スポンサーサイト


積ん読

皆様ごきげんよう。

とけてしまいそうなほど暑かったのに
昨日の大雨を境に、とっても過ごしやすいー(●^o^●)

ワンコ達のあれこれ、酷暑で昼間は外出できず、
夏休みなので、これといってしなければならない事もなく
脳味噌はすっかりフニャフニャで、
もし万歩計つけてたら一日数百歩くらいしか歩かない日々が続いていたので、
足腰の筋肉まで衰えていました(笑えない)

実家からたくさんもらってきた本もあり
私の「積ん読」は過去最高の高さになっていました。
でも、火曜日に始まったお仕事と、この涼しさでようやく活性化。
優先順位が変わって(笑)3冊読み終わりました。

↓↓実家の父からもらってきた一冊。
私は年に何回か飛行機に乗りますが、マイレージのこともあり
羽田がビッグバードに変わってからはたった1回ANAに乗った以外は
ずっとJALです。JALの月刊機内誌「SKYWARD」に掲載されている
浅田次郎のエッセイは毎度楽しみでしたが、それが本になっていたんですね。
一気に旅気分が盛り上がってきます。
つばさよつばさつばさよつばさ
(2007/09/27)
浅田 次郎

商品詳細を見る


↓↓父が母のために買った本みたいなんですが 
母が読み終えたというのでもらってきました。
ま、私も「後半」っちゃー後半なんですけど....
まだ認めたくない微妙なお年頃なので(^_^;)。
女は後半からがおもしろい女は後半からがおもしろい
(2011/05/06)
坂東 眞理子、上野 千鶴子 他

商品詳細を見る


↓↓故郷の作者、馴染み深い地名。
一日で読み終えました。帯に「ほのぼの晴れ晴れ 昔の時代小説」
とありましたが、とても好きな感じでした。
人情 安宅の関人情 安宅の関
(2011/05)
戸田 宏明

商品詳細を見る


↓↓前に さぁ読もうとポチったのもまだまだあるというのに
次にこの三冊のうち、どれを読もうかな~と悩み中。
廃墟に乞う廃墟に乞う
(2009/07/15)
佐々木 譲

商品詳細を見る

火車 (新潮文庫)火車 (新潮文庫)
(1998/01)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

飲めば都飲めば都
(2011/05)
北村 薫

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【takasiさん】

こんばんは~。
午後から蒸し暑くなって、エアコンつけてました。
そちらもお天気不安定みたいですね。
竜巻のニュースも見ました。

takasiさん、スマホ使いこなしていますね~。
私はiPodもっているので、多分スマホになっても
大丈夫だと勝手に思ってます。
一日一万歩も歩いていらっしゃるのですか。
すごい。

前にうちから駅まで何歩でいけるかなーと思って数えたら
パンプス履いた私の歩数で350歩でした。
こんなんじゃ運動になりませんね~(^_^;)

万歩計

スマートフォンの万歩計機能使っています。
大体1日1万歩のペースです。距離にして7km、消費カロリーは、
350 kcal 脂肪燃焼量50gってとこですね。

机の上に、たくさんの未読本、おんなじです。ははははは。

【Soleil-Aiharaさん】

Soleil-Aiharaさん、おはようございます。
お忙しい毎日お疲れ様ですv-254

しのぶさんも本がお好きですもんね(*^_^*)
面白かった本とか教えてね。
私の好きなシリーズの本が文庫化されていたようで
またポチっちゃいました。

火車、やっぱり面白い!

【ミチコママさん】

ミチコママ、おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。

ミチコママはあまり体調よくなかったのね。
無理は禁物。
不義理だなんて全然思ってないから、養生してねv-22

今日はまた少し暑さが復活かしら。
でも、昨日の肌寒さはちょっと寂しいくらいだったから
せめて8月中は夏らしくてもいいですよね。
涼しくなったら美味しいもの食べたり、
ワンコと出かけたりしましょうねv-34

No title

佳江さん
秋の夜長に向けて、参考にさせてもらいますね!
どの本もおもしろそう♪

No title

こんにちは♪
ご無沙汰です 不義理でごめんね
実家に帰ってきたのね お父様~お母様に それを佳エさんが
読むなんて ちょっといい感じ それをお嬢さんが読むのかな?

今年は猛暑 それでもお花綺麗に咲いたね

ミナにお祝いメッセありがとう 腱鞘炎とぎっくり腰悪化してしまい
PCの前に坐る時間が限られてしまって 中々コメができずにごめんね まだ 暑い日が続きます 体調にはきをつけてね
涼しくなったら ランチに行こうね

No title

風花さん、こんにちは~。

Blimey!
Are you reading a book written by Miyabe?

ってな使い方でいいんでしょうか??(^_^;)
では火車をプライオリティ1で読み始めまーす。

上の娘は今頃ドラゴンボールにはまりまくって
マンガ全巻読み終わり、DVDどっさり借りてきて見てます。
Blimey!!

宮部みゆき

よしえさん

火車はよかったよ~
偶然にも今、模倣犯の2巻目の終わりです。

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
