スポンサーサイト


ハレクラニな旅 2日目

さて、前の晩21時にねちゃったらどうなるか。
果たして当然のことながら、午前3時に目がパッチリと覚めてしまったんですね~。
外は真っ暗
主人もその頃目を覚ましたようですが、スモーカーの彼は
ホテルのエントランス付近にある 風に吹かれて煙草が吸える
スモーキングエリアまでわざわざ行って(-。-)y-゜゜゜してから再び寝たのですが、
私はそのまま寝たような寝ないような時間を過ごし、しかしながら、
敬虔な気持ちで素晴らしい朝焼けを見ることができたのでした。

この日は、ハワイアイというフリーペーパーから見つけたツアーを予約してありました。
朝8:45にホテルに迎えに来てくれるというので、早めに朝食を。
ホテルのプランは朝食がセットになった「サンライズパック」というものです。
「ハウス・ウイズアウト・ア・キー」7:00~ ブッフェ形式と
「オーキッズ」レストラン形式7:30~ から選べます。
とりあえず、まずはブッフェから、ということで
110902-01.jpg
コックさんが、一人ひとりにオムレツを焼いてくれます。
中身が10種類くらい並べてあって、好きなものを入れてくれるのです。
私は洋食系。ご飯とお味噌汁にカリカリベーコンがあればご機嫌な主人。
ハワイのフレッシュなフルーツもたっぷりいただきました。


フリーペーパーに
「ノースショアとワイケレツアー $39」と書いてあったので
これは安くてお得なツアーかもね~
前日主人が電話して予約したら、なぜか一人$45だっていうんだそうです。
大丈夫か???と不安になりながら時間を過ぎても来ない迎えを待ちます。
10分遅れてガイドさんが白いバンでやってきました。
意外にも女性。しかも、この日はこの車は私たちだけというのです。
チャーターじゃん
ミホさんというガイドさんは韓国人でしたが、それはそれは日本語がお上手で
と~っても感じの良い方でした。

コースは

日本人しか行かないという
「この木なんの木」(本当は「モンキーパット」)で記念撮影

「ドールプランテーション」パイナポーいっぱい
110902-02.jpg


ノースショア
「ラニアケアビーチ」(ウミガメが見られはずだったけど、いなかったー
ものすごく美しい海の色。しばし歩いて和みます。
110902-03.jpg


「ハレイワタウン」(古いハワイの町)
ここは散策とランチタイム。KUA AINAで食べたハンバーガー、ものすごくジューシーで美味しかった!
古いスーパーマーケットMALAMAはひなびた感じがOld townにふさわしく雰囲気ありました。
110902-045.jpg


「ワイケレ・アウトレット」
本当は制限時間2時間のはずだったんですが、このツアーは私たちしかいなかったので
ここまでの予定時間を少しずつセーブして2時間40分の持ち時間に。
日本でほとんど買い物しない主人はハワイで買いたいものをゲットするため
それぞれ別行動!
私は母、義母、妹、娘に頼まれたお財布4つ、バッグ1つ 全部コーチでゲット
ただでさえ安いのに、入り口でもらうクーポン使うと、さらに30%オフ。
あり得ない安さで全部ゲットできました~
娘たちにアルマーニ・エクスチェンジでTシャツを3枚。
自分のものはバナリパでものすごく気に入ったワンピがあったのでそれを一枚だけだったかな(笑)。
110902-05.jpg
はい、制限時間終了!
ということでホテルに戻ったら16:30。

戦利品を写真に撮ったら着替えてワイキキをぶらぶら。
その後、コンシェルジュに予約してもらっていたルースズ・クリスへ。
↓↓さっそく買ったばかりのワンピを着て、ごきげんの私。
ステーキや付け合せのあまりの巨大さにビックリ~。
いや、ホント。わりと少食の私には一つ一つが家族4人分に見えました(^_^;)
私が食べた一番小さいミニフィレで 8oz(約225g)
主人が一番大好きなリブアイは ぬぁんと12oz(約340g)
ハワイのビールを飲んで、ビスクやサラダを食べ、お肉にたどりついたときには
またしても、ぐぐぐるじーーー。
主人は全部食べましたが、私は半分がやっと。
ここではアニバーサリーのサプライズでイチゴのフランベがプレゼントされて....
あ~フルーツでよかった
110902-06.jpg

パンパンのおなかをさすりながらホテルに帰り、
またしても時差ぼけの激しい睡魔に襲われ、なんと20時半に撃沈
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【Soleil-Aiharaさん】

Soleil-Aiharaさん、こんにちは~。

Soleil-Aiharaさんがご心配してくださったとおり
ちょっとこのあと胃が.....(^_^;)
でも、あまり食べられないだけで とても元気に予定をバッチリ
こなせました♪

ハレイワも何度も行きたくなりますね。
Soleil-Aiharaさんがおっしゃっていた雰囲気
そのまんまでしで、本当にいい感じでした。
コーヒー好きな主人は行く先々でコーヒー豆買ってました。

No title

ハワイリポート 第二弾♪楽しみにしていました!

チャーターだったのね!それはラッキー♪
この木なんの木も、ドールも、意外と楽しめちゃいますよね。
ハレイワはワイキキとは違った良さがあって私は大好きです。

見ているだけでお腹が満たされるお食事の数々…
そろそろ佳江さんの小さな胃袋が心配になってきました(苦笑)

続きも楽しみにしています♪





【れみりんさん】

れみりんさん、こんばんは。
今日は中秋の名月。
今、外に出て見てきましたら
すばらしく綺麗に銀色の光を放っていました。

息子さんはハレクラニで結婚式なさったのですね。
私たちが宿泊している間も、毎日のようにウエディングがあり
幸せいっぱいの素敵なカップルを見ました。
ハワイで結婚式、しかもハレクラニだなんてお幸せですね(*^_^*)
ロイヤルハワイアンもピンクの色が可愛くて
憧れのホテルですね~。

れみりんさんはシャネルでお財布やバッグをお買い物なさったんですか???うわ~~~うらやましいですぅ♪
今は空前の円高ですから、大きなお買い物される方は最高ですよね。大学生の娘にまだまだお金がかかるので、私は贅沢はできませんが、いつかそんな楽しみもできたら幸せだな~って思います。

韓国へは行ったことがありませんが近くて良いですね。
どんどん韓国も魅力的になってきて、
こちらは娘たちと女だけで行きたいねーなんて言ってます。

ハワイ

ヨシエさんはハワイに行かれたのですね。
ご主人と楽しいハワイの旅の様子良いですね。

私も昨年5月に3男の結婚式で3度目のハワイでした。
ヨシエさん達はハレクラニにお泊まりでしたの。?
息子達はハレクラニに泊まり私達はその前のホテルの姉妹ホテルに今回は泊まりました。
昨年は2次男家族も一緒に行きお買い物やお食事に孫達ととても楽しい旅でした。
2男も10数年前にやはりハワイでの結婚式その時は私達は
ロイヤルハワイアンに泊まりました。

姉も母も一緒に行きケチな母は私達がシャネルの本店でのお買い物を嫌い姉とこっそりシャネルの本店に行き財布やバックを買いました。

私達夫婦は夏休みで今回は韓国に5日から行きました。
円高でブランド物が安くてでもそれ以外のお買い物に
足が棒のように良く歩きました。
韓国は2時間で時間的にはとても良いですね。
時差もないし2回目の韓国でとても楽しめました。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
