって懐かしい友達に会えるの、幸せ~i-178
また、佳江さんとも~ねi-234

【Soleil-Aiharaさん】

Soleil-Aiharaさん、こんにちは~。
エアコンの部屋から一歩外に出ると
暑さにびっくりします。
明日から涼しくなるって本当かしら???
Soleil-Aiharaさんはお元気ですか?

ご心配おかけしました。
&ごめんなさいね。
Soleil-Aiharaさんのご都合のいい日、お知らせくださいねっv-238 お忙しい毎日、ご自愛くださいね。

No title

こんにちは!
本当に毎日暑いですね~
ミントちゃんもマロンちゃんも元気になって良かった!
ひと安心♪
佳江さんも気をつけてね。

No title

陸ママさん、こんばんは~。
陸しゃんは元気いっぱい駆け回っている様子で
何よりです(*^_^*)

ミントはなんかヨボって感じになってきて
同じ年頃のワンコに比べて年取ってる感じがするわ。
お口爽やかになって不思議なのか、マロンが
しょっちゅうミントの口元に匂いを嗅ぎに行くの(笑)

陸しゃんも抱っこのときキャンって言ったりするんだ。
3日ぐらい家の中でオシッコもせず、うずくまったきりで
私のことをすっごくおびえた目でドン引きして見てたの。
悲しかったわ~。
もうすっかり元通りで安心したけどね。

陸ママご家族も走り回れる秋が待ち遠しいでしょう。
お互い元気に乗り切ろうね!

No title

こんにちは!
毎日暑いね(>_<)
元気印ののミントママも、体調崩したみたいだけど
元気になったんだね!

ミントくん、かなりの本数抜かれちゃったんだ(T_T)
でも、もう悪い歯はなくなったから、お口の中もスッキリしたかな?
歯周病って、内臓まで悪くする事があるから怖いよね!
術後、元気になって何よりです。

マロンちゃんも、大事にならずに復活したみたいで良かったね。
陸もたまに抱っこの時に「キャン」とか言うけど
あれって結構ドッキリドキドキだよね(笑)

まだまだ暑い夏だけど、元気に乗り切ってね!

No title

takasiさん、こんにちは~。
いやはや、暑いです。
そちらは豪雨が降ったとニュースでやっていましたが
大丈夫でしたか?
東京も一雨ほしいです。

シフォンとマロン、小さい子苦手なのは似ているかも(*^_^*)
いつかご対面するときが楽しみ~。

No title

うちのシフォンも、涼しいとこがだいすき。
上向いて、お腹見せて、寝ています。
遊び好きなのに、ビビりちゃん、
いまだに、他の犬とは遊べません。
子供が抱かせて言うと、いつも、シフォンを抱っこさせていたら、
子供は扱いがひどいので、恐怖を持ったのか、
子供にもよっていきません。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。