スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハレクラニな旅 1日目

皆様、ごきげんよう。
留守している間に、台風12号はひどい爪痕を残していったのですね
被害に遭われた皆様に心からお見舞いもうしあげます。

さて、今年は実は私にとってはSpecialな年でして
Silver anniversaryとmilestone的な誕生日の年なのです。
そんなわけで年が明けた瞬間からずっと大騒ぎしていて
今回の旅にようやく漕ぎ着けたのでした。

行き先はHawaii
20110901-0905ハワイ 077
このお山を見ると私の頭にはハワイアンの音楽が流れますが
主人の頭の中には、
   テケテケテケテーン
そう、ベンチャーズのあの名曲が流れるみたいです。原点なのだと申しておりました。

前回ハワイに行ったのは、もう10数年前、子供たちが小さい頃だったので
子供たちに神経が集中していてあまり記憶がありません。
しかも下の子は熱を出して現地の病院へ連れて行ったし(笑)。

今回はミントとマロンの世話もあるので、娘たちはお留守番。
主人と二人だけの旅でした。
先月下の娘はパリへ行っていたし、
上の娘は今バリ島へ旅行中。いまや家族はもうバラバラ...


ホノルルは羽田発着の便ができて 時間にゆとりができましたね。
22:55羽田発→11:30ホノルル着。

新しい羽田国際線のサクララウンジは初体験。国内線も素晴らしいのですが
出発前にちょっと食べたり飲んだりマッサージチェアしたり
はしゃいだ気分になりました。
せっかくの機内食は、ほとんど食べられませんでしたけど(笑)。
110901-01.jpg

↓↓ホノルル空港に到着し、ホテルに向かうためにTaxi乗り場に立ったら
なんと偶然リムジンタクシーが乗り場に寄せました!!
生まれて初めてリムジンに乗るので嬉しかったのですが、貧乏性の私
つい 同じ値段ですか?なんて聞いちゃいました~
$40ということでOK!!(普通は$35くらいで着く)
お飾りのバーカウンターがついていて それでもなんだか嬉しい気分
110901-02.jpg

↓↓宿泊先はこちらハレクラニホテル
20110901-0905ハワイ2 134

↓↓予約するときにパーシャル・オーシャン・ビューにしていたのですが、ついでにアニバーサリーとバースデーを祝うための旅という旨、さらにアーリーチェックインとレイトチェックアウトに高層階(欲張り~)をリクエストしていたら、オーシャンビューで8階の眺めの良い部屋にアップグレードされてました~。(レフアママさん、ナイスなアドバイスいろいろありがとうございました感謝しています)Wi-FiがフリーでiPodのDockも標準装備。
超美味しいウエルカムフルーツやアニバーサリーのシャンパン&スイーツのプレゼントまで
さすがだと思いました。
110901-03.jpg110901-04.jpg

↓↓ホテルが満室状態だったのでお部屋でのアーリーチェックインやレイトチェックアウトはできませんでしたが、ハレクラニにはビジネスセンターという居心地の良いお部屋があり、ここに荷物を置いて自由に飲食したりシャワー浴びたりインターネットしたりもできるのです。もちろん荷物を置いて外に出かけることもできます。
110901-025.jpg

到着してからの予定をおおまかにしか立てていなかったので
夕食までの間にワイキキをふらふらし、ホテル周辺をチェックし
現地ツアーを調べて電話で予約。全部日本語で予約できるのが素晴らしすぎます。

↓↓夕食はニーマンズマーカスにあるサンセットが有名らしいマリポサへ。
サンセットの時間に合わせて予約。前菜のエビは絶品でした。
110901-05.jpg11090106.jpg
ハレクラニのコンシェルジュを通して予約してあったので、サプライズのバースデーケーキが
スタッフのお兄さんたちの歌と共にプレゼントされました。お腹一杯ではちきれそうだったんですけど、しかも、超~甘いスフレだったんですけど、なんとか完食。ぐぐぐぐるじーーーー。
110901-06.jpg

ホテルに帰り、シャワーを浴びたら時差ぼけもひどく21時には完全に寝ていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【みき♪さん】

みき♪さん、こんばんは~。
今日は湿度が高くてムシムシ暑かったね。

みき♪さんはフラやってたの?
素敵~(*^_^*)。
私もハワイに行ったらやりたくなりました。

空前の円高で、クレジットカードでお買い物したものの
レートは¥78.1~3 本当にお得感ありましたよ。
しかし、悟りをひらきかけている私はあまりほしいものもなく(笑)
もっぱら主人が嬉しそうに買い物していました。

来年下の子が大学4年なので、きっと最後のチャンス。
みき♪さんちは お兄ちゃんの結婚という大イベントが
これからあるね。そういう年代になってきたんだね~。
しみじみしちゃう。

おめでとう~!

佳江さん、こんにちは。

銀婚式と誕生日、まさしくアニバーサリーイヤー~
おめでとうございまーす
2人っきりの記念になる旅行でしたね。

ハワイですか・・・なんとも羨ましい~
私、3年くらいフラやってました。
曲も踊りも、のんびりムードで癒されますよね。
羽田から行けるのは、嬉しいですね。
なのに、友達は、「成田からが外国なんじゃん」(笑)と成田までの遠さも旅行と思っていて、変に納得・・・

今度は、お嬢さん2人も一緒に家族4人揃って・・・かな?

【takasiさん】

こんばんは。
takasiさんもベンチャーズ世代でしょうか。
一世を風靡しましたよね~。

takasiさんは まとまったお休みが取りにくいのですよね。
前にそんなお話なさっていたこと覚えています。

次はなんとか家族4人で旅したいと
切に願っています。

すばらしい記念日になりましたね

ベンチャーズとくれば、 ダイヤモンド・ヘッド パイプライン
いや~~、確かに、青春の原点ですね!

すばらしい御夫婦でのたび、
ナイスです。

久しぶりに、エレキの音が、頭の中に鳴り響いています。

【風花さん】

お祝いのメッセージありがとうございます。
風花さんもお誕生日でしたね。
おめでとうございます。

これからの10年、頑張ったらまた次の10年が
楽しく過ごせるんですよね(*^_^*)
ほんと、お互い頑張りましょうね~!!

誕生日おめでとうございます

ゴージャスな旅行だったようですね!
シルバーアニバーサリーもおめでとうございます。
お互いmilestoneですので、この10年また気合を入れて充実させましょう。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。