スポンサーサイト


最近買ったもの

皆様ごきげんよう。
今日は秋分の日
暑さ寒さも彼岸まで...ですね。ほんと。

今回の台風も大きな被害が出てしまいましたね。
被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。

東京も電車が止まったために帰宅困難者が出て大変だったようです。
幸い、主人や上の娘は電車が止まる前に帰宅できましたし
下の娘は休講だったので私と一緒に家にこもっていました

ベランダのベンジャミンが倒れたり(結わえておくの忘れてました(-_-;)
お庭のネグンドカエデが倒木しましたが、被害という被害はありませんでしたので
ご安心くださいませ


すっかり運動不足で、体力に自信がなくなってしまった今日この頃。
カービーダンスも思い出したときにするくらいで
たまたまテレビでNHKのテレビ体操なんかやってるのを一緒にやって
あ~これくらいがちょうどいいわ~という感じ。
なんとかしなければ....と思っているところ、
ウォーキング暦の長いtakasiさんが 最近は
スマホでウォーキングを楽しんでいらっしゃるので、
私も遅ればせながら↓↓ポチったこちらが届き 今日から始めます
オムロン(OMRON) WellnessLINK対応歩数計 ホワイト HJ-205IT-Wオムロン(OMRON) WellnessLINK対応歩数計 ホワイト HJ-205IT-W
(2010/11/01)
オムロン(OMRON)

商品詳細を見る

ウエルネスリンクというサイトにリンクでき
簡単に視覚化できるようで楽しみです。
私の携帯は万歩計の機能がついてなかったのです。残念~。
今、気付いたけど、もしかしたらiPodにもそういう機能あったかも
ま、いっかー。買っちゃったし~。
モチベーションあげるための道具ってことで。


お年頃の娘二人は、臭いにかなり敏感です。
こちらを買ってみましたら、評価の通り効果バツグン!!
プラズマの空気清浄機も持っていますが、このエアリオンスリムは
クローゼットの中などにも置けるので家族の人数分買っちゃいました。ぷ。
TOSHIBA 小型消臭器 エアリオン・スリム デオドライザー DC-230(W)TOSHIBA 小型消臭器 エアリオン・スリム デオドライザー DC-230(W)
()
東芝

商品詳細を見る



先日読み終えた 「飲めば都」
章の終わりにオチ的部分が必ずあって、電車の中で笑いをこらえるのが大変でした
和めます

さて、お庭のお掃除の続き、がんばってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【takasiさん】

takasiさん、こんばんは。

うわ~~いよいよ明日ですね!!
もうお名前決まりましたか??

車飛ばして一時間半ってことは往復で3時間。
じゃ、夜には到着~♪
うきうき。

この時期でもtakasiさんのお庭は何かバラが
咲いていますから十分だと思いますよ。
うちのお庭じゃ、もう論外ですけど(笑)。
やっと昼間にワンコつれて出かけたり、お花のお手入れを
できる気候になりましたよね。

万歩計、三日目にして行方不明中(爆)

万歩計

いいものが、あるんですね~~!
朝は、さわやかなきせつとなりましたので、
お散歩には最高ですね。

明日は、待望の
新しい子がやってきます。というか、午後の仕事が3時で終了する日なので、車を飛ばして1時間半。迎えにいってきます。
わくわく。

その前に、
今日はお昼休みに
新聞社の
ガーデニングの取材。でも、薔薇はまだ咲いてません。写真どうしよう。

庭仕事もやっとできる季節になってきました。
すこしづつ、手入れして。
少しはきれいにしないとですね.

【けいさん】

けいさん、おはようございます。
秋らしい爽やかな休日ですね。

光ちゃんもミントもみんな同じくらいの年だよね~。
元気に過ごしてくれるのが一番ネ!
奈々ちゃんと仲良しの様子は和ませてもらえます。
本当にいいコンビだよね。

けいさんのお嬢さんは二人とも帰宅困難者だったのですか。
女の子だと特に心配ですね。
無事お帰りになられてよかったです。
3.11は寒かったけど雨など降っていなかったので
今回はまた別の意味で教訓になりましたよね。
最悪の事態は考えたくないけれど
あらゆる意味での災害を想定して行動できるように
しておく心の準備も必要かと思いました。

No title

光ちゃんにお祝いメッセージをありがとう♪
だいぶ白い物が増えてきたけど、まだボール遊びする元気があるから良いかなと思っています~

台風でクレマチスの枝が折れたり大変でした
新芽が一杯出ているので、せっせと台風枯れした葉っぱのお手入れをしましたわ

台風の時は、娘2人が帰宅困難者になりました
東京から我が家の遠いこと!
九州まだ行けちゃう時間を要しました(>_<)
後1時間早い決断をして欲しかったなと思いました
佳江さんの所は皆さんご無事で何よりでしたね~
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
