スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハレクラニな旅 3日目

前日夜、また早すぎる時間に寝てしまい
やはり午前2時半頃目覚めてしまいました。
しかし、なんだか未消化な胃のあたり.....
あれこれする元気はなく、次のツアーはお迎えが朝8:05だというので
ベッドの中でうとうとしているうちにまた寝てしまい
モーニングコールで目覚めました。

7時には朝食を食べ始めないと間に合わないので
またまたハウス・ウイズアウト・ア・キーへ。
屋根のあるテラス席に通されたら ザーっとスコールが
でも、すぐに止み、その空には虹を見ることができました。
Amazing!!
110903-01.jpg

主人は前夜のステーキも消化し、しっかりとご飯+お味噌汁+カリカリベーコン+いろいろ
と食べていましたが、私はオレンジジュースとフルーツが精一杯。
フルーツは何を食べても美味しいですね~。
特にパパイヤはことのほか口に合いました。
本当ならちょっと横になっていたいくらいの気分でしたが(^_^;)
そんなこと言ってられませんワ。

カラカウア通りのルイ・ヴィトンの前に8:05集合ということで
同じツアーに行くであろう日本人家族も数人。
ぴったりの時間に10人以上乗れそうな白いランドクルーザーみたいな
車がお迎えにきました。

ハワイ在住の日系のお兄さん、リンカーンさん(本名・男性)
がガイドさんでした。


この日のツアーも、「ハワイアイ」というフリーペーパーで探し出した

「カイルア・ラニカイタウン アドベンチャー」$29
泳がない人にも大人気!

というものでした。
私たち以外のツアー参加者はカイルアやラニカイの海に入って
シュノーケルやボディーボードしたり、ビーチでこんがり!という方々。
私たちは最後の1時間はラニカイタウン散策ですが
それまでの時間はビーチでのんびり散策、というもの。

110903-02.jpg110903-03.jpg110903-04.jpg
カイルアビーチは浜辺のすぐそばまで木が生えているので
海からの風に吹かれながら、木陰でぼーっとひたすら海を見て過ごせます。
なんて贅沢な時間なんだろうと朝気分がすぐれなかったこともすっかり忘れ
海の自然のヒーリング効果に驚きました。

カイルア~ラニカイとずっとビーチを歩きましたが、砂浜の砂は細かくサラサラで
ゴミ一つ、藻や海草一つ落ちていない まっさらの砂浜には心から驚きました。

海のほうから迫ってくるスコールを伴った雲。
プルメリアの花。
主人も私も 次回は絶対この海に入ろう!と思った次第です。
(いや、実は私は水着持っていたんですけど、
この朝は体調と相談するととてもそういう気分になれなかったのでした。
ご披露できなくて...おほほ

カイルアの雑貨屋カラパワイマーケットから主人がハンバーガーとコーヒーを買ってきてくれ
木陰で海を眺めのんびりくつろぎながらランチ。私はほんの少し齧っただけでしたけど(笑)
ここのコーヒーがなかなかあっさりとして香り高く美味しいのですよ。

リンカーンさんが車で私たちだけをラニカイタウンに送ってくれました。
他の皆さんは引き続き海で過ごします。
出発前に、数人の人から食べないで見るだけがいい、といわれたブーツアンドキモズで
写真撮影のみ(笑)。ほんと激混みでした。
街は小さくてほんの1時間くらいで見終わる感じですが、このひなびた感じがいいです。
特に主人はNCのヘンダーソンというところへ若い頃毎年のように出張していたのですが
その町と雰囲気がよく似ているらしく、ことのほか気に入りました。
ラニカイにはMacy'sというカジュアルなデパートがありますが、そのお店の品揃えは
いかにも片田舎といった雰囲気があり、紳士服売り場にはヘンダーソンのデパートと
同じようにRockportの靴があり、Dockers'のトラウザーがあり、Gold toeの靴下があり。
タイムスリップしたようだと感激。サイズはメタボの主人でも大きすぎるものばかりでした(笑)。
110903-05.jpg

15:45リンカーンさんが再び車で迎えに来てくれワイキキに帰りました。

実はこの日は私のお誕生日当日で、一番行きたかったRoy'sを予約してあったのですが
とてもとてもヘビーなものを食べられる気がしなくて、残念ながらキャンセル。
次回のお楽しみということに

お土産らしいものも何も買っていなかったので
アラモアナ~ウォルマートとショッピング。
主人はどうしても買いたかった靴が買えてごきげん。
110903-06.jpg

