スポンサーサイト


ハレクラニな旅 最終日

前日あまり食事らしい食事もしなかったおかげで
胃のほうはずいぶん回復しました。
夕方18:50の便に乗ればよいので、のんびりとワイキキブラブラしようと
いうことにしてあり、朝もゆっくりと起きました。

もう一つの朝食のレストラン「オーキッズ」へ行こう!と思ったら
この日は日曜日で、なんとサンデーブランチというブッフェのみになっており
せっかくの朝食券が使えませんでした

ということで3日連続「ハウス・ウイズアウト・ア・キー」へ。
ダイヤモンドヘッドを見ながらの朝食も今日が最後か~なんて思いながら
ご飯とお味噌汁(笑)。いつもここへは可愛い小鳥や小鳩が遊びにきます。
10904-01.jpg

お部屋のチェックアウトは12:00.
ゆるゆるとパッキングを済ませ、チェックアウトの後は
ビジネスルームを自由に使うことができるので
気分は楽です。


ハレクラニはビーチウォークのつき当たりにあります。
ビーチウォークのお店もチェックー。
Tシャツ大好きな主人は本日も2枚お買い上げ。
トロリーはこの前日に一回だけアラモアナに行くのに乗りました。
JCBカードを見せるだけで、タダになるっていうので どうしても
タダで乗ってみたかったの~(笑)
20110904-02.jpg

前日夜、ホテルのすぐそばのロイヤルハワイアンセンターに実弾の射撃場があることを
チェックしていた主人の希望もあり、シューティングへ。
私はもちろん見るだけ。
カタコトの日本語をしゃべる見た目は日本人みたいな店員さんが
「オトコノヒトニ ダイニンキ。コノ スーパーコース ネ」
ってわけで、もちろん主人はスーパーコース。
4人いたお客さんが別室で全員一緒に軽くレクチャーを受け
シューティングルームに入っていきます。
私は2重の防弾ガラスになっている外からカメラで撮ります。
誰が撃っても、的にうまく当たるみたいで、皆さんとっても楽しかったようですよ。
20110904-03.jpg

シューティングの後は、ホテルを決めるときに迷ったモアナ・サーフライダーを
見に行ったり、カラカウア通りをぶらぶらしたあとハレクラニに戻り、
ビジネスセンターで休憩しタクシーで空港へ向かいました。
羽田着の便は、最後の一日も有効に使えるので、とてもお得な感じがします。
3泊5日といっても丸4日間遊べます。


搭乗前にラウンジで軽く食べようと思っていたら、この日に限ってホノルル空港の空調が故障。
ラウンジは熱中症になりそうな暑さ。
JALからリフレッシュメントのチケットが出たのでラウンジはあきらめて
空港内のショップで塩キャラメル味のアイス食べ、ブラブラしていました。
110904-05.jpg


搭乗時間が近づいてきました。サンセットの時間です。
上段:楽しかったハワイ。Mahalo.
中段:飛行機の中では長い時間雲の上から
   えも言われぬ美しいサンセットが見られました。
下段:少し早めに21時30分 羽田に到着。
20110904-04.jpg

I'm home!!

帰宅したら、ミントとマロンがどんなに嬉しそうに飛び出てくるかと思っていたのに
玄関のドアを開けても、ワンと鳴く声さえ聞こえません。
主人と隣に住む両親のところへ挨拶に行くと
しっぽを振って近づいてはきました。擦り寄ってもきました。
でも、拍子抜け。
二匹は見捨てられたと思い、主人の両親の家の子になってたつもりみたいでした
もちろん、すぐに元通り戻りましたけどね。

主人の両親も、私の実家の両親も元気でいてくれ
ミントもマロンも健康で、娘二人もとりあえず二匹の世話をしてくれて
本当にリフレッシュしてくることができました。
あらゆることに感謝しています。

来年は家族4人で旅行できる多分ラストチャンス。
実現するといいな~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【MIKUさん】

MIKUさん、おはようー。
日差しは直線的で強いけど、今日は湿度がないのか
家の中は風が通って気持ちいいわ。

ちびちび達ももう6歳だもんね。
早いね。
みんな元気で本当に嬉しいi-100i-100i-100i-100i-100

旅行に行く前、前のブログのMIKUさんのハワイ旅行記を
思い出して読み返してから行ったのよ(*^_^*)参考にさせてもらいました。女子3人ってホント憧れるわ。うちも3人で近場へエイって行っちゃおうかって密かに計画ちう(先立つものがないので無理だと思うけど(笑)。
社会人になるとやっぱり夏休みを家族に合わせるって
なかなかできないでしょう。
2人とも社会人になっちゃったら、まず家族揃ってなんて
無理だと思って、下が学生なのもあと1年だから、
来年こそ!と早くも大騒ぎしてるわけ(^_^;)

No title

すっかり遅くなっちゃったけどちびちびにお誕生日のお祝いの言葉をありがとう^^
マロンちゃんもお誕生日おめでとうe-398

ご主人さまと素敵な旅行が出来てよかったですね^^
ハワイもすっかりご無沙汰になっちゃったので、懐かしく旅行記楽しませていただきました。
ラストチャンス。。。?ってことはもしかしてお姉ちゃんお嫁に行っちゃうとか~???
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