17:30~20:30まで毎夜ハレクラニで行われるハワイアン・ミュージックとフラダンス。
さらっとした風が少し肌寒いほど。
私たちとステージの間に座っていらっしゃったアメリカ人老紳士・淑女の方々は
アロハシャツにチノパンと革靴。ムームーにドレッシーな靴を履いて
一流のホテルでの夜の正しい楽しみ方をご存知なセレブな感じで
ナチュラルなたたずまいと物腰、ステージとのやりとりもなんとも素敵でした。
110903-07.jpg

で、この日夕食はどうしましたかといいますと・・・・
ハレクラニの向かい側にDenny'sがあるのです。
そこで私は軽~~く、主人は普通に済ませました。

毎晩寝ちゃって夜はここまで全然出かけられなかったし、
10時ごろまでのんびりワイキキの街を歩きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【Soleil-Aiharaさん】

Soleil-Aiharaさん、こんばんはー

今日も暑い一日でしたね。
しかも真夏と違って斜めから差し込む光線は
直接目に入ってきて強烈~。

ビーチサンダルも持っていきましたが
そんなの履くのがもったいなくて
ずっと素足で足を濡らしながら水際とかを
歩いていました。
Soleil-Aiharaさんのようにアクティブに
いろいろやってみたいな~なんて気持ちにさえ
なりましたよん。
次回は水着で行きますー。

カイルアへ行く途中のビューポイント。
帰りに見ました。
素晴らしかったわ。

カイルア♪

海や砂浜の美しさに感動しますよね!
是非次回は入水してください。
もちろん水着でね(笑)

朝からハワイ~♪な気分にさせてもらってます。

ロイズは残念でしたが入水とともに次回のお楽しみですね~

【takasiさん】

おはようございます。
今日も暑くなってきました。
熱中症気をつけなくてはなりませんね。

カパルアベイホテルってグーグル先生に聞いてみましたら
すごく素敵ですね。マウイ島でしたか。

takasiさんはたくさんの人のためにも時間を使っていらっしゃり
ご自身の時間って本当にないとお察しします。
お嬢さんが大学生になられたら 素敵な素敵な時間を
たっぷり作ってくださいね(*^_^*)

いい旅でしたね

ハワイは何十年も前に行ったきり、
カパルアベイホテルという、古いホテルの
コンドミニアムに宿泊しました。
素敵でした。
もう、そろそろ、自分の時間を作ってもいい頃かなって、おもいますが、
末娘が大学生になる3年後まで、おあずけです。

しかし、おいしそうな食事の数々

カロリーが、、、、。

【レフアママさん】

レフアママさん、ただいま(*^_^*)
本当にいろいろお世話になりました。

優雅どころかドタバタで(^_^;)
レフアママのようにオシャレにハワイアンドレス着て
いろいろ行ってみたかったな~。

カイルア&ラニカイ本当にいいですね♪
海があんまり美しくて すっかり虜になってしまいました。
ワイキキだけじゃわからない魅力にふれました。
若い頃に比べ、私の胃が相当小さくなったので(笑)
主人は次はコンドミニアムだな、と計画中。
トランプとかチェックしてきました。また色々教えてね。


【みき♪さん】

みきさん、こんばんは(*^_^*)
今日も暑かったですね。
お月様、まだまん丸~。

そうですね。現地の匂い、これだけは伝えたくても
伝わらないものね。
私はグアムはまだ未体験。
ずいぶん違うのかな???

私も旅行記を読むのが好きなのです。
その人の目を通して一緒に行ったような気分になれます。
みき♪さんも是非行ってみて~♪

お帰りなさい♪
私もカイルア&ラニカイののんびりした空気が大好きです~!
そうそうあそこのコーヒーはほんとに美味しいですよね。
おしゃれなミントママのハワイイ紀行は私のサバイバルな旅と違って優雅で素敵!

行ったつもりで

佳江さん、こんにちは。
またまた暑くなって、ウンザリですね~
も少し、カラっとしてくれればいんだけどな。

さてさて、佳江さんとこで、ハワイに行ったつもりになって、HAPPY気分です。
景色も綺麗だし、料理も美味しそうだし、ショッピングは楽しそうだし・・・
ただ1つ、匂いだけがね~南国の香りだけは、自分で行ってみたいと体感できませんね。
あぁ、行ってみたい♪
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。